10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり好き♪

昨夜からずっと雨が降ってます。
風も強くてジメジメしててちょっと気持ち悪い感じ。




そんな時はこれを聴くですよ。



って、出たばっかだけどf('∀`;)




彼女は近年ずっとあれこれ追いつめられて、復活するもまた下降.....みたいな日々を数年送ってましたが、ここへ来て完全復活だろうなと感じました。



彼女はデビュー当初からずっとファンなのですが、なんと言ってもがある。



ダンスも歌も好きだって言うのがひしひしと伝わって来るし、良いスタッフも集まって来るし、彼女自身も向上心があるんですよね。




今回はDVD付きを買いましたが、プロモ出たら買いそうな勢いです(^^;)
散々dame呼ばわりされたりしてますけど、結構繊細でイイコです。
息子さんも大きくなって、DVDの最後の方で少しだけ出てました。
一緒に居るときはやっぱり『お母さんの顔』なんですよねw





これからもどんどん進化し続けて頑張って頂きたい歌手の一人です('ー`*)














それかたもう一人。
このお方は外せませんwww






オリジナルアルバムは久々です。
ちょっと前に会員限定CDが出ていてそれも勿論ゲットして居ります♪



今回のCDもただひと言『良いモノが出来た!』とだけ(笑)


だって良いから。
他に言うことは特にないです(^^;)

彼らしい、でも何かが新しいそんな一枚。


最近はワタクシもギリギリ含め、レコード世代を意識して紙ジャケ(紙製のCDジャケット)仕様のCDが流行ってるんだそうですねwww


角松も最近は紙ジャケが多いですwww





そう言えばLDが登場した時もLP世代にウケるとか言われてませんでしたっけ???
今まだLDって作られてるんでそーか??



bonnyさん作バナー。
りゅーたん←週末クリックよろしくでっす!



そんなゆるさく実家には未だにレコードプレイヤーがありますwww
皆さんも週末はゆっくり音楽鑑賞でも如何でしょうか?


ふんっ!
『続きもあるでつよ~♪』
黍たん近っ!!!




☆お・ま・け☆

はい。昨日の答えですが、昨日は旦那ちゃんのおたんぞーび
即ちゆるさく夫妻のケコーン記念日だったワケですよwww



で、朝、ケータイを見て気が付きまして.....(^^;A


ま、平日なので旦那ちゃんも帰りはいつも通り遅めなんで簡単に......(爆)

あんかけ
と言うワケであんかけ炒飯ですwww

何せ午前中は治療院とお買い物で予定は詰まってましたんで、昼からアレコレする訳なんですが、昨日は週末パンお準備もしてたんで何が何でも焼かねばならんかったワケですよ(^^;)


で、ケーキをどうしようか......と思いまして、今までの2回は近くのオサレなケーキ屋さんで買って来てたんですが、今年は作ろうかと自分の首を絞める様な事を考えてしまった....と(爆)



でもまあ旦那ちゃんが好きなケーキは普通のチーズケーキ
つまりはスフレなんですよ。

これはそう大変でもない(実はそうでもない  ̄∀ ̄;)ので作りました♪

スフレ

でね、これがまたうめーうめー(自画自賛)

材料は《クリームチーズ200g・きび砂糖80g・卵黄3個・卵白3個・レモン汁大1・カスピ海ヨーグルト160g・薄力粉40g・コアントロー大1》だった気がします(またかよっ!とか言わない!!)



コツはあまり無いんですが、分量のきび砂糖の2/3を使って卵白をピンと角が立つまでガッツリ泡立てるんですが、その前に表面がややしばれる(しばれるて...笑)程度まで冷凍庫で卵白をボウルごと冷やす事くらいでそーか。
とてもきめ細かく良いメレンゲが出来ます。
パティシエが言ってたんで間違いないと思われます(爆)

因みに、卵白2~3個程度なら泡立て器で地道に泡立てた方が良いメレンゲが出来ますよ♪
時間もそんなにかからないですしねwww


因みにゆるさく実家では昔から親子でタッグを組んで交代で卵白やらメレンゲやらを泡立ててました(笑)
ハンドミキサー持ってたんですけど、何故かいつも手動でした(^^;)






パンも勿論焼きました!
オーブン使う時は一気に使わないと加熱の電気代がもったいないですからね('∀`;)


まずはリュスティック
ひま種

ヒマワリの種(人間のおつまみ用)をたっぷり使用して、生地にはライ麦粉とコーンミールが混ぜてあります。

今朝塩バターサンドで戴きました♪





で、もう一つなんですが........
ブール風

焦げました(爆)
たまにはこんな失敗もします('∀`;)

温度を2段階に切り替えて焼くのですが、最初250度で焼く際にちょっと焼き時間長く設定しちゃってまして(^^;A



ま一応ちょっと色が濃くなった程度ですんで中はいつも通りなんですよw
ブール風2
バターリッチの生地で作ったブール(風)です♪

スライスして今朝ボリュームサンドになりましたwww

ミミはちょっと香ばしい程度で美味しかったですよ~(^^*)







そういえば、先日ほぼ日クオカの社長との対談が全10話に渡って連載されていました。
なかなか面白い内容でしたので興味のある方はコチラでどうぞ(^^)


スポンサーサイト

おめでとうございます。

旦那さんの「おたんぞーび」&ゆるさくさん夫妻の「ケコーン記念日」でしたか~。
ダブルでv-221おめでとうございます。v-300

朝気づいたのにも関わらずちゃんとお食事&ケーキの準備されてすごいのだ。

私なんか先日のホワイトデー、見事に忘れてましたから・・・・。(爆)

買わずに作った、ゆるさくさんは「エライっ!」
私なんか、イヴなのを良いことに作りましぇん。

何だか懐かしいわ~。レコードで育ったんで・・
多分、実家には「コンポ」がありますよ^-^

ほほ~!
おめでとうございます(^0^)

ダブルでめでたい日だったわけなんデスね~♪

旦那ちゃんのことかと。。

タイトル見て・・・旦那ちゃんのことかと思いましたよ。。
タイムトラベルで1年前に行ってきました。。
おめでとうございます。。ご結婚記念日でしたか。。それも旦那ちゃんのお誕生日に。。
重ねておめでとうございます。。
羨ましいぐらいのご夫婦。。&恋人期間(??)。。
ゆるさくさんって・・よくお料理朝から作ったり・・パン焼いたりされますよねっ。。いい奥さんなんですね。。あたし・・ゆるさくさんのような奥さん欲しいでーす。。お二人の間にはい入る隙はなさそうですが。。残念。。へへへ。。
リンクありがとうございました。。あたしもリンクさせてもらいましたよ。。これで自分の家からゆるさくさんとこ行けます。。今までbonnyさん家やあがさん家に行って飛んでましたから。。
はよう・・せい。。ですね~~~~。。

v-22皆様お祝いの言葉有難うございましたwww
ゆるさく夫妻、辛うじてまだ円満です(爆)ちょっと前まで覚えてたんだけどなぁ...おかしいなぁ.....
ではちょっと遅れましたがお返事~♪

>CERBERUS 様
もう、『あ゛ーっ!!!』ってなもんですよ(爆)
晩ご飯はですね、平日の夜は遅いんであまり沢山食べないようにしているのですが、まあちょっとだけ見栄え良いかな....と思いまして、あんかけ炒飯です(^^;)

あ、ホワイトデーは私も忘れてましたが、基本スルーの方向で(爆)

>coco 様
年に一度だけこの日はケーキを買って来るんですが、今年は作ってみましたwww
でも簡単なんですよー!(何の飾りも無いし 苦笑)

>>何だか懐かしいわ~。レコードで育ったんで・・
私も初めて自分で買ったのはレコードでしたwww
しかも柴田恭平やし(爆)

>ロンサム 様
ありがとうございますwww
何となく目出たいようなそうでもない様な.....(爆)
また一年仲良くやっていきたいと思いますw

>大根 様
>>旦那ちゃんのことかと。。
あははw違うんですねぇ~www
旦那ちゃんにはちょくちょく言ってあるんで(おねだりする時とか 爆)

>>それも旦那ちゃんのお誕生日に。。
これは忘れないようにする為なんです(^^;)私忘れちゃうんですよー!(汗)

>>あたし・・ゆるさくさんのような奥さん欲しいでーす。。
ココでは何気にヨメの貰い手が沢山ありますよ(爆)コピーロボットが要りそうです(^^;)

>>あたしもリンクさせてもらいましたよ。。
わーい♪有難うございまーす!!!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。