04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本家とっとこハムタロー

昨日は那覇のお義母さんが用事のついでに今年のお札を持って来てくれました。
お札

一番左の2枚が玄関用。真ん中はヒヌカンの所。右は中柱用です。
今年も我が家を守って頂きましょう('∀`*)←何故か上から目線









さて、先日小梅ちゃんを埋葬した翌日に雨が降ったくらいで年末からほとんど纏まった雨のない沖縄県。


ぼちぼち夜間出水制限が開始される所もあるようです。


沖縄は本土に比べて人口密度が高いので、水不足になると結構深刻なんですよね。
この先もあまり纏まった雨は期待出来ないようです。



クイチャー(雨乞い)でもせなあきませんかね('-`;)

P瑠璃3
『食いっちゃぁ~♪』

ちがーうっ!!!o( ̄口 ̄;o)っつーかそれ以上食うな!!!




そして確実に昨年よりも日中の気温が高いです。

この辺は朝晩は結構冷え込むので朝晩はやや肌寒いですが、日中晴れると焼けるような暑さです。
※先日の夜旦那ちゃんが車載外気温計でザスコの駐車場とうちの駐車場では3度も違ってたと言うとりました。勿論アパートの駐車場の方が低いんですけども(^^;)3度て.....寒いな.....




昨年はですよ、この時期は日照不足も手伝ってか結構寒くって重ね着してたと思うんですけどね。
今年はヘタしたらキャミソールのみ着てます('▽`;)
てか、基本夏仕様です。

裸足やしwww




分かりやすいのはハムずですが、瑠璃たんなんかはたまに野良寝してますから(爆)

野良寝=夏が来た

っていう印象があるんですけど........( ̄- ̄;)





先月の中過ぎ頃から早回しでうちのブルーベリーやらイチゴやらがものっそ花盛ってます(^^;)
収穫が楽しみですよ~www

でも暖かいと害虫も一緒に増えるんで大変ですが('_`;)











こうも暖かいのでもしかしたら黍たんの状態も良くなるかなーなんて期待してたんですが、なかなか上手くいかないです。

ごろごろ

起き抜けは特に腕が利かない様で良く前のめりに転んでます。

ヨーグルトに顔(鼻)から突っ込んで鼻が詰まって毎回私にごしごし拭かれるって言う日々です(^^;)



暫く起きてると調子が上がって来るんですけどねー。


おみかん

完熟シークヮーサーに挟まれてちょっと興奮気味の図(笑)



ちょっと動画でwww


コチラは携帯用動画です。


この後お散歩に出掛けました。
すっごい走るんですよーwww





ごろごろ2

日中は殆ど眠ってます。
起きてる時にひっくり返って起き上がれない事が多いんで、もしかしたら活動時間の夜中に相当体力消耗してるのかもしれないです。

なかなかずっと見ててはあげられないんですよねぇ。

自分で折り合いをつけて行動しているようですが、一番もどかしいのは黍たん本人なんだと思います。



回し車は小梅ちゃんの大きい回し車にしたら回しやすい様で、前の小さいものよりも上手に回しちゃってますよ♪




bonnyさん作バナーです♪
黍-1←どしどしクリックお願いします!


『続き』でパン紹介~('∀`*)






小梅ちゃんの看病中やら、その後の気晴らしなんかに何度かパンを焼いてました。

最近は発酵生地を使ったフランズパン系をよく焼きます。
普通のも併せてざっとご紹介しまーす♪




まずはコチラ。
リュスティック
胡桃と全粒粉を混ぜたリュスティックです。



コチラは別の日に焼いたもの。
リュスティック2
左側の粉を振ってあるものは胡桃とレーズンのリュスティック。
右側はオリーブオイルをたっぷり使ったリュスティックで、上から2個ずつ、プレーン・パルメザン・イタリアンハーブMIX&ガーリックです。



次にベーコンエピ。
エピ
ベーコンと黒胡椒、岩塩を振ってくるくる巻いて、焼く前にはさみで切り込んで左右交互に倒して成形。

パン屋さんの定番ですが、意外と簡単に出来ちゃいますwww



で、次はいつものふわふわパン。
ライミルク
ライ麦粉を使ったバターたっぷりのミルクパンです。

甘~い香りのパンなんですが何かを挟んで食べようと思って薄味に仕上げてありました。
でも結局そのまま食べちゃいましたが(^^;A



最後はコチラ。
ピーナツ
普通の丸パンですが、中にはピーナツバターを牛乳と蜂蜜でのばした餡が入ってます。


↓コレw
ピーナツ2
使っているのはチャンクタイプのピーナツバターです。

あ、何だかちょっとしか入ってないように見えますが、結構入ってます(^^*)



自分で言うのもなんですが、作るパンのバリエも増えて来たので本当に最近はパン屋さんに行かなくなってしまいました(^^;)

自分で作らないタイプのパンをたまーに買って来る感じです。


ま、安上がりで良いんですがwww


スポンサーサイト

シークヮーサーって、結構小さいんですね。
黍たんサイズv-398
元気に走り去っていく姿はかわいいですね。
そして・・・パン!!
おなかが空いてきました・・・。

『ゆるさくしゃん、沖縄はあついでつか?
ちょびは無理でつかね。黍くん、びゅ~~んって走りまちたね。
ぼきゅも早いでつ!だから、おかあたん、囲いがないと出してくれましぇん^^;
ぼきゅも、ゆるさくしゃん家に行きたいでつ!』

今日も天気予報をみたら、えらい気温になってましたね。。。。。


2月というのが嘘みたいな勢いデス(ーー;)

大分落ち着かれましたか・・・
完熟シークヮーサーの動画を見て
「なぜそここだわるねん!」って
嫁が突っ込んでましたよ(^^。
かわいいよねぇ(^^

パン美味しそう~
ホントに売ってるものみたい。
こんだけ作れたらわざわざパン屋さんに行くことないよね。

黍たんの動画見てると麻痺があるようには見えないです。
動きが早送りみたいに速いし(笑

>ぼたん 様
そうそう、おんなじくらいの大きさですwww

パン、一気に載せちゃいましたw
ハード系大好きなんですよねぇ♪

>coco 様改めちょび君w
『今日はちょっぴりちゃっぷいんでつよ。わたわたさん貰ってブタコでねんこしてまつ。

僕はいっつもお散歩中にママしゃんに呼ばれたらすぐママしゃんのとこに帰るんでつ。ちょびたんもそうしたらきっとお外出してもらえまつよ♪』(by黍)

...だそうです。ちょび君頑張れ!!!(笑)

>ロンサム 様
今日はちょっと冷えてるんですが、ここ最近は四月上旬並みとかでした。
過ごしやすいのは良いんですが、サイクルは狂っちゃいますよね(^^;A

>CERBERUS 様
はい。ご心配有難うございます(^^;A

なんかシークワーサーに向かって攻撃的でしたよね(笑)
黍たんもシークワーサー食べるんですよ♪

>ぼす子 様
レシピ(本)が良いので美味しいです(笑)
意外と簡単に作れちゃうんですよwww

黍たんも調子が良い時はあんな感じなんですが、起き抜けなんかは本当に大変そうなんですよね('_`;)
波があってまた普通に行動出来るようになってくれるんだと良いんですが.....
最近また湿気で痒がってるので真菌症再発も心配なんですよね(涙)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。