11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


沖縄かしまし四人旅─その2─

いやはや、昨日は大荒れで小さめの台風が来た様なお天気でした。
今日も朝からずーっと雨。先程やっとこ少し明るくなって参りました。
友人達の来沖が先週で良かったですよ(^^;A
雨風強かったら観光どころじゃないもんねー('Д`;)






さて、今日の記事は明けて二日目。
この日はワタクシ5時半に起きましてさっさと身支度だけ済ませて旦那ちゃんのご飯やらお弁当と言う名のおにぎりを作りつつ、ワタクシとTちゃんの朝御パンセットを用意しました。
勿論「ゆるパン」ですYO!

旦那ちゃんを送ってからご飯食べたり洗濯したり掃除したりしているうちにホテル組が我がアパート下に到着。
ワタクシも何とか朝の家事を一通り済ませて9時頃出発だったでそーか。
朝からやる事満載な上時間制限があったので鬼のように忙しかったです(^^;)





で、まず向かったのは今回のメイン、美ら海水族館


2日目10
公園側のエントランスからは伊江島が綺麗に見えてましたw





いつもは開園と同時に混雑しているのに、時期的にシーズンの合間だった為かとってもお客さんが少なかったです。

そして今回こんなに早い時間から急いで行った理由は......




※おさしんが多くなりますんでサムネイル変換にしてあります。クリックしてご覧下さい。
2日目7


『黒潮の海』バックヤード見学ツアーに参加する為でした!!!


これね、早いもん勝ちなんですよ(^^;)
朝10時の回から30分置きに15名ずつ参加出来るんです。
しかも直接受付に出向いた人じゃないとダメなんですよね。電話予約とかは無しです。
なので、もし混み合ってたら取れる確率が下がる、若しくは時間が夕方になってしまうので、出来るだけ早く行って予約取ってからゆっくり見学しよう!と言う事にしてました。



そしたら奥さん(誰?爆)、ガラ空きじゃぁ無いっすかwww
でも初回は既に埋まってましたけど('∀`;)みんな早いのねー。





で、我々は無事10時半からの分に予約入れられたので、そこからまた始めの水槽に戻ってゆっくり見て来ましたwww

2日目
何故か岩場の凹みに頭を突っ込んで大爆睡している鮫君(爆)因みに明かりを点けるボタンがあってそれを押しつつの撮影で、フラッシュではありません。あしからず。


2日目2
コブシメ君。この「万年謝り顔」が大好きですwww怒ると色が変わるんですよー♪


2日目3
コチラがメインの水槽「黒潮の海」。ジンベイザメが居るあの水槽ですね♪


2日目8
コチラはマンタ君。オニイトマキエイですね。見てると宇宙を飛んでいる宇宙船のようです。





この辺りまでゆっくり見ているうちに時間が来たので受付へ再度集合。
このとき既に結構あとの方まで予約埋まってました。早く来てて正解!

ガイド用のヘッドセット等を貰ってバックヤード(水槽の上部分)へ。



大水槽の上からの見学です。
すぐ下の辺りをジンベイ君が悠々と泳いで通ります。

2日目4

2日目5
背中にくっついてるのはコバンザメw


2日目6
通路がセンター付近まで延びていて、足元はアクリル板になっている為下の水槽が見えます。でもワタクシは苦手なので遠巻きで(爆)


2日目9
そしてこのフロアの窓からも伊江島がハッキリ見えてました♪



他にも人工飼育中の鮫の赤ちゃんの水槽もありました。

時間は15分程と短いものの思ってたより全然良くて、とっても楽しめました~('∀`*)
次回も可能なら参加したいですwww




元のフロアに戻った我々は、大水槽横のかへに入って水槽際の席でゆっくりお茶しながらぼーっと眺めて居りました。




その後外に出まして、マナティちゃん見たり、カメさん見たり、ラジ......じゃなくって『オキちゃん劇場』(イルカショー)見たりした後、何故か予報に反して陽射しが出てぐんぐん暑くなる公園内を散策したのでした( ̄∀ ̄;)雨より嬉しいけど歩くにはちょっとビミョーです(爆)





結構な時間居ましたんで、予定も押し気味w
まあその辺も予想はしてましたんで、一先ずどっかかへに入って遅いランチをしよう!と言う事に。


帰りは本部半島をぐるっと回って運天原方面に出る予定でしたのでその方角でかへ検索。



着いたのは「ホントにこんな所にかへがあるのか!?」ってな場所にホントにあった『cafe Ohana』←Ohanaさんのブログに飛びます。


2日目11

お店はまだオープンして4ヶ月程なんだそうです。
オーナーさんはナイチャーのご家族。
この日は丁度息子さんの入学式だったかで奥様はご不在でしたが、この春大学を卒業してから移住してバイトしてると言うお嬢さんがなんと福岡県民!!!
何でまた今帰仁へ.....(^^;)


ちょっとネイティブな会話で盛り上がる(爆)




で、MちゃんTちゃんはミニカレーセット(ケーキ付き)、Sちゃんがロコモコ。
ワタクシが季節の野菜卵とじカレー(オムカレー風)に致しました。







・・・・・・・が、すっかりみんなのおさしん撮り忘れてまして、辛うじて一番最後に来た私の分だけ@ケータイwww

2日目12


えと.......。
これ普通に見えますが、内地で言う所の大盛りくらいあります(笑)
Mちゃん達の「ミニ」の方が普通サイズwww


しかもワタクシは相変わらずお腹ぐるぐるだったので、半分でダウン('∀`;)悔やまれる~(涙)
残りは食べ盛り(爆)のMちゃんがたいらげてくれました♪



でも本当にココにして正解!
見た目も良かったし、味もサイコーに美味しかったです!!!

超当たり!!お店の方もフレンドリーで温かいし、お店の雰囲気も南国気分満載でゆったり♪
また行きたくなるかへでした('艸`*)てか行きたい!

週末なんかは結構お客さんも多いようですよ(^^)b


そして今回コチラのかへを探すにあたって参考にしたのは、沖縄のポケットガイドブック「100シリーズ」より、『昼ごはん夜ごはん』(P65)。
2日目19


沖縄の書店やコンビニで手に入ります。
テーマに応じて色んな冊子が出てますので集めて読むだけでも楽しいですよ~♪
でも多分沖縄県限定販売じゃないかすら???(^^;A
※ケータイサイトがあるのですが、月額210円の会員制のようです。




それではこの後の様子は次回の記事で.......('m`*)

bonnyさん作バナー。
りゅーたん←どるふぃんくりっく!!!


あ、でも期待する程ではないです(^^;)
単に長くなったんで次ぎに回すんですの(爆)


スポンサーサイト

天候が荒れてるんですね~。
うちの両親、日曜から石垣島に行ってますが(^_^;)あら~

先日のと合わせて楽しく読ませていただきましたが・・・お腹ぐるぐるで泡盛カクテルにカレーとはv-17チャレンジャーですね。
バックヤード見学ツアーなんてあるんですね。
ちょっと違った面が見れるので、楽しそう♪

沖縄は荒れているんですね~。
本当お友達のご旅行先週で良かったですね。
こちらも久々に今日は雨っす。しかもジメッ
としてます。

美ら海水族館、バックヤードなんて知らんかったっす。真上から水槽が見れるんですね~。
私が行った時は9月だったので何せ激混みで・・・。人見にいったみたいでしたよ。

ほんとに、チャレンジャーだわ。
で、もうOK ですか?お腹の方は。
あらら・・福岡のお話なんかしたら、ヤバヤバでは。
うちも、今日のニュースで郷心が。海難事故のニュースです。
うちの里の方に向かっていたみたいで・・v-12
ゆるさくさんと同じで、ハムちゃん達が居るんで
帰れません。日帰りが無理で泊りでしか・・帰れませんので。
帰っておいで~って言いたいけどなぁ。

ご無沙汰致しておりましたぁ~。

ゆるさくさん、体調元に戻りましたか?
お友達4人旅、楽しくてよかったですね!
なんか沖縄に行きたくなりましたよ!!

今年も行く予定でホテルも押さえたのに、ドタキャン!!(泣)
2ワンも一緒に連れて行こうと思ったんでその事に専念し過ぎて
飛行機の手配が遅れ、一人分の飛行機代が出て位高くついてしまったんです。
それなら来年・・・と言う事になりまして・・・。
(来年の事今から言うかっ!!汗)

来年は絶対、行くぞーーー!!
私の事はどうでもいいんですが、、、、

ハムちゃん達、元気そうですね!
内地も暑くなってきましたよ!もう夏日デス。

ゆるさくさん、お料理がお上手ですね(^_-)-☆
それにパン。
パン党の私はヨダレが出そうになりましたよ♪
(作れないけど・・・|||(-_-;)ショボーン)

また来ます!

ご無沙汰しております~。
某ブログコメ欄で毎日お会いしてる気に
なっておりましたがこちらに書き込みは
久しぶりでございます。

美ら海水族館!
妹が大好きで既に2回行っております。
私はまだ…くぅ。
やっぱりいいのですね。
絶対沖縄行ったら行きます(決意)
そしてカヘ!!こちらもとってもよさそう。
大盛りというのがまたいいじゃないですか。

にしても朝5時半からお疲れさまでした~。
ゆるさくパンで朝ご飯…絶対1日元気で過ごせそう(*^^*)


v-22今日は一転、良いお天気でした!
ワタクシの部屋も段々と西日が入るように.....('▽`;)暑い夕方も時間の問題となって参りました(涙)
ではお返事~♪

>ぼたん 様
今日は良いお天気でした!
ご両親石垣にいらっさってるんですねw
恐らく北部の方が荒れてたと思います。楽しめてるでしょうか?www

>>お腹ぐるぐるで泡盛カクテルにカレーとはチャレンジャーですね。
お腹はまったく空いてないんですよ(^^;)でもこんな時しかこう言う所に来れないんで、思いっきり乗っかりました(爆)
美味しかったですよー!!!人気出るだけの事はありますw

>>バックヤード見学ツアーなんてあるんですね。
すぐ真下をジンベイザメなどが泳いでくれるので、圧巻でした~♪
お客さん少なくて良かった!!!(笑)

>CERBERUS 様
今日はとっても良いお天気でしたー!!!w
これから梅雨に向けて段々お天気も変わりやすくなって来るので、先週で丁度良かったんだと思いますw
晴れ過ぎず曇り過ぎず......(^^*)

黒潮の海の水槽の左後方に受付があるんですよ。鮫水槽の下辺りでしょうかねw
殆ど皆さん観光シーズンにいらっさるんで、混み様ったらないですよね(^^;)
私もこんなに空いてるのは初めてでした!

>coco 様
>>ほんとに、チャレンジャーだわ。
あはは(^^;)めったにないんでやっぱり...ねwww

>>海難事故のニュースです。
あらら、あの辺ですか?あのニュースは痛ましいですよね。
そうなんですよね。
なかなか帰るに帰れないんです(^^;)
でもまあそれを承知でハム飼ったり野菜作ったりしているので仕方ないかなぁ....と(^^;A

>チー 様
いえいえ~♪忙しさからは脱却されましたか?(^^;)
お腹はだいぶ良いんですが、腰は崩壊中です(^^;A
暫く掛かりそうです(泣)

>>なんか沖縄に行きたくなりましたよ!!
あらぁ!是非!!!
.....ってドタキャンになっちゃったんですか!?残念('_`;)
>>それなら来年・・・と言う事になりまして・・・。
来年かぁ。観光なら2月頃が結構オススメですよw
時々寒いですけど、内地に比べりゃあ可愛いもんです(爆)

お料理はですねぇ、結構テキトーなんです(^^;)
簡単に手抜きして作れる物ばかりなんですよーw
あ、パンは時間はかかりますが、慣れれば結構シンプルな工程なのですwww

>ぴっぴ 様
>>某ブログコメ欄で毎日お会いしてる気に なっておりました
あ、これは私もなので(^^;A アハハ.....

美ら海、2回行かれたんですねぇ♪
何度行っても飽きないんですよねwww
次回はぜひ予約してみて下さい!!!

>>大盛りというのがまたいいじゃないですか。
あ、でもぴっぴさんには物足りないかも!??(←物凄く食べるイメージ 笑)

朝御パン、なかなか好評でした~♪
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

