11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バタバタママ

いよいよ今日の昼過ぎには友人達が我が家に到着予定です。


お習字も何とか仕上げ、旦那ちゃんのご飯の準備もある程度済ませて、今日友人達と食べるおやつも作って何とか必要最低限は追いついたんではないかと.....(^^;A


はぁ~。ちょっと熱出そうです(爆)



今日は福岡空港限定スイーツを持って来てくれると言う事なので、ワタクシは少し控えめにいちごジャム入りアーモンドパウンドと、
パウンド
前回作ったジャムパウンドにアーモンドプードルが混ぜてあります。


超シンプルなあまおうのタルトを用意しましたwww
タルト
タルト台はパートシュクレ。アーモンドの台にカスタードといちごジャムのクリームです。







おさしんアップ出来ない間に、
きゅうり
地這胡瓜が咲いたり、


でら
デラウエアが咲いたりしてましたwww



曇りではありますが、薄日も射していて、暖かくて過ごしやすいです。
4日間通してこんな陽気だと良いなぁ♪とw




ぽけー
『春は眠いでつよ。』


にょんっ
『出番無いでち......』そればっかだよ(T"T;)




そんなこんなでハムずも何とか元気です('∀`;)



bonnyさん作バナーです♪
黍-1←賑やかにクリック!!!


余裕があったらモブログしますね~(疑)





☆お・ま・け☆

先日の日曜日に作った炊き込みご飯。

寿司風炊き込み
実は酢飯風の炊き込みです♪


レシピは若干変えているのですが、コチラの本より参考にさせて頂きましたw





鱒ほぐしと合わせ酢を入れて炊き込み、炊き上がりに軽く塩ゆでしておいた枝豆を混ぜ込んで、最後にひねり胡麻を散らして戴きました♪

鱒の脂分と酢飯が良い具合に絡んで普通の酢飯とはまたちょっと違った気分でとっても美味しかったです('▽`*)

酢の物は苦手なのに酢飯は好きな旦那ちゃんはとっても美味しそうに食べてくれましたwww
ゆるさく家の定番炊き込みに加わりそうです♪



それから、実はこんな物も作ってました。

苺大福

いちご大福@草餅~www



実は先日ここから少し離れたケーキ屋さんに美味しい苺大福があると教えてもらったので、行ってきたんですよ。
で、3Lくらいのあまおうを使ってて見た目はボリュームがあって美味しそう。



......でも結局食べると、自分で作った方が美味しかったワケですよ( ̄∀ ̄;)


えと......。

1.あんこが粒あんじゃない。(苺大福は粒あんが好き)
2.しかも仕入れのあんこ。(甘過ぎないけど塩気も無い)
3.苺があんこと餅に包まれてない。(大福の上から餅も切らずにただギューって押し込んでる 爆)

この辺が特に引っ掛かるんですよねー。


苺はとっても大きくて良いモノ使っていたので美味しかったですが、大福が残念でした('∀`;)



そして何より、自分で作るとその苺大福1個分で5~6個出来ちゃうんですよねwww
草餅も美味しかったですよー( ̄m ̄*)


スポンサーサイト

お疲れさまでした!
・・・って!本番はこれからじゃないですか!
熱出してる場合じゃないですよ(笑)あ、でもゆるさくさんはちょっと熱出てるくらいの方がいいのか?
こんなお菓子でおもてなしされるお友達いいなあ。
私も今週はベイキングウィークになりそうです。
こんな綺麗なのはできないから、うっとりです。
来週またアンコを作ろうと思ってるので、また苺大福作ろうかな♪

お客様が来る時(滅多にないが)我が家で出すのはお茶のみです。
お茶菓子はお客様が持ってきたもので。
サービス精神のかけらもない家でございますが、何か?(笑)
今日から博多弁炸裂してるのかしら?楽しんでね~♪

おお!!更新されてるっ!!
てっきり今週前半は更新はないと思ってたのにスゴイ(^_^;)←でも見に来てる。。。
もうキュウリの花なんですね。早い~!
忙しいのに、美味しいものてんこ盛り~。

今頃お友達と楽しんでいらっしゃるんでしょうね。
沢山のおもてなしを受けるお友達は幸せっすね。いいなぁ~。

そして「イチゴ大福」まで手作りしちゃうゆるさくさんすごいっす。
手作りの方が美味いなんて・・・・。

それではお友達と沢山楽しんで下さいね。

くおぉぉぉ~~~!美味しそう~!!
手作りのお菓子って心ときめきますよねv
おチビさん達はおこぼれにあずかれたでしょうか?
誰かさんは「おこぼれ?大っきいほうをよこすでチ~!」
って言ってそうですね^^

あまおうで・・・タルトに大福ですかっ(@_@;)
さぞ美味しかったでしょう~~!
あっっっいやイチゴが美味しいからではないですよっ(苦笑

お店のより美味しく出来るゆるさくさん・・・
パパ曰く「爪の垢でも頂きなさいっ!」と言われそう^_^;

苺大福。。。。。。

あんこが苦手な私にとっては、
なかなかどうして、かなりの強敵デス(ー皿ー;)

いちごぱうんどいちごたるといちごだいふくいちご・・・・いちご・・・(^Q^)

きゅーーーーーっ!!!!たべたいよぉたべたいよぉ…(呪文?)
おなか減ってるので、余計ダメージが…。

もしかして♪~もしかして♪~
私、その福岡空港限定スイーツを空港まで
買いに行ったことありますよ。
多分、あれかなぁ?形はロールケーキ?
香取慎吾が食べてた(テレビでやってました)
あれかなぁ~~??

あ~、おいしそうなケーキが・・いっぱいだわ。
よだれが出そうです^^;

瑠璃たん・黍たん、きちんと貰いまちたか?

v-22皆様ただいま!(爆)心は満足なのに身体はズタボロなゆるさくです('∀`;)アハハー
我が家に友人達が到着したのは夕方前。ナビ視つつ付近で迷い電話が来ました(爆)
スイーツは出すなり撮影会が始まってちょっとウケましたがとっても気に入ってくれて良かったです~♪
旦那ちゃんにもだいぶ気を遣わせたので労おうと思います(^^;)
ではお返事~www

>あが 様
>>あ、でもゆるさくさんはちょっと熱出てるくらいの方がいいのか?
熱は出なかったんですが「しょっちゅうだいちょうえん」で大変でした(爆)でもそれをスルーして食い道楽したら何故か体重大幅減です('∀`;)

折角来てくれるのでせめて何か美味しい物でも....とスイーツにw 喜んでくれて良かったです♪
あがさん家の近くだったらいつでも食べにいくのにー!!!
作らずに......(えっ!??笑)
大福、その内クリーム大福とか作れたらいなぁと言う野望が....(笑)でも私の包餡技術だともう少し鍛錬が必要です(^^;A

>bonny 様
>>我が家で出すのはお茶のみです。
いいのwお茶で良いわ。「美味しい」お茶が入るでそ??(笑)
お茶菓子は「棒ういろ」で良いからー!!!

>>今日から博多弁炸裂してるのかしら?
今回喋ってて私意外と沖縄の人になってるなって思った(爆)
旦那ちゃんはあんまり沖縄訛りじゃないのになぁ.....(^^;)

>ぼたん 様
ちょっと時間があったので更新しちゃいましたwww

>>もうキュウリの花なんですね。
この頃日中は内地の方が暑かったりしてますね(^^;)
この辺は那覇の予報よりも1~2度低いのですよw
4日間海辺は特にちょっと肌寒かったです(^^;A

>CERBERUS 様
とっても良い思い出の4日間になりました♪
もう既に来年が待ち遠しいです(笑)

>>手作りの方が美味いなんて・・・・。
いやぁ、多分好みの問題なんですよね(^^;)
市販のあんこってあまり好きじゃないんですよ。なのであんこは昔から自分で炊くんですw
で、苺は是非とも中で!!!(爆)

>きょん 様
>>手作りのお菓子って心ときめきますよねv
直ぐさま撮影会が始まってちょっと面白い光景でした(^^;A
味も気に入ってくれて良かったですぅ♪

>>おチビさん達はおこぼれにあずかれたでしょうか?
えへへ、残念w
でも瑠璃たんは全員に超愛想振り撒いてました(爆)

>レオママ 様
>>あまおうで・・・タルトに大福...
今回かってたあまおうが赤さも甘さも抜群で本当に良い仕事してくれてました!www
素材はなんだかんだ言っていいものの方が美味しくなりますよ♪

>>お店のより美味しく出来るゆるさくさん・・・
いや、これはですね、多分好みが合うか合わないかだと思います(^^;A
実際お店のものも人気商品なんですよw
ただ、私の好みでは無かったんですよねー('∀`;)

>ロンサム 様
>>あんこが苦手な私にとっては、
ホントですよねー(爆)
私はあんこもの食べながらお酒でもまったく問題ないんです(ヲイッ)
美味しいものバッチコイ!ですwww
あ....話が脱線してる(爆)

>さとちん@けーたい 様
苺で釣れそうだな.......( ̄∀ ̄;)
じゃあうちに来る時は苺の季節でケテーイ!!!(爆)

>hisa 様
繁忙期は去りましたか(^^;A
忙しさから脱却したら迷わずタルトを!!!(爆)

>coco 様
>>多分、あれかなぁ?形はロールケーキ?
それではなかったんですよwww
「唐芋レアケーキ」春バージョンでしたw
苺の香りがすんごくて美味しかったですよ~♪

>>瑠璃たん・黍たん、きちんと貰いまちたか?
うふふwみんなの愛は勝ち取ってました(爆)
特に瑠璃たんの愛想撒きは凄かったですwww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。