06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

おこぼれ

今日も朝からあまりすっきりしないお天気で、時折やや強い小雨もぱらついてます。
曇り後晴れって言うから期待してたんだけどなぁ(^^;A


気温はそんなに低くもないんですが、曇っているのと風が冷たいのとでやや肌寒い感じの沖縄県北部地方。

昨日は旦那ちゃんが宿直でしたんでグウタラしてたらあっという間に夜中になってました(爆)
今日は今日でレンジフードやらレンジ台やらを磨いて居りました(^^;)





まあでも昨日は朝からちょいとおやつ作って居りまして、10時から治療院の予約が入ってたもので時間との戦いでエラい焦りましたがwww


で、昨日作ったものと同じものを実は一昨日も作ってたんですね('∀`;)
何故かってぇと、まあ飛行機に乗ったりチャリンコに乗ったりと(爆)



一つは先日作った苺ジャムの残りでジャムパウンド
ジャムケーキ


あ.....ちょっとはじっこ食べちゃってますが、これはうち用。
昨日出掛けに旦那ちゃんのおやつとして数切れ持って行かせました♪
なんて事無い普通のパウンドですが、ジャムの甘酸っぱさが良い感じにパウンド生地に絡んでました。




で、もう一つはコチラ。
バナナケーキ
バナナケーキです。


コチラはバターの代わりにオリーブオイル、砂糖の代わりにオリゴ糖。
卵は使わずカスピ海ヨーグルトと潰したバナナ&レモン汁を使っています。
↑のおさしんのバナナケーキには炒り糠も若干入ってます。



勿論この材料ですんでうちのハムずにも安心してあげられます('ー`*)



けーき
『ママしゃんが久々にハムケーキ作ってくれまつたw』



けーき5
『どーせ何かのついででち(T"T)』




す、するどいな.....( ̄- ̄;)

だってさ、沢山作る時じゃないとうちには多過ぎて.....(^^;)
でもそのお陰でおこぼれ貰えるから良いじゃないwww



けーき2
『と言う事はママしゃんにお友達が居ないと貰えないんでつね.......』



い、いや、そう言う訳でもないけど.....(^^;)



けーき4
『みなしゃん、いっぱいお友達になりまち!!!』



だから、増えればいっぱい貰えるってもんじゃないから(爆)




けーき3
『じゃあママしゃんのお友達の子になったらいっぱい貰えるでつか?』



なんでやねんっ!!!Σ( ̄口 ̄;)



けーき6
『はぁ~、るーたんかわいそーでち......ガツガツガツ』




なんでそ~なるね~んっ!!!(つ'Д`;)









ハム用におやつを作る人って結構珍しいと思います(^^;)
だってハムずにとっては大量に出来ちゃうのでwww

でも人間も美味しく食べれるようには出来るだけしています。
結果的にワタクシ(時々旦那ちゃんも)がハムずより沢山食べる結果になりますが.....(^^;)





bonnyさん作バナー。
りゅーたん←あま~いクリックを♪(爆)





じとー
『横領でち......(T"T)ジトー』


違────うっ!!!


スポンサーサイト

ハムちゃん達にも手作りダスか~。
すごいなぁ~、ゆるさくさん。e-278

確かにハムちゃん達の分だと大量すぎますよね。でも旨そうに食べてるね。
小さい手でうまく抱えて食べてるなぁ~。
こんなふうに喜んで食べてくれると作り甲斐がありますね。

しかしハムちゃんって何でも食べるんだね。
私、無知なのですがあげてはいけないものとかってあるんですか?
ちなみに犬はチョコレートとかいろいろあります。

『黍たん、瑠璃たん・・いいでつね。
ぼきゅ、おたあたんがおやつ作らないから・・
おこぼれなんて無いでつよ。ぼきゅ、ゆるさく家に行くでつよ。
どっちに向かって走ったら良いでつか?』ちょび

美味しそうですね~(//∇//)
ハムのおやつも手作りっていうのが一番いいですよね。
何が入ってるか分かってるから、安心してあげれますし。
瑠璃たん、フワフワになってきましたね。手触りよさそう~v-10
心なしか白っぽく・・・。

あはは!

たしかにそう考えてみるとハム用に作ると
予想外に大量生産になっちゃいますもんね(^^;)(笑)

相変わらず美味しそうーーー!!!
黍たん、るーたん良かったねぇ♪♪
わたしがママしゃんだったら・・・
作ってあげてもぷいってしちゃうよな・・・
きっと(T0T)

しかし2ハムともすっかり手乗りも板について♪
アップな顔がまた可愛いわん♪

v-22大和地方は冷え込んでいるようですねぇ('ー`;)
沖縄も寒気の影響が来て居ります。
でも晴れると暑いですwww
ではお返事~♪

>CERBERUS 様
作ってる方も勿論いらっしゃるんですが、絶対数は少ないですね(^^;)
実は対アレルギー用のレシピで大体OKなんですよ♪
なので人間にも美味しいんですw

瑠璃たんのケージはダイレクトに香りが伝わって来るので大体出来上がり時間になって来ると花をひくひくさせてます(笑)

チョコレートも勿論ですが、わんこよりもちょっと食べれないものが多いと思います。
穀物は殆ど大丈夫ですが、豆などのように火を通さないとダメなものもあります。

>coco 様
>>『...どっちに向かって走ったら良いでつか?』ちょび
ちょび君、南でつ!!!
ちょび君とモモちゃんが来たらいっぱい居るからきっとママしゃんが作ってくれるでつ!!!(黍)

黍たん、cocoさんにも来てもらわないとまだまだ多いよwww

>ぼたん 様
人間用の対アレルギーレシピをいつも利用していますwww
以前ハムおやつを買ったら人間用のクッキーよりもバターや砂糖がたっぷり入っててゾッとしました(涙)
ハムは勿論味が濃いので喜びますが、あまり与えたくないですよねー(^^;)

>>心なしか白っぽく・・・。
そうですね、だいぶ毛色も変わって来たようですw
でも昨日辺りからまた冷え込んでてわたわた生活満喫中です(^^;A
ちょっと下がり過ぎですよねぇ.....

>ロンサム 様
そうそう!お店出来ちゃいます(爆)
基本がまず人間用なのですが、砂糖やバターを使わずに美味しく作れるので一緒に食べちゃってますwww

>りえっぺ 様
このパウンドは結構評判が良くって旦那ちゃんも喜んでました♪

>>わたしがママしゃんだったら・・・
『うまうまをくれる人はみんな良い人でつ♪』(黍)
あらまぁ、黍たんったら(^^;)

>>しかし2ハムともすっかり手乗りも板について♪
いやいや、瑠璃たんってば相変わらず一所にじっとしてないの('_`;)
手が嫌な訳じゃないみたいなんだけど、あちこち行ってみたいお年頃なのよねぇ(^^;)
最近は敷居とか齧っちゃうからあまり出してもらえてないんだけど(^^;)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる