09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

沖縄かしまし四人旅─その4─

今日はまた曇り。
でもサラッとしていて過ごしやすいです♪






さて、沖縄旅行記も中盤です。
この日もやっぱり曇りがちではありましたが、屋外を歩くには丁度良い感じでした♪


この日の朝はゆっくりペースの予定でしたんで、まあワタクシはいつも通り5時半頃に起床でしたが、Mちゃんはゆっくり寝てましたwww



8時頃起きて来たんで朝御パン。
食べ終わってゆっくり準備してる間にホテル組がチェックアウトして我が家へ到着。


ハーブティ飲みつつこの日の大まかな道程を話してました。






まずはこの町のシンボルとしてガイドブックにも載っているひんぷんかじゅまるが見たいと言ってたんでそこへ。


樹齢300年とも言われてるそうで、バス通りの中央にで~んと根を下ろしてますw
ワタクシはチャリンコで横を通り過ぎるだけで改めてちゃんと見たのは初めてかも??(笑)
このガジュマルも凄いんですが個人的にはオリオンビール工場付近の並木道が好きだなぁ('▽`*)



みんなが一通りおさしん撮ったあとは沖縄のファーストフードと言えば!!!のA&Wへ。
あ、すんません。おさしん忘れてたんでリンクで御覧下さい(^^;A



はい。
勿論ワタクシも戴きましたとも!
定番のモッツァバーガーを。しかもスモールコンボ(セット)で!!(爆)


お腹はひじょ───に極めてビミョ───な状態でしたけどね('∀`;)
てかその後トイレ行ったけどねー!!!(←アホ)



A&W、恐らく1年弱振りです(^^;)
多分前回は免許の更新に行った帰りだった様な......
ファーストフード自体も数ヶ月振りですwww



ここのポテトは独特で好きなんですよね~♪


そしてココはアメリカンスタイルのドライブイン方式でも買えちゃいますw
駐車スペースに注文スピーカーがセットされていて、注文したあと出来上がりを持って来てくれます。
そこでお金払って食べるも善し。そのままでお持ち帰るも善し。

ワタクシ達は店内で戴きましたけどね(^^*)












腹ごしらえも済んで、次に向かったのは名護城(ナングスク)跡
桜の季節(一月末~)だととっても綺麗なんですが、葉桜の中登る遊歩道はちょっとうすら恐い感じでした('∀`;)


いや、特に何があるってワケでもないんですが.....(^^;A

上の方まで登ると御嶽(ウタキ)なんかがあって、しかも関係者以外立ち入り禁止。
明るいのに肝試し出来そうな場所ですwww

風も良い感じに強めで、涼しさ2割増でした(笑)





途中公園なども整備されていて、散歩したり運動したりする方が結構いらっさいましたよ♪


3日目
広場のモニュメントらしいw


3日目2
コチラは吊り橋。この"端"渡るべからず(←高所恐怖症 爆)。真ん中渡ったもんね~( ̄。 ̄;)




皆様、いらっさる時は是非桜の季節にどうぞ('ー`*)キレイヨ-







本当はMちゃんがオリオンビールの工場見学をしたがってたんですが、生憎機械整備の為稼働していないと言う事でしたんでパス。




そのまま道の駅「許田」へ向かいました。





やんばるのパインたんかんは美味しいんです!
で、これらやんばるの特産品を那覇で買おうとすると輸送費が掛かって少しお高くなるので、コチラでお買い求めの上、なんでしたらついでに郵送してもらっちゃいましょう♪


Tちゃんは迷わずゲット&郵送しちゃってましたwww





因みにワタクシはココのローズハミルトンのチョコアイスが大好きです♪
今回はさすがに食べませんでしたが('∀`;)





一通り見終わったワタクシ達はそのまま高速には乗らずに下の道を行きました。


目的地は喜瀬ビーチ。
グラスボートに乗ろう!と言う訳です('∀`*)





.........と、そこからのお話しはまた次回に致しましょう♪





今日は文字ばっかだったなぁ......(T"T;)
つ、つ、次はおさしんもりっと!!!(多分 汗)


bonnyさん作バナー。
りゅーたん←おさしん少ねーよクリック!!!(爆)


スポンサーサイト

あぁなんだっけ・・・

ほらほら
A&Wの湿布の味がする
コーラ・・・
なんかコーラみたいなんだけど
湿布みたいな味がするやつ。臭いって言うか。
うーん。思い出せ・・・
あ!ルートビア!ルートビア!!

あれは衝撃でした・・・
あぁスッキリした。

で。おさしんは?・・・U ̄ー ̄U ニヤリ

食いモンの写真・・・(〃_ _)σ∥ボソッ・・・

↓ブルーベリー収穫できたんですね!
うちは膨らんできたところです(^^)
初物はやっぱり毛皮ちゃん達行きになっちゃいますよね。

私も「A&W」大好きダス。
沖縄に行ったら必ず食す程・・・・。
ポテト美味いっすよね。

こうやってゆるさくさんの旅行記?見ているとまだまだ知らない所が数多くあります。
沖縄、奥が深いですな。

以前内地の友達を連れて北部を回った時、
どこでもいいし何でも食べるって言うから
「じゃ、ひんぷんガジュマルは?」って言ったら、
「ぼす子ちゃんそれ食べ物?場所?」って言われてハッとしたっす。
ひんぷんもガジュマルもチンプンカンプンだよね確かに、って(笑

名護のA&Wには若かりし頃そりゃ頻繁に行きましただ。
コンビニなどなかった当時、夜の北部ドライブの際にトイレは
ここを逃すとなかったんで随分お世話になりましたよ。

オリオンビールの工場見学ツアー、ぼす夫も行ったことあります。
ちゃんと送迎バスがあってね(笑
ビールも出来たてだから超うまいんだって。

私はゆるさく家の朝御パンが気になるな♪

A&W…知りませんでした>ええっ!!
っていうか、記憶にございません。。
おかしいなぁ、住んでたときにはすでにあったみたいなんですけどね<A&Wホームページで歴史確認しちゃいました。。

ちなみにhisaの通っていた幼稚園は坂の上にあって、坂の下がブルーシールの工場だったのでよく食べました…。

ところで、「美ら海水族館」って海洋博水族館のことですか?>古っ。
首里城もケバきらびやかになったそうですね(汗)

なつかしいなぁ。行ってみたいです~~。

v-22あら、みなさんうまうま写真結構お好きですか?( ̄m ̄*)
今日はうまうま写真載っけてますのでじーっと穴が開く程見て下さいwそして是非沖縄へ~♪(爆)
ではお返事でっすwww

>さち。様
そう!ルートビアよ!!!
ハーブをブレンドした飲み物だそうよ!だから薬くさいの!!!(爆)
因みに私は好きくないけど旦那ちゃんは結構好き。しかも気が抜けたやつ.....(^^;)
>>で。おさしんは?・・・U ̄ー ̄U ニヤリ
いやん('∀`;)
でもほら!今日はたっぷり載せたから!!!(笑)

>ぼたん 様
>>食いモンの写真・・・(〃_ _)σ∥ボソッ・・・
き、今日はたっぷりです!!!('∀`;)
うまうまも載ってますよー!

>>初物はやっぱり毛皮ちゃん達行きになっちゃいますよね。
そうなんですよねー(^^;)でも喜んでくれるんで嬉しいです♪

>CERBERUS 様
>>私も「A&W」大好きダス。
良いですよね!うちの旦那ちゃんが沖縄に越して来る前からずーっと行こう、行こうって言ってくれてたんですよwww
私オニオンリングも結構好きなんです♪

>>沖縄、奥が深いですな。
細かい見どころは結構ありますね。私もまだまだほんの一部しか観てないんですよー(^^;)

>ぼす子 様
>>「ぼす子ちゃんそれ食べ物?場所?」って言われてハッとしたっす。
ガジュマルは分かるんですが、ヒンプンってなんだー???って思いましたもん(笑)うちの旦那ちゃんはあまりウチナーグチ知らない子なので当てにしてないです(爆)

>>トイレは ここを逃すとなかったんで随分お世話になりましたよ。
そっか!そうですよね(^^;)「ど」がつく田舎でしたもんね(^^;A
ってか半サバイバル???(苦笑)
でもそれが好きで移り住んできたナイチャーも居るんですよねー。オーシッタイの辺りの人達とかw

>>私はゆるさく家の朝御パンが気になるな♪
あら、フツーの食パンですよwww

>hisa 様
>>A&W…知りませんでした
ええーっ!!???そうなんですねwww
ソウルフードだと思ってました(違うかw)

沖縄=アイスみたいな所ありますよね(^^;)

>>「美ら海水族館」って海洋博水族館のことですか?
あ、そうです!リニューアルしたんですよ。
私が高3の時にMちゃんと来た時はまだ海洋博の方でしたw
まだ那覇も更地が多かったんですよー。
首里城、相当綺麗になった様なんですが、中は新しくなってから一度も観てないんです(^^;)
是非ともまた沖縄に来てみて下さ-い♪
相当変わってるはずwww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。