10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコン事情

すこー

さっきコメレスをしてから後、ほぼ4時間程気を失う様に爆睡していたゆるさくですよ、コンバンハ(^^;Aヤベー、何も終わってねー


最近ずっと毎日2時間分くらい睡眠不足が続いてたんでそれがきたんでしょうかね(汗)
私のベスト睡眠時間は7時間♪



さてさて、エアコン風邪は良い感じに治まって来た様なのですが、連日の鼻水攻撃(風邪+鼻炎)に因ってちょっと軽い副鼻腔炎みたいになって今朝から左頬上部辺りが若干重たい感じ('д`;)

うしろ

このお方はオケツが重たい感じ(爆)


この症状って鼻啜ったりしても引き起こしやすいみたいなのですが、どうやら冷えからも起こるみたいです。
最近エアコンで冷えてたからなぁ...

出来るだけ温かい飲み物を飲んで身体冷やさない様にはしてるのですが...
5本指ソックスと冬用のカーディガン(薄手)まで着ちゃってる今日この頃(爆)

で、うちは家中をワタクシの部屋に明日しょぼしょぼエアコン@6畳用で冷やさなければならないのでちょっと大変です。
とはいえ、あまり設定温度を下げるとワタクシがこの場所に居る事すら出来ませんので除湿28度+BOX型扇風機2台と言う状態。

なのでワタクシの部屋を出ると一気にぬるい空気の部屋になります(^^;A


ずんっ!

『暑いんでつよ!!!』


ぬんっ!

『うんにゃ、寒かっ!!』

・・・とこの様に男女で体感温度が違うせいか、うちのハムずも意見が割れます。


黍たんは冷房モードで28度以下設定だとかなり元気。
小梅ちゃんは除湿モード28度未満で冬ごもりモード突入なんですよ(^^;A←床材ほぐしてブタコ内に溜め込み始めますw


なので小梅ちゃん(因みにワタクシもw)に合わせて黍たんには大きめの保冷剤&扇風機の風をプラスしてあげています。





あ.......
旦那ちゃんは基本的に問答無用でワタクシに合わせてくれるのでちょっと暑そうにしてますがね......( ̄∀ ̄;)エヘヘ


ほら、ね、ヨメが風邪引いて寝込むと色々不便だからさwww





さてさて、好評だった黍たんのおちり。
先日見たらこんな状態で冷やしてました(爆)
黍尻2

なんかずり落ちそうですが....(^∀^;)


見たでつか?

『もうっ、ほっといて欲しいでつよ(T-T;)』


じっと見てたらメーワクそうにされちゃいました('▽`;)アハッ



bonnyさん作バナー♪
黍たん←今週は黍たんをぽちっとなw

ハム尻好きなアナタもそうでないアナタもぽちっとな⊆('∀`*)

今日もおまけがあるよwww






☆お・ま・け☆

今日は青唐辛子味噌を使った麻婆豆腐(風)チャンプルーですw
マーボー



使った食材は《島豆腐・ゴーヤー・もやし》です。
合わせ調味料に《青唐辛子味噌・きび砂糖・塩胡椒・オイスターソース・片栗粉・酒・水》をあらかじめ混ぜ合わせて作っておきました。
炒め終わりに混合節を手で崩しながら加えて、弱火にしたら合わせ調味料を加え混ぜ、再び煮立たせれば出来上がりです。


ワタクシ崩し豆腐が好きなので形はまちまち&ほろほろですwww
豆腐の表面がいびつなので味も絡みやすいんですよ('∀`*)

器に盛ったらすりゴマをかけて出来上がり。


いやぁ~、これカナーリワタクシ好みでした♪


スポンサーサイト

祝!回復

快方へ向かってるようでよかったですね。

沖縄、暑いんでしょうね?
福岡も本日すごく暑かったですよ~
もうすぐ梅雨明けですね。

ゴーヤーチャンプルうまそうですね?
でも、少しだけゴーヤーの苦味がにがてです・・・(-_-;)

色々重なって大変でしたね。早く万全になると良いのですが。
小梅姫のぶたこ内寝姿、可愛すぎますよ^^口がもう。
黍たんのおちりもたまりませんね^^
ハムちゃん達も、体感温度が違ったりするんですね~!

一日も早く回復されるといいですね。
一箇所でも調子が悪いと、そこからイロイロ関連して悪いところが増えていきますし・・・。

小梅ちゃんの寝姿とアップはかわいい~(*≧∀≦*)
黍たんのおちりも、お顔に負けずかわいいわよ~(//∇//)

この時期女性は特にエアコンで体調を崩す方が多いですからねぇ。
気をつけて下さいね!まだまだ梅雨明けしない関東からお祈りビームしておきます^^;

黍たんのお尻マニアとしては、本日のお尻も美味でございますぅ~♪
パルメジャ~ノをふったらちょっとした前菜かな(爆)

そうそう、ゴーヤで思い出しました!
以前頂いたミニ白菜のプランターとかもろもろ・・・を買ったのですが、この時期からでも大丈夫でしょうか?
園芸はドドドド素人なのもので^^;

エアコン風邪は大丈夫でしょうか?
我が家はエアコンはギリギリまで使わないようですw
ハムさん達には辛い季節ですね~
ひんやりシートを置いて頑張ってますw

穴蔵で寝てる小梅さん可愛いwww
おしりもぷりぷりでたまりませんw(変態)

ゆるさくさんには冷風扇くらいがちょうどいいのかも?
ちょっと面倒だし、費用もかかるけど、この際
部屋をエアコンのない部屋に移動させるか、
エアコンを別部屋に移動させて冷風扇導入ってどうかな?
ハムズに冷風扇だと無理かなー?

小梅ちゃん、冷房で冬篭りモードに突入するの?!
うおー、なんかビックリ。
それは温度調節に気を使うよね。

しかも黍たんと温度の受け取り方が違うのね。
同じハムなのに不思議ーー!なんか勉強になったわーー!


少し体調戻ったみたいでよかったです♪
わたしも元気になりましたよん。
でもこちら東北、梅雨っぽくなく毎日暑くてダレとります(汗)


ちょっと復活したでつか?

ちなみにうちはエアコンがありましぇん。(爆)
わたしが大のエアコン嫌いなのと、昼間は家にいないので意外と平気♪
でも、扇風機は2台あるんでつよ。(自慢 爆)
車に乗っても窓全開でエアコンつけないし。

豆腐の崩れ具合がめっちゃ好み~♪
あ。ゴーヤー抜きで。(爆)

メール送ったでつよ。

おちりー♪
LOVE☆
癒され放題だね、うらやまちい。

体調回復基調で良かったっす。
エアコン問題は難しいよね。
一人暮らしじゃないもんね。
うちも私が基準です。
今はメインのエアコンが壊れてるから半端なく暑いけど。

>きゃめ様
なんだか一難去ってまた一難的生活中です(涙)

沖縄は陽射しがきついので暑さも倍増です。
ゴーヤーはビタミンCが多くて体も冷やしてくれるのでこんな沖縄には合っていると思いますwww
苦い&青臭いですけどねw

>ハム様様
なかなか体調が戻らない...というか次々といろいろ起こってくれて困ります(泣)

そんな時でもハムずには癒されるんですよね~w
毎日元気にもりもり食べてます(爆)だからおちりもぷりっぷりですwww

>ぼたん様
コチラにもおちりフェチがwww
ロボ尻は特に可愛いです(爆)
小梅ちゃんは半目半口で寝てると結構怖いですよw
でもしげしげと見ちゃうんですよね♪

なんかなかなか調子が上がらないです。
やっぱり夏は相性悪いです...orz

>じゃんまにあん様
一向に本調子になってくれなくって困っちゃいます('_`;)
最近は自分の部屋で過ごすことも少なくなりました=寒い(^^;A

あ、白菜はぎりぎり大丈夫ですよ!
でも直射日光の当たらないところにおいてあげてください。
気温が上がり過ぎると良くないんですよね。
がんばってぇ~www

>ラット様
沖縄は陽射しがきついので家が西日で焼けるんですよね。
つけないと朝まで煮え煮えであらゆるものがだめになります(^^;)
電気機器類にも良くないんですよね。

あ、おちり好きですかw
大丈夫です、私もかなり変態モードですから(爆)

>bonny様
ハムずはとりあえずエアコンで2ハムとも調度良くなるように保冷剤とかも使ってやってる。
そのうち部屋移動できるようにMac book買ってもらおうかしらwww(こらっ)

冷風扇は排気の面とか考えるとちょっと不便かな。部屋の移動も考えたんだけど、ちょっと不便になるそうだったから暫くは夜は自室に行かないでリビングにいるようにしてるよ。

>りえっぺ様
ハムずの場所には直接冷風は来ないんだけど、小梅ちゃんにはちょっと寒いみたい。
回し車で運動した後は暑そうだから寒くて仕方ないとかではなさそうです。

沖縄も今年はがっつり気温が上がって最近は冷房も効きにくくなってます('_`;)
今日はベランダに打ち水しちゃいましたよwww

>さとちん様
そか...エアコンないんでしたねw
それでも何とかなってるんなら大丈夫w
沖縄は陽射しがきっついから特にうちのようなアパートは家の中が煮えたぎっちゃいまつ。
パソコンにもハムずにも良くないからエアコンはつけるんでつよ。
あと、食べ物も常温品がだめになりまつwww

>ぼす子様
おちり、いいでそ??w
堪りませんw

なんだかどうにも本調子になってくれないので困ってます。
多分もう一台あればいいのでしょうが、そのうち引っ越すからと旦那ちゃんがつけたがらないのでこのままです(^^;)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。