08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もっちもち

今日は夏日に手が届きそうな陽気でした。
日中はノースリーブで(^^;A

でも明日は今日よりも5度以上下がるんだそうで、夜からはこの冬一番の冷え込みになるんだそうです。
ってことは明後日の朝は8度以下になるのかしら('_`;)


うちのハムずが風邪引かないように準備しとかないといけませんね。
特に王子。

ぱいんでち
『風邪引かないようにいっぱい食べまち♪』
いや、これ以上はいいと思う(^^;)ブーだぞ!ブーになるぞっ!!!




さて、昨晩大波が来て死にそうでしたが今日は比較的元気になりました。
昨日はこのところ無いくらいの大波が寝る前に来まして、すんごい気持ち悪くなってトイレにへばりついてたんですが、旦那ちゃんがワタクシがトイレに居るのを気付かずに電気消しやがって、それが可笑しくって復活しました(^^;)

ある意味救世主???(爆)

寝る時は肩用ですがレンジ式の湯たんぽを抱えて眠りましたよ.....orz



嗚呼、もう暫く要らないわって感じです('-`;)






さてさて、身動きが取れるようになるとちょっと溜ってた事なんかをしなくてはいけなかったりして小忙しかったんで今日は黍たんの画像でお茶を濁してお仕舞いにしようかとw



なんて事無い今朝のおさしんです。


もち2

朝のお薬のあとにいつもちょっとだけ遊んであげるんですが、今朝はワタクシの机の上でナデコしてました♪



もち3

ももたんもそうでしたが、黍たんも結構マッサージ好きみたいです。
両手使わないと嫌がるのでおさしん撮れないんですが、結構まったりしてくれますwww


もち4
『おサボりしちゃダメでつよ。』


あわわ、はいはい(^^;A


暫くするとおめめもぱっちりしてお散歩したがります。


もち
『お散歩してきまつ♪』



このあと暫く机上を探検してからワタクシの部屋の床をパトロールしてましたwww




比較的元気なんですが、やはり完全には麻痺っぽい症状は取れてないんですよね。
生活は別段変わりなくいつも通りなんですが、よたつきもあるし走ってると突然こけてひっくり返ったりします。


まあでも本人は気にせずいつも通りのつもりなのでワタクシ達もそれにちょっと手を添える程度で見守っています。


ぱいんちゃん4
『元気イッパーッツ!!!』


何か違うくね???( ̄∀ ̄;)
なんでうちのハムずはみんな顔だけブレルんだろう...(^^;)



瑠璃たんバナーもbonnyさんからのお年玉です!有り難う~♪
りゅーたん←復活クリック!!!(爆)


皆様ご心配お掛けしましたー!_(_"_)_
コメレスはちょっと待っててちょw




☆お・ま・け☆

旦那ちゃんの喉の具合が相変わらず良くならないので今日はおろし生姜をたっぷり使ったワンタンスープを作ってあげました。

ワンタン

生姜はワンタンの具の方に混ぜ込んであります。
スープの具にはニラとキノコをたっぷり。
あっさり塩スープです。


付け合わせにCERBERUSさんから先日戴いたピーナツバターを使ったコールスローを♪

ピーナツ和え

ピーナツバターにマヨネーズと岩塩を混ぜて作ってあります。
このピーナツバターは甘さも控えめで料理に使いやすいです。

ワタクシピーナツバターを野菜炒めの隠し味にたまに使うんですが、コクが出て美味しいんですよ(^^*)

これはトロッとしているので混ぜ込みやすく、アレコレ使いやすいです♪


スポンサーサイト

ピーナッツバターですか~
なるほどなるほど。。。。
さっそく今度実験してみます(メモメモ)

黍たん、こうやって見ると改めて「小さいんだなあ」と実感しますね。
こんな小さい体で一生懸命生きてるの、愛おしいなあ。

ピーナツバターは私もよく使います。
水切りしたお豆腐と一緒にすり鉢ですって白和えのタレにしたり、ポン酢でのばして蒸し鶏にかけたり。

↓乗り遅れた話題で恐縮です。
私もものすごいひどい月経困難症だったんですよ。
毎月38度くらい熱が出るし、痛み止めは効かないし
寝てても痛みで目が覚めるし、貧血もひどいし、で。
私の場合は結局子宮筋腫だったんですね。
筋腫を切り取ったら、ウソのように楽になりました。
漢方薬は処方する先生による当たり外れがものすごく大きいです。
う~ん、関西だったら漢方の名医を紹介して差し上げられるのになあ。
でも、もし可能なら違う漢方の先生に相談してみるといいかも。
暖かくして、少しでも楽になりますように。

どうすれば・・そんなにロボ使いになれるの?
ちょび君は随分なれてくれましたが・・
手乗りなでなでは無理ですっv-12
あ~早くそんな関係になりたいよ~^^

ワンタンスープ、美味しそうですね。
わたしは、餃子で作ります。
何せ、食べ盛りが3人いるので・・
ボリュームが要りますので^^;
ピーナッツバター参考になりました。
やってみますね♪~

寒くなりましたので、気を付けてくださいね。

黍たん、元気そうで嬉しいわv-398
まったりしちゃって可愛いですね~。
思いっきり広がって・・・気持ちいいんだろうな~。

ノースリーブですか(^_^;)
気温差が激しそうなので、また風邪ひかないように気をつけてくださいね。

v-22ご免なさい('-`;)ちょっと慌ただしくって遅くなってしまいました。
ではお返事~www


>ロンサム 様
ピーナツバターって結構色々使えるんですよ♪
私は普段、スキッピーのチャンクタイプを常備していますwww

>あが 様
なんと言っても世界最小ハムスターなので小さいですね(^^;)
ネズミの括りだとコミミトビネズミが小さいんですがw
造りもジャンガリアンより更に小さいので何をするにも難しいようです。

ピーナツバターって結構便利ですよね。
私はSKIPPYのCHUNKタイプが好きなんですwww
そのまま食べても美味しい('m`*)

あがさんは筋腫だったんですね。結構多いみたいですよね。私は母が卵巣腫瘍をやっているのでちょっと要注意なんですが、今のところ大丈夫なようです。
ご心配お掛けしました。有難うございます('-`*)

>coco 様
黍たんも先代のももたんもきっかけは病気でした(^^;)
あまりいい事ではないんですよね(涙)
この人達しか頼れない!と思っているみたいです。
先代のももたんはちょっとだけ素質があったのか、病気の前からちょびっとだけ慣れては居たのですがwww
でも大体飼い始めて1年は掛かってます(^^;)

水餃子と悩んだんですが、まあおっちゃんですし(8つ上なんです)夜も遅いので軽めにw
ピーナツバターはいいですよ~♪
練り胡麻とピーナツバターは欠かせないんですwww

コチラも10度ちょいくらいです。ソチラは雪でしょうか?

>ぼたん 様
黍たんはももたんよりもずっと動き回り体質なんですが、短時間ではありますがこうやってまったりしてくれますw
毛足も長めなのでマシュマロみたいなんですよ♪

昨日からぐぐっと冷え込んでます(涙)
気温差が激し過ぎて身体が追いつかないんですよね(^^;)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。