05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

暫しお待ちを........-orz

全国的に風が強いようですが、沖縄県も半端なく吹いて止みません('Д`;)
明日は雨だそうで、今日既にぱらついてるんですがそれに伴い湿度も半端ないです。

道に出るとちょっとした嵐のように色んな物が散らばったり飛んだり、壊れたりしてます(^^;A


くるみ8
『胡桃ちゃんだけは守り通すでつ!』




さて、ワタクシも相変わらず不調でして、毎晩夜中には蕁麻疹と鬼の様な痒さで夢の中でも痒い感じ。
深夜1時から2時の間に必ず目が覚めます。

痒過ぎて寝れませんよ('_`;)



おまけに今朝は何とも言えない腹痛で早くから目が覚め、朝は起きるのがやっとでした(涙)

くるみ6
『食べ過ぎたでつか??』

ちがーっう!!!(T口T;)




これだけは外せない治療院の時間には何とか少し落ち着いて来たんですが、なんだったんだろう.......




治療院のあとはあまりにも最近痒くて眠れないので皮膚科に行ってきました。
でも珍しく激混み!!!

そのせいかどうか分かりませんが、ものすごく簡単にしか診てくれませんでした(泣)
説明も殆ど聞いてもらえず......



『蕁麻疹でしょうねぇ。原因特定は難しいので取り敢えずお薬出しときますから一週間後にまた来て下さい。』




それだけ。




は!??



って感じでしたがこっちも体調良くないし散々待たされた後だったんでへえへえとあっさり終了。
薬局で薬貰って帰って来ました。



くるみ11
『もうちょっとなんか無いんでつか?胡桃ちゃんの味はどうでつか?とか。』

いや、胡桃関係無いし( ̄- ̄;)







これ、効くと良いなぁ......('_`;)


くるみ4
『僕も胡桃ちゃん食べてゆっくりしまつよ♪』

いや、君いっつもゆっくりだから('∀`;)




bonnyさん作バナー。
りゅーたん←ポチしないとかいかい移しちゃうぞぉ~!(←ウソ)




そんなワケでコメレスももうちょいとお待ち下さ-い_(_"_)_


スポンサーサイト

うわー痒いってきついよね~~
可哀相に。大丈夫?

皮膚科って当りはずれが激しいよね。
次回のためにも良いところご近所の誰かに教えてもらえるといいんだけどね。

つーか、原因が分からないのに薬出せるって素人的には疑問じゃない?
医学の世界では普通なのかもしれないけど。

とにかく早く治りますように!

原因が特定されないのって困りますよね。
回避のしようがないですし(>_<)
かゆみは原因が取り除かれない限り続くので辛いですよね。
早くかゆみだけでも治まりますように。

今日は風は治まってますが、先日ブルーベリーの飛び出してジャマな枝を切って挿し枝しました。
風で見事に挿した後の枝が倒れてました(^_^;)枯れるか??

眠れないっていうのがシンドイですね。
どこかで、寝て下さいね。夜間が無理なら他の時間に・・。

こちらも、朝から暴風警報が出てました^^;
そんな中、長女の卒業式・・。
で、桜の開花宣言。でしたよ・・。

相変わらずの可愛さですね。黍くんっ♪

う~ん心配です。
蕁麻疹ってどの部分にどんな風に出ていますか?
お体が辛いのはわかっているので
ちょっと楽になった時で結構ですから
教えて頂けますか?
出されたお薬は原因がわからないということなら
とりあえずに抗ヒスタミン剤かしら?
それなら飲むと眠くなるから、とりあえずは眠れるか。
とにもかくにもおだいじになさって下さいね。
一刻も早く少しでも楽になりますように。

じんましんつらいですね…。
かゆいと眠れないですしね…。
でも、原因も分からないのにお薬なんて、
ちょっと心配ですね(>_<)

私は昔は熱とじんましんがセットになっておりまして
高熱を出すとほぼ必ずじんましんも一緒にやってきました。
ゆるさくさんはお熱は大丈夫ですか?
どうぞゆっくり休んでくださいね。

え?どうなってるのー?
薬疹からあとずっと? 
お薬止めると徐々に治まってくるかと思ってたのに。
風邪引いたりして体が弱ってるから強く残ってるのかな?
寝てる間に掻いちゃうようなら手袋して寝るんだよ~。
お大事に~。

ゆるさくさん、大丈夫?
私も疲れが溜まってくると「じんましん」出来ます。後、食べ物(鯖)を食べると出るのです。
痒いし辛いよね。
季節の変わり目とか疲れとか食べ物とかじんましんって色んな原因があるみたいだけどゆるさくさんのは何が原因でしょ?
とりあえずお薬飲んで無理せずゆっくりしてくださいね。
お大事に・・・・。

v-22今日の沖北寒いっす(涙)
夕方から日が出て来て少し回復しましたが、12~15度くらいでした。明日は暖かくなるかしら~('∀`;)
薬が効いてくれて昨晩はよく眠れました!!!
ではお返事でっす!!!

>ぼす子 様
さすがに大丈夫じゃなくなって来たので病院行きましたが、ここの先生大体が患者の言うことあまり聞いてくれないんですよね(^^;A
まあ薬が効いてるので暫く様子見ます('-`;)

>>つーか、原因が分からないのに薬出せるって素人的には疑問じゃない?
原因が分からない時の『取り敢えず』ってのがありますね。
よくこういう目に遭います(^^;A
私症状が現れるのが人より遅いらしいんですよね。

>ぼたん 様
抗ヒスタミン剤が効いているので一応このまま様子見になりそうです。
整形外科で薬疹の可能性大って言うから皮膚科に行ったんですけどねー(^^;)

私も刺し枝しようと思ってたらいつの間にか花が咲いちゃって....(^^;)見を収穫してからになりそうですw

>coco 様
お薬が何とか効いている様で眠れました!
良かった!!!(涙)でも未だ要観察です('-`;)

卒業式どうだったでしょうか??
桜咲いてましたねーーwww
早過ぎ!!!(爆)

>あが 様
どうもすみません('∀`;A
出方や出始めの時期から察して整形外科医が薬疹だろうと言ってたんですよね。
左右対称にほぼ全身に発疹や蕁麻疹が出ます。
頭部は何とか回避してますが、首や耳の辺りは出てますねぇ.....

>>とりあえずに抗ヒスタミン剤かしら?
お察しの通りです。2種類でて片方はステロイドです。
あまりステロイド服用したくないんですけどね(^^;)
私幼少期から暫くステロイド治療してて、そのせいで麻酔が効き難くなっちゃったんですよ(涙)
このまま収束してくれると良いんですが(^^;)

>にょん 様
>>でも、原因も分からないのにお薬なんて、
これは仕方ないみたいですね(^^;)
これで効かなければ次を考えると言った具合だろうと思います。
幸い効いてくれているようですがw

熱は出ないんですよ。というか出せないと言いますか.....。
これはこれでちょっと困りものです(^^;)
早く治って欲しいですーっ!

>bonny 様
>>薬疹からあとずっと? 
そうなのよ(^^;)良くなるかと思ってたらまた酷くなり始めたの!!!
>>風邪引いたりして体が弱ってるから強く残ってるのかな?
これは関係してると思う。
私寝てる時にご丁寧に手袋外して掻いちゃうのよ(涙)
何度も試したけどダメなんだー('Д`;)困った.....
ありがとねー!

>CERBERUS 様
疲労では昔よく出てたんですが、これはちょっと違うようです。
単なる蕁麻疹なら投薬で何とかなると思うんですが、薬疹だったら今後も気をつけないといけないので本当ならはっきりさせたいんですけど、難しいですね(^^;A

沖縄も今日は冷え込んでるのでちょっと身体を温めて養生します(涙)

お身体が大変なのに・・卒業式の事まで、ありがとうございます。嵐の中でしたが、無事終わりました。

今日のは、ちょっと心配になって・・
たぶんステロイドは加減して使われていると思いますが・・友人で、ステロイドの副作用で骨がもろくなり杖を使っています。彼女は結腸癌からですが・・。股関節の部分の骨です。骨折の恐れがあるそうです。彼女の他にも何名か知ってますので・・。私の気にしすぎかも知れませんが・・。
お大事になさって下さいね。

>coco 様
いえいえ、とんでもないですぅwww

今またちょっとかいかいが出ちゃって(^^;A
でもすぐ退きました!!!

ステロイドはですね、私の場合は今のところ骨は結構密度が高いみたいなんですが、鎮痛剤でもそうであるように麻酔関係が効き難いんです。
高校直前までアレルギーの関係でステロイドを服用してたんですが、その後10年くらいは麻酔が効かなくって歯医者でも泣きそうな程でした('_`;)
今は少しマシなんですけどね。
副作用が肌に出なかった分まだ良いかな....とも思うのですが、出来れば避けたい類いです。
ご心配頂き有難うございました('ー`*)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる