07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

やめられないとまらない

今日も止ん事無く風が強いです、コンニチハ。
外壁が黄色いだけかと思ったらどうやら家の中も黄色いゆるさく家です。


はい。
黄砂ですね('Д`;)イヤーッ

床にワイパー掛けたら真っ黄色で泣きそうになりました(哀)






で、今日も初夏の陽気で穏やかに晴れるってたった今ニュースで言ってたんですが.......



はれ?






晴れ???





はれ?2




あっ!!!晴れてるっ!!!(ヲイッ 爆)










ま、こんなもんですよ┐('-`)┌
慣れましたwww







そんな沖縄県ゆるさく地方(爆)でございますが、今朝も苺ちゃんが採れました♪

いちご8

ちょっと小振りですが良い香り(^^*)



あとちょっとで収穫出来そうなものもいくつかありますよw

いちご9






いちご6
『そんなに食べられないでつよ.....(汗)』


そんなにあげないでつよ(T"T;)まったくアンタ達ってば.....

食欲だけは人5倍くらいあるうちのハムずです(^^;)











そんな我が家のハムずですが、今日は瑠璃たんのエンドレスな行動でも載せようと思います。

本日は動画3本立てです。
FC2動画ですが携帯からの方はダウンロードしないと見れないのが難点ですね('_`;)スンマソーン




まずは1本目。

お散歩に出せとアピールしている様子です。

《携帯用 1》


以前も一度こんな感じの出せ出せアピール動画を載せた事がありますが、最近気温も上がってまたやるようになりましたwww
実際はほぼエンドレスで2~30分やってます('∀`;)






そしてまだまだ止めない動画はコチラ。

《携帯用 2》


こんな感じで天窓(蓋?)をカリカリというのもよくやるんですが、エビ反り過ぎて後ろにコロン.....と言う事もしばしば(爆)


いつ見ても飽きないんでやってる間は暫く見てますwww





では最後の動画はハムケージの定番アイテム『回し車』を回す時の瑠璃たんのクセ。

《携帯用 3》

ただ単に脇に振れてるだけじゃない様なんですよね。
反対向きに回ってる時も、私や旦那ちゃんが近くに居ると一生懸命こっちを見ようと首を曲げて回ってますw

で、たまに転げる....と( ̄∀ ̄;)アホヤー


勿論普通に一心不乱に回してる事もありますよwww
そんな時は回すスピードが半端ないです(^^;)


仮に野生だったらどんなかなーなんて、ある意味心配になってみたり......(笑)




bonnyさん作バナー。
りゅーたん←黄色くなるまでクリック!(爆)


スポンサーサイト

名古屋も、少し黄砂が来ました。
これからこっちは本格的に飛んでくるようになるな~(>_<)困りますよね。

瑠璃たん、かわいい~~~((o(>▽<)o))
特に走ってる姿!!
「見てる?ちゃんと見てる?」って感じなのかな~。
走ってる姿もかわいいですv-10

こちら、福岡も何だかなぁ~
って言いたくなる天気ですっ^^;
今は黄砂で・・暑くなると、光化学スモック!
洗濯物さん、干せないよ~

瑠璃たん、ほんとに凄いわ~
2~30分って・・根性ありです。
で、回し車!見て見てって言ってそうですね♪

瑠璃ちゃま早っ!v-405
いや、ウチのジャンチームがゆるいのか・・
んにゃ、やっぱり瑠璃ちゃまが早いんですよね(笑)
このスピード、ウチではロボちゃんずでしか見れないです。
瑠璃ちゃまカッコカワユスe-51
このスピードでチラ見できるのもきっと高度なテクニックですよね。
そしてその姿がまた愛らしくて^^
ペロペロも、ペロペロだけじゃなくて手も使ってアピールしてる
のは『ここから出して欲しい度』を表してるんでしょうか(* ̄m ̄*)
どうしてこういちいち可愛いんでしょうねv-398
毎日がまいっちんぐなのです。

黄砂の時期ですかぁ。大変…
うちはちょっと前に火山灰が降った日がありました。
あちこち粉吹いてて困りましたよe-330

瑠璃たんの走ってる姿、可愛い~e-266
子供が小さかった時、「ちょっと見ててね(^^)」と
言いながら色々やってくれてた事を思い出しちゃいました( ̄。 ̄ トーイメ~
恐竜がいた時代くらい遠い昔に思えるわ…

家庭菜園

こんにちわ~、ゆるさくさん!
もう黄砂ですか??
大阪もそのうちですね!この時期はお洗濯物が大変です。
家庭菜園でも、りっぱなイチゴちゃんが出来ること(○o◎)☆!
私もやってみようかなぁ。。。
ハムちゃん達、イチゴ食べるんですか??

瑠璃ちゃんの「出して・出して」には笑っちゃいましたよ。こんな様子を見てるとほんと心穏やかになります。いやな事もどっか行っちゃいますわ(´ ▽`).。o♪♪~
本人は、必死だと思うけど・・・笑

回し車は一心不乱のように見えるけど、ゆるさくさんの方を見ながら回してるんでしょ?
チラ見してるのがよくわかりますよ~~。
なんて可愛いのぉーーー!!

癒されまましたぁ~。

あわわ。。。。。
床がまっ黄色になるほどですかぁ(ーー;)

黄砂恐るべしデスね

瑠璃たんの回し車。。。
こ、こりは可愛いわ!
ハムってこんなことするんだー。
人間の子供みたいだね。
「ママ、パパ、ちゃんと見てる?」って(笑

そうよね、黄砂憂鬱だよねー。
でもスギ花粉がないだけ有難いと思わなくちゃいけないかな。
内地は大変そうだもんね。

黄砂に~ふかれてぇ~♪
って昔工藤静香が歌ってたと
思うんだけど・・・
誰か、判る者はおりませんか!
だれか!だれかぁ~。

すごい勢いで回ってるね!
すごく、すごく、すごく
ハムスターっぽいじゃんん!!

あ。でもさっちんも今なら回せるかもしれんよ。
パワー充電する緑のシマシマ電池が
うちにあるからねっ!!
負けんよ!!カラカラカラカラ・・・

v-22今年は花粉も早かったようですが(沖縄は杉が無いので杉花粉症はないです)、黄砂も早かったですねー(涙)
実家のある福岡も相当でしたが沖縄もなかなかです(^^;)
ではお返事~♪


>ぼたん 様
もうその辺りまで飛んでるんですねー(^^;)
福岡は本当に凄かったので沖縄は量は福岡程でもない感じがするのですが、風が強いせいかどこまででも入って来ます(^^;)

なんか何とも言えない可愛さなんですよねw
必死さに負けて出してあげたりします。特に旦那ちゃんが(笑)

>coco 様
福岡は凄いですよねー!量だけ見れば沖縄は福岡程じゃないと思いますが、風は福岡より断然強い日が多いので家の隅々まで黄砂が.....(^^;A

直ぐに諦めて寝ちゃう事もあるんですが、しつこい日は30分くらい平気でやってます(^^;)
その内蓋が溶けるんちゃうかな?とか思います(爆)

>くるみ 様
これがですね、まだまだ早く走ったりするんですよ(^^;)
それでも飛ばされないんで凄いですw
小梅ちゃんも早かったんですが、それ以上ですね。
何がそんなに彼を駆り立てるのか.....(爆)

うちの旦那ちゃんはいつもこれにほだされてますwww

>erigeron 様
今日はそちらの方面、冬に戻っちゃってましたね(^^;)
体調崩しそうですよね('_`;)

あ!そうでしたね!そちらまで火山灰が行ったんですね!
凄いなぁ.....(^^;)粒子が細か過ぎて大変だって聞きました。

あははw恐竜時代て(爆)
でも正しくそんな感じですw この頃の瑠璃たんは小学校5年生くらいですwww

>チー 様
名古屋がもう飛来している様なので大阪も黄砂来てるかもしれないですよ~!
ホント困っちゃいますよね(^^;)

家庭菜園は結構楽しいんですよ♪
意外と何でも育てられるので色々挑戦してます。でもうちのベランダは夏場は日差しが強過ぎて植物の生育が止まるんですよねー(^^;A
果物の種類に因ってはあげてはいけない物もあるのですが、結構色んな物食べるんですよwww

そうそうw
小梅ちゃんはこのケージに居た時もこんな事しなかったので瑠璃たんがした時はビックリしました('∀`;)
それはもう凄い必死にアピールしてますからw
嫌な事あってもこれで帳消しですwww

>ロンサム 様
そうなんですよー!
実家に居た頃は黄砂の量は半端なかったんですが、こんなに毎日風が強い事は無かったので黄砂が降り積もるのは家の外ばかりでしたが、沖縄は福岡より量は少ないと思うんですが風に乗ってめっさ入って来ます(^^;A

v-22お返事その2~www

>ぼす子 様
真意の程は分からないんですが、人が居るとこうやって様子見てますねーw
何かくれるの待ってるのかしら('∀`;)

沖縄は福岡より降砂量は少ないと思うんですけどねー。積もり具合は実家の方が凄いんですよ(^^;)
でも風は断然ここの方が凄いです。
>>スギ花粉がないだけ有難い
ホント、そうなんですよねwww
私杉花粉症持ってるのでこの時期の帰省は自殺行為です(^^;)

>さち。 様
>>黄砂に~ふかれてぇ~♪
だいじょーぶよ!!!私も頭の中で歌いながらこの記事書いたから!!!(爆)

ハムらしいっしょw
そうか緑のシマシマ電池で走るのか!!(違)
ってか、争うんかいっ!(爆)

>さち。さん
はい!はい!知ってる知ってる!
つーか私よりぐぅんと年下の方々の歌だと思うけど(笑
でも思わず歌ってしまうこともある。
床の拭き掃除してて雑巾がまっ黄色になったときなど。

>ぼす子 様
そうそう!
私なんて黄砂って言葉聞く度に思い出します( ̄∀ ̄;)
昔はカラオケでもよく歌ってましたしwww

>ぼす子さん、ゆるさくしゃん
歌ってた当時はわからなかったんだよね。
黄砂って何?って・・・
実際話を聞いてると
歌ってる場合じゃない位
飛んでくるんだね、黄砂。
辛い恋の歌~♪じゃないよ!
拭き掃除しろよ!みたいな。
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる