11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


やっぱりママっ子!?

す、す、す、すいませんっ!
復活しようと決めた途端にちょっと忙しくなってしまってます(^^;)


ご心配頂いて居りますが、元気です!!!
だいぶ気持ち的にも落ち着いて来て居ります。
小梅ちゃんの鉢も蓮華草の芽が沢山出て来て生育が楽しみです♪




沖縄は暖かい....というか、晴れたら暑いくらいの日々が続いて居ります。


昨日は節分でしたね。
昨夜は旦那ちゃんは接待で外食でしたんで、お昼のおにぎりと一緒に歳の数(数え)分だけ福豆を一緒に添えときました。


ハムずにはうちで採れた枝豆ちゃん(ええ、冬ですが豆類超豊作です 爆)をゆがいてあげました。

枝豆2


枝豆6







瑠璃たんはむっちむち。
毎晩旦那ちゃんがお散歩に出してあげるんですが、何故か必ず私の所にやって来ると言うちょっと可哀想な感じ('∀`;)

枝豆7
『ママしゃんが好きなんでちw』



先日も旦那ちゃんが瑠璃たんと遊ぼうと思ってケージにお迎えに行った時に、たまたまワタクシが側を通ったらそれまで旦那ちゃんの方を向いていたのに急にワタクシに釘付けになっててカナーリショックだったようです(爆)


枝豆5
『ママしゃんはうまうまくれまち♪』


あ...やっぱそんな理由( ̄∀ ̄;)




まあ兎に角その時は相当ショックだったみたいでブツブツ言いながらリビングに帰って行きました('∀`;)アララ


瑠璃たんはおうち散策が大好き。
で、いつもお散歩に出してくれるのは旦那ちゃんなんですけどねぇ。


何故かケージに戻りたくなったらワタクシの足元に来てタッチします。


枝豆8
『ママしゃんとおうちかえりまちwww』

いやいや、私はケージには入れんから(^^;A




旦那ちゃん、小梅ちゃんのみならず瑠璃たんにまで.....('m`;)
パパっ子への道は遠いねぇ(憐)



枝豆9
『パパしゃんと書いてヒツジって読むんでち( ̄∀ ̄*)』



枝豆3
瑠璃たんそれを言うなら執事でつよ(゜゜;)


って、ヲイっ!!(^^;)



bonnyさん作バナーです♪
黍-1←どしどしクリックお願いします!






☆お・ま・け☆

実はだいぶ前になるのですが、レオママさんからパンのお礼に...とのし餅を戴いてたんですよ。
のしもち


レオママさんはですね、昨年末にワタクシがぼす子さん経由で美味しい日本酒を戴いた方なのですよ!!!


で、そのお礼にとゆるぱんなどを差し上げてたんですが、更なるお礼を戴いてしまいましたぁ!!!('m`;)オヨヨ
しかもきなこ付き!!


地元新潟のお米屋さんのお餅だそうで、これが何とも美味しいんですよ。



で、昨日は1人だったんで何食べようかなぁなんて思ってたんですが、先日の寄せ鍋の時のお出汁がちょこっと余ってたんでそれを使って餅煮込みを作りましたwww



鍋

草餅の方を入れて、とろっとろになるまで煮込んであります♪
すごーく良い香りなんですよ~('ー`*)



レオママさん、美味しいお餅を有難うございましたー!!!

スポンサーサイト

文面を読んでいて安心しました。
瑠璃たん、ママたんのこと心配なのかなぁ~
それとも小梅ちゃんに頼まれたのかな?

旦那しゃん、かわいそうに・・
って、うちも同じで・・ちょびたんは特に
私の声で出てきて、旦那しゃんの声で隠れます^^;

瑠璃たん、ママっ子なんですね。
ハムって、視力悪いって言うワリには、結構見えてたりして驚きますよね。
枝豆が採れるんですかΣ( ̄ロ ̄lll) すごっ!!
昨日、温室のを鋼に買ってきました(高いv-406
御餅、美味しそうですね~。

ゆるさくさん・・・元気そうになってよかったわっ!
我が家の息子たちもパパが帰ってくると傍から離れませんがぁ~~
落ち着きたくなる頃にはママの傍で休んでます(^^♪
時々パパがヤキモチ焼くのですよぉ~~
モチと言えば。。。
ホントに飾りっけのないモノで申し訳ございません(^^ゞ
餅煮込みすぎて形がなくなりませんでしたか??
有名な高橋英樹がCMしている切り餅を煮込んだら・・・
ノリになってしましましたぁ(苦笑

嗚呼・・・・・・
頑張れパパさん(ーー;)(笑)

きなこ舐めたい。

あ、どぅ~んちゃんが来てる!
あとで見に行こ。

少しずつ元気になってるようで良かったざます。
安心したv-290

黍たん&瑠璃たんは相変わらずね。
旦那ちゃんが可哀相だけど(笑
でもほら、救急病院とかでも、子どもってみんな
「ママァー」とか「おかあさーん」って泣いてるじゃん?
「パパー」って泣いてる子見たこと無いもん(笑
だからここはあきらめようか、旦那ちゃん。

瑠璃たんったら~(笑)
旦那様、お気の毒です。お気持ちお察し申し上げます。
うちはニコが超パパッ子ですから(ちっ)
でもニヤはママッ子です。ぐひひ。

お餅、ものすごい美味しそうですね~。
そんな風にトロトロになるまで煮込むんですね。
そういう食べ方もあるのね。私、それ絶対好き(笑)
どぅ~ん最近さとちんの代わりに忙しいね。
きな粉なめるんかいな。

瑠璃たん、しばらく見ない間に真ん丸さんになったね~。
ハムなのにほっそり顔で心配してたのよ。
その調子でオチリのセクシーなハムになってね。

>coco 様
ご心配お掛けしました。
実際はあまり考えないようにしていると言った所ですが、お花には毎日話しかけてます(^^;)

瑠璃たんは出してもらう時はとってもべたべたするんですが、その後はあっさりしたもんです(^^;)
私にはよじ登って来るのに旦那ちゃんには登らないって旦那ちゃんがブツブツ言ってました('▽`;)

>ぼたん 様
そうそう、目、良いですよね(^^;)
間違わないしwww

枝豆の前はインゲンで、今はスナックエンドウが生り放題ですw
そして空豆も花盛り(^m^;)

>レオママ 様
ご心配お掛けしましたー('▽`;)
おおー!レオママさんの所でもそうなんですねwww
やはり一緒にいる時間の長い人とか美味しい物くれる人とかが有利でしょうか?(笑)

お餅、とぉ~っても美味しかったです♪
これはちゃんとした餅米の杵搗き餅なので溶けてなくなる事はないですw
市販の水稲餅は溶けちゃうんですよねー。水稲餅、実はとろみ付けに使えるんですよwww
本当に有難うございました!!!

>ロンサム 様
世のお父さんってこんな役回りが多いみたいですね('▽`;)

> どぅ~ん(さとちんの代理)
どぅ~んたんきなこ舐めんの!!?
ええーっ!?
スゴいなどぅ~んwww(違)

>ぼす子 様
ご心配お掛けしてます(^^;A

>>でもほら、救急病院とかでも、子どもってみんな
「ママァー」とか「おかあさーん」って泣いてるじゃん?
あははw
そーだそーだ!私よくデパートで見かけてたのは『パパいやぁー!!!』と泣き叫ぶ子供達でした(爆)
人間のパパさんも大変のようです('▽`;)

>あが 様
「ちっ」て(爆)
でもうちの旦那ちゃんもそんな感じです(^^;)
とは言えあがさんの所はバランスは良いですよねw
うちはみんなこぞってこんな感じなんです(^^;A

杵搗き餅って少々煮込んでも溶けてなくならないので良いですよねw
市販の水稲餅って無くなっちゃいますから(^^;)

>>きな粉なめるんかいな。
私もそう思いました(^^;)

>きょん 様
そうなんですよー、丸いんです(^^;)
お迎えしたばかりの頃はお腹もゆるかったので吸収悪かったんでしょうね。
今ではお陰様で(?)水飲んでも太る勢いです(爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

