10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


何かと小忙しい日常

昨日今日と日中よく晴れて清々しいを通り越して焼ける様な陽射しの沖縄です。
ちょうどいい塩梅とかは無いらしい( ̄∀ ̄;)シャーナイカ










そして今年の冬は例年よりも平均して気温が高かったせいか、折角沢山花が咲いて楽しみにしていたうちの空豆ちゃんが暖かさにやられてしまい、残念ながら一つしか実が育ちませなんだ(涙)

空豆
しかも下向いちゃってるし.....(T"T;)






でもブルーベリーは昨年とは打って変わって良い感じです♪

ティフブルー
こちらはティフブルー


マイヤーズ
そしてこちらがマイヤーズ
まだまだ花芽が沢山出て来てます('m`*)楽しみ~♪






そして今年は昨年植え替えをした為実がつかなかったデラウエア

デラウエア

今年はこんな具合に小さな房が幾つかついてます♪








いちご~
『イチゴちゃんもまだ採れるんでち♪』

そうそう、とよのかもまだ幾つか採れそうですwww





今年はデラウエアやブルーベリーの刺し枝をしてちょっと増やせたら良いなぁなんて思ってます(^^*)


くるみ10
『僕の分け前が増えるでつか?』

そうだと良いねぇwww
ってどんだけ食べる気やねんっ('∀`;)



今年もまた色んなお野菜に挑戦してみようと思ってます(^^)b




bonnyさん作バナーです♪
黍-1←うきうきクリックwww







実は先日素敵なお裾分けを戴きました('艸`*)♪


ちょこ


ご存知DECOチョコなのですが、こちらはレオママさんからの頂き物で、レオ君&翼君のおさしんがプリントされたチョコです(^^*)

オプションのマグネットまで付けて下さいました!!!
中身を戴いた後は、包み紙をマグネットにセット出来ちゃいますb('ー`*)



そう言えば最近チョコの種類も増えたんだったっけな.....
コレ、何度見てもやっぱり良いですよねw
また作っちゃおうかなぁ.....('ω`*)ウフフフフ...




まだもったいなくて食べてないのですが(笑)レオママさん
シアワセのお裾分けを有難うございましたーっ!!!


スポンサーサイト

そら豆ちゃん、暖かいとたくさん実をつけてくれそうですが、暖かければいいってもんじゃないんですね。
難しい~(>_<)
うちも1種類のブルーベリーは花が咲き出しました・・って、もう実になってるんですね。早っ。
美味しいのがいっぱいできると、瑠璃たんも黍たんも楽しみいいっぱいだね。

こちらもここ2~3日、暖かい日が続いてます。
沖縄はもう暑いダスか~。e-397

ブルーベリーやらデラウエアやらすごいですね~。デラウエアはこんな小さい時からちゃんと房の形しているんですね。知らんかった。
ちゃんと手入れされているからきっと大収穫ですよ~。

こちらにもレオママさんのチョコが・・・。
最近はストラップも出ているのね。
しかしレオママさん、本当太っ腹ダス。

ふとブログについている天気予報コムで
沖縄を開いたら最高気温24度・・・・・・

いったい何が目的ですか沖縄っっっ(-w-;)

おはようございますっ!
お体の方はもぅ大丈夫ですかっ??
ブルーベリーの花って始めてみましたぁ~~"^_^"
すずらんと同じような花なのですねぇーー
花の中ですずらんが好きなのですよっ(^^ゞ

チョコ素敵に紹介してくださって有難うございますっ♪
レオママもまだ飾ったままです・・・
食べれません(苦笑

ありがとうございました(´∇`)。。

唐突ですみません。。先日はありがとうございました。。
お花?が綺麗。。バックはお家の壁なんでしょうか??すっごくきれいな色ですね。。
緑が映えます。。
沖縄行ったことあるんですよ。。
あたし大好きです。。住みたい。。
あたしは暑いとこが好きですが・・旦那は駄目。。
北海道ばかり行ってます。。沖縄は海が綺麗でお墓が(ここになぜかお墓が出てくるか(爆))独特。。シーサーが好きで気に入ったシーサーを捜し求めて歩き回った思い出が。。。
ハムズさんたちかっわいい。。癒されてます。。
これからもよろしくです。。

v-22今日は打って変わって曇りだったんですが、生憎スコールに遭ってしまいました('▽`;)
暖かいので何だかジメジメしてますー('_`;)
ではお返事でーす!

>ぼたん 様
空豆って冬~春にかけてのお豆なので、寒さが無いとダメなんですよ('_`;)
今年は変な時期に暑くなってしまったので花が落ちて病気になってしまいました.....また来冬です(涙)

今年のブルーベリは期待出来るかなぁ.....昨年は日向の暑さで熟れるのに時間掛かっちゃったんで半日陰に置いているのですが、何とかなると良いなぁ.....(^^;)

>CERBERUS 様
暑いと言うか熱いです(爆)陽射しがキツいのでローストされてる感じでっすwww

デラウエア可愛いでしょ?今年は結実してくれると良いんですが(^^;)果樹はなかなか難しいですw

>>こちらにもレオママさんのチョコが・・・。
ホントに太っ腹!!!ブログで『あら~、かわいい♪』と思ってたら同じものが届いちゃいましたwww

>ロンサム 様
昨日までは割と乾燥していたので気温が高めでも何とかイケてたんですが、今日は一変してじめっとしてたので梅雨のハシリの様な深い具合でした。
おまけにスコールに遭うし.....(泣)

>>いったい何が目的ですか沖縄っっっ(-w-;)
それはずばり『人間バーベキューでしょう!』(ヲイッ!爆)

>レオママ 様
>>すずらんと同じような花なのですねぇーー
そうなんですよ!可愛いんですよねー♪これを毎回筆で受粉させてやるんですwww
種類に因って若干花の感じも違うんですよ('-`*)

可愛いチョコを有難うございました!すっごくビックリしましたー!!!(笑)
>>レオママもまだ飾ったままです・・・
あははw開けるのがもったいないんですよねーwww

>大根 様
わーい♪コメント有難うございますwww
今後とも宜しくお願いしまーす♪
いえいえ、思い切ってコメ入れたものの大したお役にも立てず申し訳なかったです(^^;A

アパート全体が黄色ベースで渕に緑色が.....超目立ちますよ(^^;)
>>あたし大好きです。。住みたい。。
あ.....私は半分道産子なので北海道に一票です(爆)
住み心地は?と聞かれたら悪くはないんですが、紫外線が強いので真冬以外の日向(特にコンクリートの上など)はロースターとかオーブンの中に放り込まれたくらいの勢いです(^^;)
でも日陰はウソみたいに涼しいんですよーw

ほ~~~~~~~っ。す、すごいわ~。
ゆるさくさん、いろんな物が・・瑠璃たん・黍たん
うまうま候補がたっくさん♪~~
こちらも最近、暑いです。あ~苦手な虫さんが・・
お願い!出てこないで~~^^;

>coco 様
ベリー系が結構増えて来ましたw
アセロラとかちょっと興味あるのですが、もうちょっと考えます(^^;)
昨日今日は湿度も高くて結構な不快指数なんです(涙)
今年は暖冬だったので春の虫の登場がやたら早かったです('_`;)
普段冬は出て来ないコバエやゴッキーもずっと居ました(号泣)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

