05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

ジュールクニチー

まだまだ鼻風邪全開中です(泣)
鼻水が一向に止まる気配を見せません('Д`;)




でも今日は治療院にどうしても行かないと腰がヤバかったんで行って来ました('▽`;)


案の定ぎくっといく一歩手前と言われてしまいましたよf(^^;)
暫くちょっと間隔詰めて通います。









さて、本日はジュールクニチー(十六日祭)。
昨日旧正月が明けて、今日は旧暦1月16日でした。

沖縄は今日、あの世の正月です。



うちではちょっぴりお菓子なんぞ買ってお線香手向けたりします。






ももたんも実は初グソー(あの世)正月。
今頃小梅ちゃんと一緒に種をツマミにビタシロで一杯やってるかもしれないですね('m`*)


スナックでつ4
『いちごちゃんスナックもありまつよ♪』

バナーな
『バナーナチップもうまかっちゃんw』


やっぱずーっと食ってんだろーなー( ̄∀ ̄;)




bonnyさん作バナー。
りゅーたん←クリックで鼻水止まるかな???(爆)


コメレスもうちょいお待ちを~(涙)

スポンサーサイト

あの世の正月とは、また粋ですね~
楽しいひとときを過ごしているといいデスね

えっ?あの世の正月ですか?
みんなで、飲めや歌えのドンチャン騒ぎ♪~~
何だか楽しそうね^^
ダイエットも関係ないから良いわねぇ(*^m^*)

ちょっとご無沙汰している間に・・・^_^;
風邪と腰ですかっ!?
それは大変だぁ~~咳が出る前に腰を先に治しておきましょっ!
咳をするだけでも腰にきますからねぇっ(>_<)

ウンウン!あの世では思いっきり食べれますからねぇ~~
そんなレオママもこの世でたくさん食べてます(^^ゞ

クリック♪クリック♪
止まりましたぁ??(~-~;)
腰は厳しいですよねぇ・・・。私も6時間以上寝ると腰が痛くて目が覚めるんですが(汗)
どうなってるんでしょうね。

あの世でぱ~ちぃ~かぁ。ココとミルクも一緒ですかね?
一緒だといいなぁ^^

いやー、大変だね。
治療院でちゃんとOK出るまで頑張ってー。

私も腰が弱点なので、咳やくしゃみする時はちょっと腰を丸める癖がついています。
そのままゴホゴホするといつギクッ!と来るか分からないから。
でも多分はたから見るとすごく年寄りくさいと思う(笑

ジュールクニチー、ゆるさくちゃんとこはやっぱり那覇方式なんだね。
ウチは北部式だから結婚当初は慣れなくて変な感じがしたなぁ。

2ハムとも、やっぱりパーチーで食べまくってるんだろうねえ、うんうん。

v-22おまたせしてまーす!!鼻が詰まって来たのでそろそろ回復方向ではないかと......(汗)
腰はまだ椅子に座りっぱなしは辛い感じです(涙)
ではお返事~♪

>ロンサム 様
沖縄でも特に離島や本島の田舎の方が盛大のようです。
宮古の方などは内地からも帰って来て大盛り上がりだそうです。

>coco 様
そうなのですw
沖縄は特に祖先を大事にしますね。
今年はきなこちゃん達も居るでしょうからきっと大にぎわいなはず(^^;)

>レオママ 様
家々コチラこそなかなか伺えませんで(^^;A
それが気管支炎の延長で風邪を引いてしまっているので咳が結構出るのです(涙)
思ってたよりしんどい風邪なので早く治したいです(^^;)

あの世は食べ放題なのできっとエラい事になってるはずです('m`;)

>じゃんまにあん 様
鼻水止まりましたー!!!(爆)
もうどんな薬飲んでも止まってくれなくってホントに困りました(^^;)

腰は年々キツくなってる気がします('∀`;)
椅子に座ってるのがキツいのでほぼ床座りです(涙)

じゃんまにあん家のみんなもきっと加わってはしゃいでたと思います♪

>ぼす子 様
いやぁ、もうホントキツいっす(涙)
ヤバいときって分かりますよね。「あ!来るな....」って思いますし(^^;A
私もややかがんでします。結構な衝撃ですもんね。

私は旧暦行事にやっとこ慣れて来ました(笑)
あ、でも旦那ちゃんと私のトゥシビーはバタバタしてて忘れました('∀`;)
お菓子と線香あげるんですけどねーw
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる