11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


雛祭りらしいですが.......

沖縄県北部地方もちょっぴり気温が下がってて朝晩は長袖が欲しい感じ。
ちょっと前まで真夏日目前か!?ってトコまで気温が上がってましたが寒気の影響を少なからずも受けているようです、コンバンハ。




昨日はちょっとお習字やらなんやらで時間が詰まってていっぱいいっぱいだったんですが、何故かそんな時に限ってこんな物作ってしまってました('∀`;)


キッシュ
『キッシュ~♪』



そんな事やってる時間無いのにね( ̄∀ ̄;)アハハー



ぐーぐー2
『アホでちね......(ー"ー)』←ホントは半目明けたまま眠ってるトコロ(笑)




ほっとけ(T"T;)重々承知してんだから...


因みにベーコン・タマネギ・しめじ・エノキ・ほうれん草が入ってます。





で、ですね、その時のアパレイユ(卵液)が少し余っちゃったんで今日こんな物作ってみましたwww


リゾット
ミルクリゾットの様なものです(^^;)


ゴーヤーとプチトマトが入ってます。

先にゴーヤーをオリーブオイル・ガーリック・粗塩で炒めてご飯を投入。
軽く混ぜ合わせたら牛乳を少々入れて馴染ませ、そこに余ってたアパレイユとプチトマトを入れて混ぜ、以前クリコさんに戴いたchaat masalaで味を整えた後軽く煮詰め、シュレッドチーズを散らして蓋をして火を止め蓋をしたらチーズが溶けるまで少し置く。

といった短時間で簡単に出来ちゃうものです。




じたばた
『ちーずっちーーっずっっ!!ジタバタジタバタ』



お、落ち着けっ!!!(ノ; ̄∀ ̄)ノってか人間用やがな(汗)




アパレイユ自体にも粉チーズが入ってたので濃厚な仕上がりでした♪
でも重くはなかったです。
思いつきで作った割には美味しかったですよ~www







で、タイトルにもありますように、今日って雛祭りですよね!






だから.......






作りました。






大福
『いちごだいふくぅ~♪』
ほ~らぼにたん作ったよお~!!!( ̄∀ ̄*)





あ.......






おやじ?
おやじがいる........( ̄- ̄;)赤と黒が逆やけどねーw






でなくて(^^;A





一つだけゆるさく農園(笑)のとよのかちゃんなんで分かるようにしたんです(爆)
あとは生協で買ったあまおうです。


お餅は白玉粉を使ってレンジで作りました。
あんこは先日炊いて冷凍してあったものを解凍してきび砂糖少々と塩ひとつまみを加えて味を整えたものです。


なのでこのとよのかちゃんを使った苺大福は超自家製b('∀`*)




もうね、超美味でした!!!
初挑戦でしたがなかなかいい感じ(^^*)


お餅がやわやわだったんで切ってお見せ出来なかったんですが大きな苺があんこと上手く調和してました♪



ぐーぐー

『どーせ僕のは無いんでち(T"T)』


な、ないねぇ.....(^^;)っつーか目は閉じて寝て下さい('д`;)



およよ
『これは貰えるでつ。僕は良い子でつから絶対貰えるんでつ.....(@-@)ジーッ』



ご、ごめんね、黍たん。これも人間用なの.....( ̄∀ ̄;)良い子だけど貰えないんよー。



bonnyさん作バナーです♪
黍-1←黍たんに同情クリックしてやって下さい('∀`;)



スポンサーサイト

う~ま~そ~

う~~~よだれが出るばいね。
今日はお雛様だって~のに東京は雪がふりましたよ。
さむかば~い(>0<;)

新しくわんぱく小僧をお迎えしました。
元気元気!うるさいくらいで、耳栓して寝てますよ^^;

うっ・・^^;
黍たん、うちも一緒だよ!
おばあちゃんから子どもたちに「ひなケーキ」買ってあげてって送金して下さっていたので・・。
ひなケーキを購入しましたが・・さすがに人間用で。
ハムちゃん達には、別モノだし・・。
ごめんねぇ~って。

さすがは、ゆるさくさん。
手作りなんですね。目玉おやじ、なかなかですっ♪

腹減りクリック、クリック、クリック!あ、違った!
今日は黍たんお気の毒クリックでしたか。
イチゴ大福って作れるんですねぇ。っていうか、和風洋風なんでもござれ。
ゆるさくさんに作れない物って…なんだ?
ゆるさくちゃんの旦那様は本当に幸せですね~。
黍たん、この餅系の食べ物はほとんどの場合、共食いになるので我慢しようね。

そんな中、こちらはなんと雪でした(ー”-;)

見事にたぶんコレ、風邪ひきました・・・ハイ(爆)

沖縄だったら売ってるでしょうよ~、イチゴ大福!
売ってないから作るなら分かるけどさ~。
間違ってるって、絶対。(笑)

最初に苺だいぷく考えた人ってすごいと思う。それを自分で作っちゃうゆるさっくんはもっとすごいと思う。(すべて棒読み 爆)

ほんとだΣ( ̄ロ ̄lll) 写真付き・・・お腹すいた・・・。
苺大福まで手作りしちゃうんですね~!!
私は、スーパーで大福買ってきて、お腹部分をムリっとして苺詰めちゃってます(^_^;)安上がりで出来るもんで。
瑠璃たん、結構大きく目を開けて寝るんですね。
なんか笑えます(*^m^*) かわいい~

みんなイチゴ大福なのね。
私は断然キッシュで。
クリックしたら出てきたらいいのに。

ん、でもキッシュは作ろうかな。
卵いっぱい余ってるし。

v-22苺大福、ぺろりとたいらげましたぁwww
この辺だとざすこに不定期にやって来る催事屋さんくらいしか知らないんですが、実はあまり美味しくないんですよね(^^;)
昔地元に美味しいお団子屋さんがあっていつもそこで買ってたんですw因みに餅は甘くないのが好みです♪
ではお返事~(^^)/

>きょん 様
そちらは相当冷え込んでましたね(^^;)
コチラも2月3月は逆転の気候です。明日からまた気温が少し上がるようですが.....

ユズ君拝見して来ました~♪ちょっと瑠璃たん風味ですね('m`;)オホホ
活躍楽しみですぅwww

>coco 様
あのひなケーキどこから食べたら良いか迷っちゃいそうでしたね(^^;)
苺大福、実はこの辺ではあまり見かけないんです。
知らないウチナーンチュも居るくらいですから(^^;)
売ってない訳ではないんですが、イマイチなんですよねー('∀`;)
意外と簡単に作れちゃったんで良かったです♪

>だいぷく 様
>>ゆるさくさんに作れない物って…なんだ?
いえいえ、意外と作った事無いもの多いんですよ(^^;)
テキトー主義なので繊細なものは出来ません('∀`;)

>>黍たん、この餅系の食べ物はほとんどの場合、共食いになるので我慢しようね。
そうそうw 既に容姿が「餅」ですもんね(爆)

>ロンサム 様
ちょっと積もってましたもんね(^^;)
>>見事にたぶんコレ、風邪ひきました・・・ハイ(爆)
あらら、お大事にされて下さ-い!!また南風が上がって来るみたいですよー!少し3月っぽくなるようですね。

>bonny 様
>>沖縄だったら売ってるでしょうよ~、イチゴ大福!
いや、時々催事で来るんだけどさ、美味しくないんよね(^^;)
っていうか、私、皮の餅が甘みが強いのあんまし好きじゃないのんよ。
自分で作ったやつは殆ど甘さ感じないくらいにしたのw
簡単に作れちゃったからまた作っても良いかも~♪

>さとちん@けいたい 様
忙しい時に甘いもの........のおさしんは如何かえぇ~(悪)
さとちんせんせは苺大福お好き???

>ぼたん 様
>>ほんとだΣ( ̄ロ ̄lll) 写真付き・・・お腹すいた・・・。
えへへwうふふwww(←悪)

大福に苺でも良いのですが、あまり餅が甘いのが好きじゃないんですよ(^^;)
杵搗きの白餅を柔らかくしてのばして包むのが一番早くて美味しいんですよねwww
で、あんこにはやや塩気を.....('m`*)

何故かうちのハムずは目を開けて寝る子ばかり.......orz
いくら声掛けても起きないんですよー!!!(^^;A

>ぼす子 様
苺大福の美味しいのにここでは出会えないんですよね(^^;)
実家のある地域には美味しいお団子屋さんがあったんですが.....

キッシュは簡単だから作りやすいんですよね♪
こんなのしか作らないんですが、手間の割には凝って見えるんでちょっとした時に作っちゃいますwww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

