06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

いたいやらかいいやら('∀`;)

明日は纏まった雨になるらしい沖縄県北部地方からコンバンハw
風も南風になるらしいのでまたムシムシするのかなぁ.....('_`;)ヤダヤダ


大豆5
『じゃあ湿気っちゃう前に全部食べるでち!』
心配するな、乾燥剤入っとるから(T"T;)








さてさて(笑)
昨日は整骨院で今日は整形外科の再診だったんですが、まずは整骨院。

体幹の筋肉がすっごく凝り固まっていて脚に支障を来してる可能性が高いと言われました。
特に左が突っ張っていてそれに引っ張られて右が痛んでるようだと言う事でした。

左右の脚の長さがそのせいで違ってると言う事で調整してくれました。
まだ完全には治ってないんですけどね(^^;)


ただこのまま放っておくともっと酷い痛みが走り出す可能性があると言う事だったんでこのところは週2くらいに詰めて通ってます。
それに加えて筋肉をほぐしながら鍛えていく簡単なエクササイズを続ける事にしました。


スナック5
『るーたん食べる時もウンドーは忘れないんでち!!!』
な、なんか違うくね??(^^;)



色々今までの経緯から推測するに、ワタクシ結婚前までジムのマシントレーニングをずっとやってたんですが、それが無くなり、しかも家に居る事が多くなった為に徐々に筋力が落ちて来て腰痛発生.....になってるんじゃないかと(ー"ー;)



その辺の事を今日整形外科の先生にも取り敢えず話しておきました。
まあその線でちょっとマッサージを詰めて受けて、エクササイズも続けつつ経過を見ましょうと言う事になりました。


ただですね、前回処方されてた薬を飲み始めてから程なくして四肢に蕁麻疹の様な湿疹の様なものが出始めたんですよ('m`;)
一日中とかじゃなくって薬飲んで暫くしてからかなぁ。で2時間弱程で治まります。

日を追う毎に段々酷くなって来てたんでその事を伝えましたらば、薬が合わなかった可能性が大きいと言う事で一週間投薬中止して状態を看る事になりました。


いやぁ、かいいのなんのってもうっ(TT∀TT;)
軟膏とか塗っても全然なんですよね。
仕舞いにゃぁ凍り塗りたくって冷やすしか無い始末(涙)
それに四肢だけじゃなく耳とか背中とかにも出ちゃってて大変('Д`;)



今までありとあらゆるお薬のご厄介になってきてますが、こんな事は初めてですよ( ̄- ̄;)
薬止めたら治ると良いなぁ.......


くるみ2
『またパパしゃんに"病気勝ち"って言われまつよ(゜-゜;)』
いや、「病弱め!」って言われたわ(T"T;)




そんなワケで、まだ痛みや痺れは出てるのでマッサージとエクササイズで暫く様子見ます。




bonnyさん作バナーです♪
黍-1←ほぐすようにクリック!!!


スポンサーサイト

あらら・・、大変っ。
薬の副作用って怖いんですよ~~
私も経験なかったんで、なった時はビックリでした。
痛み止めでの、肺炎。
アレルギーでの肺炎でした。薬を止めて落ち着いたら良いですね。たぶん、その系統は服用できなくなると思います。

るーたん、おばちゃんも・・運動がんばるね。
スーツ着れるかなぁ?来週なのになぁ~。卒業式・・。

うわぁ…、蕁麻疹、痒いんですよねe-330
私は慢性蕁麻疹だった事があるので、
あの痒さは忘れられません~(>_<;)
薬を飲めば30分以内で治まりましたが、
ゆるさくさんの場合はアレルギーの元を断てば治ると思いますよ。

おばちゃんその2も運動ガンバリます。
卒業式、近いし…(- -;) ソノアトハニュウガクシキ…


薬疹はかゆみがキツいんですよね。
私も経験あるのでお察しいたします。
ところで、腰の痛みなどにリコリスはいかがでしょう?
http://www.kenko.com/product/item/itm_6540069072.html
「ペットのためのハーブ事典」に詳しいことがのっているので「リコリス」の欄で調べてみて下さい。
犬のことだったらピンと来るのに、今までピンと来なかったバカな私を許して(笑)

昨日の美味しそうなおさしんは、大丈夫だったの(なにが?)
なぜなら!我が家には今あんこがあるから!
そして白玉粉もある!イチゴ買って来て苺大福だ~!

痛み+湿疹は辛いですね(>_<)せめて湿疹だけでもお薬止めて治まってくれるといいんですが。
名古屋は最近お日様少ないです。
雨は降らなくても雲が多くて・・・もう少し照って欲しいんですけどね~。
2枚目の瑠璃たん、いい食いっぷり(//∇//)

薬疹の痒みって格別よねー!
寝てる間に掻いちゃって血が出てたわ~。
いや、私、食べ物でじんましん出たことないから
比べようがないけど。(笑)

↑あがさんへ
あがさんは買えないと思うから作るのOKです。
ブログで見せてもいいですよ~。
なぜ余裕があるって?だってすぐ買えるから~♪(爆)

v-22大変遅うなりましてぇ(^^;A
お返事でございます_(_"_)_


>coco 様
未だに退く気配がないので薬なのかどうなのかちょっと分からないんですが、何らかのアレルギーではありそうです。
来週の火曜か水曜に病院に行くのでその時又見てもらおうと思います。
幸い行ってる病院はないかもあるので。
いやぁ、もうホント数時間置きにどうしようもなく痒くて(^^;A

>>スーツ着れるかなぁ?
これ、この時期は恐怖ですよね(^^;)
『頑張ってくださいでつ~!!!』(黍)

>erigeron 様
こんな風になったのは初めてでビックリです。
薬疹かどうかはまだ判別つかないのですが兎に角数時間置きに痒くなってブツブツ出て来ちゃうので、どうにかしたいです(涙)

>>おばちゃんその2も運動ガンバリます。
あ.....ここにもママさんが(^^;A

>あが 様
リコリス=甘草ですね。
情報有難うございます!!甘草なら手に入りやすいので試してみようかな.....
今バランスボールも再開して少し効果が出始めているようです。
時間がある時に重曹とエッセンシャルオイルを入れたお風呂にゆっくり浸かってたらそれもなかなか良い感じです。時間があるときじゃないと難しいんですが(^^;)

おお!苺大福出来そうですね♪
食べたいものがあると実家に帰りたくなります(^^;)
どこでもドア欲しい~('Д`;)

>ぼたん 様
痛みは少し希望が出て来たんですが、じんましんが.....('Д`;)
何だかよく分からないんで原因突き止めたいですねぇ。

ちょっと早い季節の変わり目でしょうかね。今日外に出たら台風の後みたいに枝葉や塵が散らばってました(^^;)

>bonny 様
薬が合わないって事が今までに無かったからちょっとビックリ!!っていうか、ホントに薬のせいかもまだ分からないんだけど(^^;)
数時間置きにとてつもないかゆみと発疹が出るのよね。15分程度で治まるんだけど。
かさぶたも凄いよー('∀`;)

買えないのよー!美味しい苺大福が!!!
福岡は餅米も良いのがあるから餅菓子関係はウンマイのよw
こんな時はめっちゃ実家に帰りたくなる(爆)
美味しい物の為だけに!!!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる