07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

最近のお気に入り♪

沖縄県もちょっぴり寒が戻って居りまして薄手ではありますが長袖があると良いかなぁなんて思う週末。


ちょっと温まろうかと思ってホットドリンクでも飲みつつ更新ですよ、コンニチハw

葛湯
抹茶葛湯オーレ♪



市販の抹茶味葛湯に珈琲フレッシュ落としただけなんですけどねwww
これがなかなかイケルんですよ、奥さんb('∀`*)ウミャーイ



つい美味しくっておかわりしたらお腹がいっぱいになっちまったので、旦那ちゃんも仕事で出ちゃってる事ですし今日のお昼はコレで(笑)あ.....ぼにたんに叱られるかな.....(^^;)







さて、この抹茶オーレの下に敷いてあるのは毛氈(もうせん)なワケですが、と言う事は即ちこれからお習字しますんでしゃくっとアップしてしまおうと思います。


きゃべち2
『ママしゃん、"しゃくっと"はきゃべちでつよ。それを言うならさくっとでつ(T"T)』


ってか、黍たんいくら寒いからってそんなトコから顔だけ出してきゃべち食べなさんな(^^;A

↓寒いので自分で開けた靴下の穴から顔だけ出してキャベツの芯を貪り中(爆)
きゃべち
『ちゃっぷいんでつよ。ほっといて欲しいでつ( ̄3 ̄)ブーブー』



さよか('∀`;)窓開けてないから家の中は比較的暖かいんだけどな.....



ふと見ると瑠璃たんも何やらエラい事になってました(^^;)

ワタコ
『なんでち???(つ_`)ネムネム』



何故かブタコの入り口周りにわたわたを集めて暖を取ってました(笑)


ワタコ2
『ちゃっぷいんでちよ。そこ閉めて欲しいでち(T"T)』


いや、どこも開けてないし('∀`;)




何故か寒くてご機嫌斜めなのでそっとしときましょう、そうしましょう(寂)











はい。そんなワケで今日はですね、最近ワタクシが気に入って聴いているCDの中から2枚ご紹介♪



まずはEric MartinMR.VOCALIST

エリックは云わずと知れたMR.BIGのヴォーカルなワケですが、ソロ活動もして居ります。
で、ちょっと育児休暇を取ってたんですが、また音楽活動を再開しまして出したのがこのカバーアルバム(らしいです 爆)。

コチラは日本の女性ヴォーカリストの曲をカバーしていて、ちょっぴり懐かしいものから割と最近の曲まで幅広いチョイスです。


エリックは日本が大好きなので復帰第一弾を日本の曲のカバーにしたのも何となく頷ける気がしますwww



内容も良い感じに仕上がっててゆっくり聴ける一枚です(^^)b







2枚目は同じくエリックのアルバムなのですが、第2弾として最近発売になったMR.VOCALIST 2です。




コチラはアメリカでヒットした女性ヴォーカリストのナンバーをカバーしています。
とってもしっとりしていて雰囲気のある仕上がりになってます。
細字を書くにはもってこい('ー`*)


では本日はこれらのCD+αをBGMに頑張ろうと思いま~す♪
皆様良い週末をお過ごし下さいね~(^^)ノ





bonnyさん作バナーです♪
黍-1←謳うようにクリック♪




↓ ↓何気にコチラもオススメ↓ ↓

曲的にはネオ・ソウルの分類に入るそうです。
スローな感じのしっとりしたソウルです。カフェのBGMなんかに使って欲しい一枚です♪


スポンサーサイト

大丈夫、そんなことでは怒らないよ。
だって私も昼ごはん、さっき食べたから。
夜ご飯はいつ食べたらいいのかしら?(爆)
ちゃんと食べなくて叱られるのは、りりあんさんにだよ~。
見つからないようにして。
あ、私のことも告げ口しちゃダメよ。しー。

うふっ・・。いいですよん。
旦那さん居なくて1人の時くらい・・
私も、好きな物を集めて「あちゃ~総カロリーは?」なーんてやってますから。

あらら・・。みんな同じなのね。ちょび君も、わた玉で凄い事してたけど・・。
暑さも寒さも嫌だもんね~♪

ぷぷぷ。。。。
綿まみれでなんだか違う生き物みたいに
なっちゃってますね(^^;)

沖縄は寒いんですか?
関西はだいぶ暖かくなってきましたが…
最高気温13度くらいかな?梅はしっかりと咲いています(^^)
瑠璃ちゃん綿まみれで何が何だかって状態になっちゃってますね~(*^^*)
頭だけ出してズボラしてキャベツかじっている黍ちゃんもカワイイ♪
動物にはホント癒されますね~♪

こらっ!ゆるさくさんもbonnyちゃんも!
あちこち調子が悪いって言ってるんだからちゃんと食べるっ!
りりあんさんが見てなくても、わたしが見てるのだ~。

白アフロの瑠璃たんかわい~♪

ところで全然関係ないんですが、レンタルで発見した
「仕掛人梅安 BAIAN The Assassin 」のDVDを見てたら
若い美保純が出て来て「お~!ゆるさくさん!」と
一人でテレビに向かって語りかけてしまいましたよ。

v-22週末もコメント有難うございました♪
今日もお習字頑張りましたー!!!
ではお返事でっすw

>bonny 様
>>ちゃんと食べなくて叱られるのは、りりあんさんにだよ~。
叱られちゃったわ、あがさんに(^^;)
あ.....ぼにたんも一緒に叱られてる('m`*)ぷぷぷ
道連れ~♪
そう言えば最近沖縄の人参が美味しいからぼりぼり齧ってるwww
ゴーヤーとか胡瓜も一緒に!
chaat masalaをつけると美味しいのんよ♪

>coco 様
1人だとおろそかになっちゃうんですよねー(^^;)
食べなかったり、ぽてちとかだったり.....('∀`;)
最近はお野菜丸かじりとかですがwww

急に大幅に気温が下がったんでちょっと冷える感じですね(^^;)
内地よりは全然暖かなんですけど、晴れ間が出ないのと風が強いので寒さを感じます。

>ロンサム 様
何故か入り口なんですよねー(^^;)
中じゃないのかっ!!?みたいな(苦笑)

>にょん 様
そちら方面よりはずっと気温は高いのですが、曇りがち(又は雨)なのと北風が強いのとでだいぶ冷えて感じます(^^;)
私の部屋は冬~初春にかけては陽当たりが悪いので特に冷えを感じるんですよー(涙)

ハムずの適温より若干低めなのでぬくぬく仕様になってますw
暖房入れる程ではないですがこの辺は山裾なのでちょっぴり朝晩が冷えるんですよね。
仕草が滑稽なのでいつも癒されますねぇwww

>あが 様
>>りりあんさんが見てなくても、わたしが見てるのだ~。
あちゃ~('∀`;)あがさんに叱られちゃいました(^^;)
今日は旦那ちゃんも居たのでバゲットフリュイを焼いて食べました(^^)b
ついでにうちで採れたフェンネル入りのミネストローネも♪
元気でましたよ~!

>>「仕掛人梅安 BAIAN The Assassin 」のDVD
梅安!!!なつかすぃ~!!!何となくですが覚えてますよ!www
恐らくあの頃辺りが一番似てました(多分 笑)
今はどうなんだろう.....ちょっぴり感じが変わって来た気がします(^^;)下膨れは一緒なんですけどねー(爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる