08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


女子的内輪噺

何だか湿度が高くてお天気も下り坂。
体感温度もやや下がり気味ですが、風自体はじめっと生温い感じの沖縄県北部地方。


行き倒れ
昨日は暖かかったので小梅ちゃんも行き倒れ状態で小屋からはみ出て眠って居りましたwww


さて、今日は極めて女子的な内容ですよ。
因みに面白い内容ではありません(笑)

おすわり
『つまらんっ!』まだ喋ってませんよ(`-')


以前からワタクシは拙ブログにて自分は毎月恒例女性限定イベントが矢鱈盛大であると言うお話しをしている訳ですが、そのせいで結婚前は低容量ピル常用。
今は漢方薬を毎月決まった期間投与しています。

ピルは休みが取り難くて朝から晩まで立ちっぱなしの仕事だったワタクシにはぴったりだったんです。
でも昔に比べたら少なくなったとは言え、副作用の心配が常につきまとっていたので仕事を止めたついでに薬も止めました。


ぱいんでち2
『食べるのは止められないんでち。』そ、その辺で止めて下さい(^^;A


コチラに最近お越しになって下さってる方は???なお話ですが、ワタクシは若干重い月経困難症です。


ところが医師の所見、検査結果共に毎回超健康奥ちゃんです(^^;)


対処法は身体を冷やさないとか、上手く症状と付き合うとかくらいしか無いらしいです。
病気じゃないですからね('_`;)



で、その症状がここ半年程漢方薬が効いてないんじゃないかってくらい激化して居りまして、昨日も後半から酷い下腹部痛と吐き気と目眩で重力に逆らうのが(つまり上体を起こす事が)辛くって仕方なかったんですよね。

おすわり2
『まぁ座っとき-。』最近小梅ちゃんはよくこうやってぺたっと座って食べますw


まあ、波があるんで全く普通な時もある訳で、そんな時に出来る事をやってしまうんですが。



ぱいんちゃん2
『取られないうちに食べるでつよ。』誰も取りゃせんよ(^^;)ブレ過ぎやからw



ワタクシ鎮痛剤はロキソニンを処方してもらってるんですが、酷い時は殆ど効かないんですよ。痛みには強い方ですがそれでも我慢出来る痛みではないんですよね。
ワタクシが医者から言われている上限の一度に2錠で何とか痛み半減と言ったところです。
あ、因みにロキソニンは強過ぎるお薬なので頭痛などの時は市販の鎮痛剤を使ってます。


うちハーブのレモンバームを室内で干してあるんですが、今朝はそれとスライスした生姜を加えたインドチャイをたっぷり作りました。
レモンバームは生理痛を抑制する効果があるのでエッセンシャルオイルでマッサージオイルを作っても良いですよ。
身体も温まって良いですよ♪



それでですよ、この漢方薬も人によっては酷い副作用が出ます。
まあむくみなんですが、ワタクシは生まれつき腎機能があまり良い方ではないのでこれは顕著に現れます。
夕方になって来ると膝を曲げるのも辛い程脚が張ってしまう事もしばしば('Д`;)
毎日マッサージして寝るんですが翌朝はそれが顔に来てそれはそれは偉い形相です(苦笑)


ぱいんちゃん5
『こんな顔になりまつよ。』当たらずとも遠からず.....ってこらっ(^^;A


対処法は薬を止める事くらいだそうですからもうこれは仕方ないですね(^^;)
あとは、むくむとカリウムが不足するので『バナナ食べて下さいね♪』と言う事でしたwww
カリウムを多く含む食材なら何でも可。
あ、でもこのバナナ、結構侮れないのでうちでは欠かせない果物です。
昨今のバナナダイエットブームでちょっと迷惑被っていたクチです(爆)

ぱいんでち4
ばななちゃんも欲しいでち。(゜-゜)
瑠璃たんはうちのハムずの中で唯一生のバナナが食べれるハムなんです。黍たんも小梅ちゃんもドライしか食べません。


こんな具合に結構大変なんですが、それでも薬を飲まなかった時よりはだいぶましなんですよね。
薬飲まないとひと月のうち3週間程はお腹痛いし、気分の悪さもそもそも頭すらあげられなかったり、はたまたそれが数日続いたりしてましたから('m`;)
朝目覚めたら天井がぐるぐる回ってたなんて事もしばしばでした。


沖縄に引っ越して暫くは産婦人科もまだ探してなかったので薬もなし。
こう言う状態の経験が無い旦那ちゃんは結構困惑してました。
私の場合精神状態もかなりピリピリしたり軽度鬱になったりと荒れ放題なもので('∀`;)アハハ-


ぱいん!4
このお方は食べ物を前にするとハムが変わります(爆)


ワタクシの友人にはこんな感じか若しくはもっと酷い症状の子も居るのですが、もう長年の事なんでお互い慣れちゃってます(^^;)
家の中は勿論、屋外でも突然気絶するなんて子も居ます(^^;A




今は少し治まりモードになっているので今日ゆっくりしてれば明日からは通常通り活動出来るんじゃないかと(^^;)希望的観測w


ぱいん3
『元気になったらパインちゃんいっぱい食べるでつか??』


い、いや、私は食べないけど.....(^^;A
何でそうなるんだ???





瑠璃たんバナーもbonnyさんからのお年玉です!有り難う~♪
りゅーたん←痛いの痛いのクリックで飛んでけ~(笑)




ついでにハムずが食べているのはコチラ。
ドライパイン

ドライパイン2
小動物用の無加糖・無添加のドライパイン。

優しい味ですよ♪(@e-ペット屋さん)


ぱいん!5
『黍たん、やっぱりママしゃんこっそり食べよるばい。』

えっ!?えーっ!!?('∀`;)どんなのか分かんないから味見ただけやーん(焦)しかも最初だけ.....


スポンサーサイト

大変だねー。
私も昔はひどくて、色々やって最後は一回3千円の気功の先生の所に通いつめたよ。
健康保険きかないから毎月すごい出費だったけど背に腹は代えられなくて。

それが40過ぎた辺りから随分楽になってきたよ。
ゆるさくちゃんはまだまだだけどねー。

小梅ちゃんの「つまらん!」、妙にツボってしまいました(爆

ロキソニンが処方され、しかも効かないとは
相当お辛いんでしょうね(ー”-;)


かといってあの薬強すぎるから
あまり常用できるものでもありませんし。。。。

私も10代の時は大変だったなぁ~~
寝ていても痛くて寝れない・・・
布団の中でもがいていましたよっ(>_<)
初めの2・3日が山でしたねぇ~~
あの固形物が出るまで。。。(苦笑
今は・・・採ってしまったので苦しむ事もなくなりました^_^;

ゆるさくさん、お辛いですね。

ロキソニンですか?昔、飲んでました。
でも、胃を荒らしやすいのでやめました。

私の持病、脊髄腫瘍からの神経痛や色んな神経
症状(痛み、しびれ等)の為に薬を沢山飲んでまして・・。
痛み、しびれ等のコントロールの為にペインクリニックに行ってます。
色んな痛みの患者さんが居ますよ。
で、私の場合・・薬のアレルギーで肺炎になった事がありコントロールが難しいそうです。
(好酸球性肺炎になりました^^;)

漢方の専門の科とか、ペインとかに聞いてみられたらと思いました。痛み止めも沢山あるので・・
(脊髄の病気なので整形に行ってましたが、ロキソニンだけで・・いまいち、気持ちが伝わらず・・
そのうち胃潰瘍になりました。消化器科の先生がロキソニンが原因だろうと・・)

すみません、ダラダラと書きましたが・・日々痛みを味わう事なく生活できますように・・祈っています。

ゆるさくさん、ハムちゃん達みんな、かわゆいですっ♪表情が何とも・・うっとりですっ。

ロキソニンがキツイ薬だってここのブログで知ったんだよねー。
平気でガンガン飲んでました。えへ♪
頭痛にはポンタール飲んでる。
お腹の痛いのと首から上が痛いときは飲み分けてるの。
お腹の時はブスコバンもあるよ。盲腸の時にもらったやつ。
私は生理痛の時は市販薬でも効くからねー。
婦人科に行った時、痛みの激しい時は飲んだ方がいいって言われたよ。
私、ちょっぴり内膜症ぽいからかな?
仕方ないといえばそうだけど、なんか方法ないのかなー。
生活に支障が出て困るなら一時的にピル再開も考えてもいいのでは?
ま、旦那ちゃんと相談しないとだけどねー。
お大事に。

ゆるさくさん、こんにちわ~♪
って暢気に言ってられないですね!

こればかりは仕方ないとは言え、かなり辛いです。
私はそんなにキツイ方ではないので(始まる前日は腰から下を
誰かに差し上げたい位の痛みがありますが始まってしまえば
平気になります)あまりわからないのですが、お友達は倒れてました。
だからお薬は数えるくらいしか飲んだ事がないのです。

ゆるさくさん、冷えは大敵ですよ!
友達から聞いたことですが、暖かくして下半身を冷やさないように、
特にお腹にカイロを当てると少し治まるらしいですよ。

お大事に、、、m(_ _)m


辛そう・・・というか、辛いんですね(>_<)
私も来ちゃうと、ただでさえ怠け者が、2本足で歩く事すら稀になり転がってます。
夏でも腰と腹にカイロ当ててます。
ダンナを見つめては「出来るなら代わってあげたい」と呟きますが、速攻辞退されてます・・・。
女だけなんか不公平~って思っちゃう瞬間です。
ゆるさくさんの痛みと不快感が少しでも和らぎますように。

v-22極めて範囲の狭い話題でしたがコメント有難うございましたー!だいぶ元通りです。昨日で漢方薬も終わったのでまたスッキリした生活が送れそうです(^^;)
ではお返事~♪

>ぼす子 様
生まれ変わったら絶対男がいい!!!とよく思うんですよね(^^;)男は男で大変だと思うんですけどねーw
っていうか、漢方薬が効かなくなって来る事ってあるんでしょうかね?
最近は周期も変わって来たんですよね。
私もラクになるかしら???(^^;)

>ロンサム 様
そうなんですよねー。突然やって来て、痛みが酷い時は息するのもキツいので家ならその辺に転がってて旦那ちゃんビックリ!なんて事も多々あります(^^;A
半分くらいで良いから代わって欲しいなぁと思う事はよくあります(爆)
腸は弱いですが胃は強い方なんですよ。でもあまり立て続けに飲むとさすがに胃痛が出るので、いつも胃薬は常備してます(涙)

>レオママ 様
高校の時は発熱もしていたので保健室常連者でした(^^;)
早退もありましたねー。
>>あの固形物が出るまで。。。(苦笑
わかりますwww 
でも私の場合は前後も一週間痛かったので参りました(^^;A
レオママさん切除されたんですか。うちの母は私を産んですぐ腫瘍で両巣摘出したんです。私も気をつけないといけないんですが、今のところ検査では何ともないみたいです。

>coco 様
昔はもっと強い劇薬を飲んでました。
ピルにしてからはウソのように楽になりました。市販の鎮痛剤2錠で効いてましたから(それでも一錠では効かない事が多かったんです)

>>私の持病、脊髄腫瘍からの神経痛や・・・・・・
これは大変ですね!!!私なんてメじゃないじゃないですかっ!?
実家のすぐ近くにはペインクリニックがあったんですが、ココでは医療事情そのものが貧弱なので何事もまずは内科なんですよね。でもその先は那覇の方に行くか県外です。通えないんですよねー(^^;)
薬のアレルギーは無いんですが、全般的に効き難いです。
痛み止めも一般的なものは数時間経ってから効き始めたりするんですよ。

cocoさんも少しでも穏やかに過ごせますように('-`*)

>bonny 様
胃潰瘍の確率も上がるしヘタすりゃガン化するもんねー。
腸は弱くとも胃は強い方だけど、それでも飲む量が増えると胃が荒れるよ。
偏頭痛にはリングルアイビーかサリドンが効くんだけど、肩凝りは何飲んでも効かないから取り敢えず温めて寝てる(^^;)
ブスコバンは常備薬w
ほら、私腸痙攣起こすからさー('▽`;)欠かせないの。
生理痛は私は薬が効き難いせいもあるけど痛くなる前に飲みなさいって言われた。でもロキソニンだからねー、痛くなり始めたら飲む事にしてる(^^;)それか出来るだけ我慢。
ピル再開はずっと考えてたんだよね。
でもさ、ほら、あれがあれだから(爆)一応話しはしてあるのよーwww

>チー 様
腰抜けそうになりますよね(^^;)
私も調子が良い時もたまーにあるんですよ。でもそう言う時の次は倍返しですが....orz
お薬は出来るだけ飲まないに越した事無いですよね。ホントそう思います。
レンジ式の湯たんぽと腰用のカイロとバンドは必需品です。
季節関係無いですもんね(^^;)

>ぼたん 様
>>夏でも腰と腹にカイロ当ててます。
あ~、当てます当てますw
本当に代わって欲しいですよね、でも男性がもし代わったら気絶するらしいですよ(爆)
オンナは強いんですよね、色んな意味でwww
でもやだーっ!!!(爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

