08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


作ったもの写真館 4

昼過ぎの買い物帰りにあともう500Mで家!!と言う時にスコールに遭い、ずぶ濡れで帰って来たゆるさくですよコンバンワ(涙)

程なくして陽も射してたりしましたが('∀`;)チクショー



ワタクシの住む地域にはよくあるんですよ。
この辺だけ雨が降って、坂を下って下界に行くに連れて道路に雨の痕跡すらないってことが.......orz
軽く損した気分です。


おすまし
『よーぐぐとでも食べて元気出すでつよ♪』

ってアンタが食うんかい( ̄∀ ̄;)










さてさて気を取り直しまして、今日はパンのおさしんでも♪




昔から好きな種類と言う事もありますが、最近ハマっててよく作るのがリュスティック。


まずは炒り糠を配合して作ったのがコチラのリュスティックフリュイ
リュスティックF

コーンミールも混ぜ込んであり、胡桃・クランベリー・レーズンが入っています。





同じくリュスティックの中でもとりわけお気に入りなのはオリーブオイルリュスティック

二次発酵の時にたっぷりのオリーブオイルに浸すんですが、こちらはどちらかと言うとディナー向け若しくはワインやビールなどのお伴に良い感じです。


二次発酵の時に様々なシーズニングを折り込んで作るのですが、幾つか作ったのでご紹介♪



オリーブオイル

画面奥がシュレッドチーズ、手前が粉チーズベースでドライハーブや胡椒、ガーリックを利かせたもの。





リュスティックS

こちらは刻んだ黒オリーブやインドのスパイスミックスを使って焼いたものです。



リュスティックは丸めたりと言った成形をせずに、切りっぱなしで焼くのでそれぞれの表情が様々でそれもまた楽しいです('ー`*)



焼きたては最高に美味しいんですwww
ワタクシはワインは飲まないんですが、絶対合うと思います!
あと、黒ビールとか合いそう!!!(ビールも飲まないけど 爆)






そして最後にコチラは普通のプチパン。

ぷちぱん

ライ麦粉が少々生地に混ぜ込んであって、いつもの牛乳やスキムミルク、バターをたっぷり使ったミルクパンです。

焼きたては甘くていい香り♪
焼く直前にスチーム(霧吹き)を入れて焼いているので外側はぱりっとしています。






あ、でもこれらは味見しただけで、あとは巣立っていきましたwww







bonnyさん作バナーです♪
黍-1←うまうまクリック!!!





☆お・ま・け☆

そう言えば今年はまだこれを作ってないなぁと思って昨日見切り品を買って来て作っちゃいました♪





ジャム
いちごジャム~♪




今回は半切りにして大きめの粒のジャムにしました。
パンケーキに良いかなぁ~とwww

スポンサーサイト

雨に濡れちゃったんですか。
風邪がぶり返さないように気をつけてくださいね。

うわっΣ( ̄Д ̄;)パンがてんこ盛り!!
お腹すいた!!
ジャムなんかは、熟れて見切りの方が美味しいのが出来ますよね~。

後500メートルで雨。がっかりですよね。

うちも『らるく』が雨犬で散歩行く時間になると雨v-279降りだします。
そして散歩から帰ると止むんですよ~。
もうがっかりです。

相変わらずゆるさくさんのパンは美味しそうダス。焼きたてはさぞかし美味しいんでしょうね。手作りのいちごジャムも旨そう。

家についた途端に晴れたりすると
やり場のない怒りマックスですよねぇ(ー”-#)

突然のスコールって^^;風邪は大丈夫ですか?
ぶり返さないで下さいね。蕁麻疹の方は、どうですか?

美味しそうなパンですが・・羽が生えたんですね。
飛んで行ったんだ~。元気なパンちゃん。
ゆるさくさんも、万全になりますように・・。

うふふふ~
皆さんごめんなさいねー
半分はぼす子家に来てくれました!
もう、うめーのなんのって。
ゆるさくちゃん天才!
ありがとう!!

雨宿りポイントを複数決めておくってのはどうだ?
いや傘を携帯しておけばいいのか(メンドウ

出遅れちゃったけど、元気になってきたようでよかった。
でもちょっと回復したからって、またガーッと働いちゃダメですよ!(笑)
先日友人からのメールで知ったのですが、黄砂に混じってカビが飛んできてひどいアレルギー症状が出る人が増えてるんですってね。あと、原因不明の体調不良とか。須崎動物病院からのメルマガでも、アレルギーや発熱などが急に悪化した患犬や患猫が増えたと書いていました。
それを読んでいて「あ、ゆるさくさんち、黄砂で床が黄色くなったって言ってた・・・」と思い出していました。
それが直接の原因かどうかは別にしても、絶対に体に良くはなさそうですもんね。どうぞくれぐれもお気をつけて。

パン、写真を見てると香りまで届きそうで・・・たまりませんね~。ぼす子さん、幸せ者~!うらやまし~!

>あがさん
うらやましいでしょー♪
えへへー
ちょーウマイっすよー!(イジワル

v-22今回のパンは前半がぼす子さんへ、後半がワタクシの御義妹のCちゃん一家の所へお嫁に行きました~www
パンが食べたい方は応相談です(気分次第 爆)
では、お返事~♪

>ぼたん 様
もうホントやられました(哀)一本道の上り坂なんですが、雨宿る所なんて無いんですよ~(涙)
速攻着替えて頭乾かしました!!!

うわっΣ( ̄Д ̄;)パンがてんこ盛り!!
あははwたまにあります、こう言うの('m`*)グフフ
苺はいつも狙ってるんですが、なかなかどうして見切りが出難いんですよねー(^^;)
だから見つけたら速攻でゲットしちゃいますwww

>CERBERUS 様
何せ結構きつめの上り坂でして、思いに持つ乗っけてるんで漕いで登れないんですよ(涙)
こんなに思いっきり雨に降られる事少ないんですけどねー('-`;)
昨日は降らない予報だったんで安心してたんですが見る見るうちに黒雲が.......

このパンはですねぇ.......ホントに美味しいです(爆)
焼きたてはこれまた堪りません♪

>ロンサム 様
雨宿りが出来ればやり過ごせたんですが、全く何もない所で兎に角早く帰ろうって思ったら、思ってたよりももんの凄い降って来ました(涙)

>coco 様
風邪は振り返さずにすみましたw
湿疹も今日はちょっと落ち着いているのでもうすぐ完治するかなーと♪いやぁ、長かった!!!(涙)

パンは2カ所に分かれてお嫁入りしました~www

>ぼす子 様
えへへwお気に召して頂けた様で良かったです♪
って、褒め過ぎですから(^^;A
でもこのタイプ好きかなーって思ってwww

>>雨宿りポイントを複数決めておくってのはどうだ?
それがですね、ちょうど何もない所なんですよ(涙)
街路樹も今丁度葉が落ちてる時期で、家の近辺は開け過ぎて何も無いんです~!!!(雷も恐い場所です 涙)

>あが 様
ご心配お掛けしてますー!蕁麻疹のお薬は明日一日切って土曜日再診です。湿疹も今日ようやく落ち着きを見せ始めました!!!

>>でもちょっと回復したからって......
あ...バレてるwww気を付けます(^^;A

黄砂、年々汚れが酷くなってるとか.....
アレルギーまで発症ですか!?それは怖いですね。気をつけなくちゃ!!!

このパン思ったより簡単なんですよ♪発酵種を使って作るパンです。

>ぼす子 様2
あ.....ワルイ子が居る!!!(爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

