05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


休日仕様

なんやらかんやらとやっているうちに時間が経っててまだ終わってない状態なので休日モードでさっくりアップにしましょ、そーしましょ♪


週末はお天気下りモードでスッキリしないものの、黄砂がうちに入って来ないので少し快適(笑)


いやぁ、ベランダのお野菜達にも黄砂が降り積もってて厄介なんざんす('-`;)
でも天気が悪いと湿気でうどん粉病とか流行っちゃうのでそれも困る.....orz





ま、そんな仕方の無い事を愚痴っててもつまらないのでwww


昨日の晩は北海道の叔父@肉屋からゆるさくおかん経由で戴いていた豚ロースを、旦那ちゃんがトンカツで食べたいと以前から申して居りましたので、先日乾煎りしておいた米糠に全粒パン粉を少量混ぜまして衣にしたものを、オリーブオイルで揚げ焼きしました。



おさしんなーしっ!!!(爆)


くるみ3
『えっ.....(TдT;)』


でもさっくり仕上がって香りも良くって美味しかったです(^^)b
千切りキャベツをしこたま作って居りましたが完食www

あと、オニオングラタンスープを付けて満腹でありました♪


とーふ8
『うめーうめー♪』←瑠璃たんが食べてるのはお豆腐w





今朝は金曜日にうちでモッサモッサに育ってたバジル達を摘んできまして、一生懸命すり鉢でご~りご~りと作ったバジルペーストを使って、リングイネのジェノベーゼを戴きました('∀`*)

自家製は香りも良くってんまいですなぁ(嬉)



ってまたおさしん無いですがwww

とーふ9
『へっ(TωT;)』


でももっと大変かと思ってましたが意外とすり鉢でも直ぐに出来ちゃったのでまたもっさりして来たら作ろうと思います('ー`*)



でも.........
ハンディブレンダー欲しいなぁ.......( ̄- ̄*)
↑こんなやつ。






bonnyさん作バナーです♪
黍-1←ぽちっと押したら出て来るかしら??(願望 爆)



くるみ5
『それはいくら何でもムリってもんでつよ(ー"ー;)』
あ.....やっぱり?(^^;)

スポンサーサイト

あ~おさしん無しで良かったわ~(笑)
ハンディブレンダーってとっても便利そうですよね。
うちはフードプロセッサーですが、洗ったりするのがやっぱり面倒で。
ジェノベーゼ、美味しいですよね~。
焼いた鶏肉に塗り付けて、蓋をして2~3分蒸し焼きにしたのも美味しいですよ。

私も欲しいものがあって・・家電量販店に行きましたが・・
う~~ん、決め切れずに帰ってきました。
って事は、それほどまででは無かったのかしら?

便利品って魅力的!私の場合は使いこなせるかが問題かな・・。
ゆるさくさんなら、そんな事はないでしょう。

「瑠璃たん、お豆腐おいちそうでつ」ちょび
「黍たん、くるみしゃん良いでしゅネ。モモは中身より丸のままがシュキでしゅよ」モモ

なんて美味しそうな描写!!
今、おやつ食べてますが、無性にトンカツが食べたい気分に・・・。

葉っぱ物に黄砂が付くと厄介ですよね。
でも、2月にバジルなんだ~(^_^;)すご~~。
こちらはようやくエンドウの花が咲き始めました。

嗚呼・・・・・・・
なんて蛇の生殺し的な記事なんでしょう(^^;)

せめてせめて写真だけでも~(笑)

ぽちっとしてみました。
ハンディブレンダー、出てきましたか~(^^)?
あ、黍たんに突っ込まれた…♡(^^;)

テレビの通販番組とか見ていて、
あると便利そうだな~と思うモノってよくあります。
でも最後のお買い得価格?なお値段を見て、
また次の機会にしよっかな~と思っちゃうんですよねe-330

ふごごごー美味しそうだにゃー。
私もおさしんあった方が良い派だよ。
料理本見る感覚かな~。
見るんだすよ、読むんじゃなくて(笑

ブレンダーとかフードプロセッサーとか
ミキサーとか、どれが日本語でどれが英語か、
どれが何の役割を果たすのか、
(これこれは出来るけどあれはできないとか)
誰か知ってますかーー!?
(他人のコメ欄をなんだと思っとるのか)
前から疑問に思ってて友達に聞いたりしてるんだけど誰も気にしたこと無いっていうのさ。

スナップえんどう、スナックえんどう、枝豆、などなどで混乱してた時も、誰も気にしたこと無いって言ってたし。(こりは解決済)

ブレンダー系、知ってたら教えて。

v-22休日仕様の記事にもコメント有難うございましたwww因みに今日の記事も食べ物(写真付き)です(爆)
ではお返事~♪

>あが 様
>>あ~おさしん無しで良かったわ~(笑)
はっ!ご、ご免なさい、今日はおさしんが.......

ハンディブレンダーはコンパクトだし、片付けなんかもラクチンですよねw
最近は出来る工程も増えて価格も比較的下がって来てますしね。でもなかなかスパッと買えない.....(^^;A

>>焼いた鶏肉に塗り付けて、蓋をして2~3分蒸し焼きにしたのも美味しいですよ。
これ良いですね!やってみまーす!!!(←鶏好き)

>coco 様
私も良く悩むだけ悩んで帰って来たりします(^^;A
でも結果的に現物見てネットで買う事が多いかもしれないですw
>>使いこなせるかが問題かな・・。
これ、私もそうですよー!意外と決まった使い方のみだったり(^^;)

「モモちゃん胡桃ちゃん丸ごと食べれるでつか!??凄いでつ.....芽が生えてきまつよ(@@;)」(黍)
いやいや、黍たんそれはないから(^^;A

>ぼたん 様
あら、想像力豊かですね('m`*)
今日はおさしんも付いてますよ♪(←悪)
そちらはやはり味噌カツでしょうか?

今年は暖かかったので普段は枯れる野菜もしっかり育ってます(^^;)ブルーベリーも落葉しなかったんですよ!!!

>ロンサム 様
あら、ロンサムさんもおさしん欲しい派ですか?
では今日のは大丈夫かしら('m`*)ブフフ

>erigeron 様
>>ハンディブレンダー、出てきましたか~(^^)?
ハンディブレンダー出てこーいっ!!!o(T0T)o

>>でも最後のお買い得価格?なお値段を見て、
あ、分かります~wwwそれまでは今にも電話しそうな気分になってるんですけどねー(^^;)

>ぼす子 様
>>私もおさしんあった方が良い派だよ。
あ、したらば今日はダイジョービでそーかwww

>>ブレンダーとかフードプロセッサーとか
極めて個人的判別手段ですが、ミキサーは基本的に野菜ジュースやフルーツジュースを作るとか、粉砕して液状にするのが目的だと思います。粘性の高いものなどは使えないんですよね。
小型がミルミキサーですかね。
で、フードプロセッサーは食材に合わせて色んな刃を使って何パターンかの下拵えが出来ますよね。でもミキサーの様に液状のモノを加工するには結構弱かったりします。
場所を取ったり出し入れやお手入れが面倒だったりしますしね。
そこでFPの進化系で出て来たのがハンディーブレンダー。
ミルミキサーやFPの良いトコ取りって感じだと思います。
コップに材料を入れてミキサー昨日の刃をセットして回せばジュースが出来ちゃったり、ボウルに材料を入れてそのまま加工出来ちゃったり。片付けの過程が一段階減るんですよね。移し替えなくていいし♪
まあでも、あくまで私個人の判別なので企業さん側の意図は知りません(爆)お粗末でした~www

>ミキサー、ブレンダー
うわーんどうもありがとう~~♪
優しいにゃー。

大体私の思ってた通りなんだけどさぁ、やっぱり疑問があって、というのは、
英語ではミキサーのことをブレンダーって言ってたような気がするんだよね。
(ジュースやシェイク作るやつ。)間違ってたらごみん。

で、だからハンディブレンダーっていうのは単に混ぜ混ぜするやつなのかなと
(日本語で言うミキサーの機能なのかなと)思ったりしていたわけです。

アメリカ人と日本人のハーフの子に聞いてもI don't knowっていうからさー。
まあ、全部置けるキッチンの広さがあれば問題じゃないんれすけろ…(笑
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

