07
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

わらしべってしまいました。

昨日は強い南風が吹いていたので風は生温く、湿っていて、良いお天気だったので日中はとっても暑く感じました。
でも朝晩はちょっぴり冷え込むそんな沖縄県北部地方でございます。


何かと雑事が多くってなかなか更新したり皆さんのところに行ってもコメント出来なくってホント申し訳ないです('Д`;)


ぱいんでち5
『ママしゃんサボりでち??』ち、ち、ちがーうっ!!!(泣)





今日は昼前からベランダ菜園のお世話やら何やらしていたので日中はソチラに掛かりきり。
あっという間に夕方でしたよ(^^;)
曇りがちで寒い日が続いていたのでその間は種を蒔いても仕方ないのでお天気が安定するのを待ってたんですよね。

今朝ニュースで本部町で琉球寒緋桜が咲いているとあったんですが、年明けすぐくらいに近くの樹で既に咲いてたんですよね(^^;)
ちょっといつもより早かったんで違うかなぁなんて思ってたんですが、やっぱり桜でしたwww


もうすぐ桜祭も開催される頃です。

沖縄は寒さが足りないので染井吉野は咲かないんですが、今年は帰省予定が無いので観れないだろうなぁ.......
実家の近所はなかなかの花見処なんですよ♪









さてさて、今日は旧暦で言うトコロの12月24日な訳ですが、昨年お話ししましたように沖縄ではウグヮンブトゥチ(御願解き)の日。


うめぱん2
『はっ!危うくお供え忘れるところやったばい。ママしゃん宜しく。』小梅ちゃんったらまた人任せ(^^;)


ヒヌカン(火の神)が天に帰って天帝に一年のあらましを報告するんです。
(細かい話はコチラの記事でどうぞw)


ぱいん2
『これあげまつから帰って来る時にもっと大きいやつ持って帰って下さいでつよ。』
.......( ̄∀ ̄;)オイっ、それは違うだろう(呆)




旧正月明けて4日に戻って来ますので、それまでは神様いらっさいません。
持ち家であればその前に家の御願があったり、今日であればヒヌカンだけでなく家中のあらゆる神様を送り出すんですが、その辺はまあゆる~くやらせて頂いて居りますwww



とりあえず、いつもお供えするうぶくにお菓子なんか追加してご機嫌とっときました(爆)


ヒヌカンが更にパワーアップして戻って来ますよーに('人`*)






ではお決まりの『本題は続きを読んでちょ('∀`*)』ということでwww



そして勿論瑠璃たんバナーもbonnyさんからのお年玉です!有り難う~♪
りゅーたん←多忙でもぽっちは忘れずに!(笑)






はい。
タイトルで察しの通り、ワタクシがブログサボってる間にとぉ~ってもステキで美味しい頂き物をしてしまいましたよ('m`*)ウヒヒ



もらいもん3

送って下さったのは"Un soliloque de L'Arc vol.4"のCERBERUSさん。


CERBERUSさんのところにはイケメン王子ことらるく君がいらっさいます♪

シブサが増したオトナのオトコでございますよ('∀ノ`*)オホホ



イヤン♪ぶろまいどだわぁwww
今年の干支である牛柄のお洋服着ちゃってます。
可愛いなぁ.......



戴いちゃったものはコチラ。
もらいもん2

地元千葉の名産品アレコレ!!!


いやあ、ワタクシの好きなものばっかりです!!!
ピーナッツ、好きです!!!
食べ過ぎて気分悪くなった経験アリ(爆)


ピンクの包みはピーナツサブレでした。


あ、「でした」ってのはもう食べちゃったから( ̄m ̄*)ウフッ


ピーナツバターなんて、もう本当に美味しくって旦那ちゃんも喜んでます♪
勿論ゆるパンに付けて頂きましたwww


もらいもん


で、干し芋はワタクシ大好物なので旦那ちゃんにはナイショで食べました。
ええ、一人で('∀`;)アハハ~




茄子のお漬け物は粕漬けなんですが、これまたワタクシ大好物ですよ!!!
んまぁ、何でワタクシの好物がこうも分かっちゃたんでそーか(^^;A
あ、お酒飲むからかしら???( ̄m ̄*)





これらのステキな品々を頂いた経緯と致しましては、まあひょんな事からワタクシがCERBERUSさんにゆるパンを送って差し上げた事からなんですが、まさかゆるパンがこんなステキセットに変身するなんて思っても居ませんでしたよ。
何だかかえって気を遣わせてしまいましたね(^^;A

誠に有難い事です(人'∀`*)

CERBERUSさん、本当に有難うございましたー!!!
どれも美味しく戴いてまーす♪


スポンサーサイト

バタバタ・・お忙しい様子がよく分かりましたよ^^
今朝、テレビで沖縄の桜の咲き方の話をしてましたよ。
沖縄では、山の方から咲きだすそうです。
理由は、桜が咲くためには・・1度寒さを経験しないといけないんです。
沖縄は暖かいので山頂からになるそうです。
理由を聞いて納得でした。

今、神様がいないんですか?
みんな、良い仔でいようね~
神様が大きなウマウマをくれるかもよ(*^m^*)
(その名はママしゃん)

去年、沖縄にはそんな風習が~(*´ー`*)フムフム・・・と思ってから、もう一年が経っちゃったんですね!!
なんて早いΣ( ̄ロ ̄lll) 一年経っても、人間的成長が全く見られない私・・・。
ビバわらしべ(∀*)
干し芋、私も好きです~。

ゆるパン、グッジョブですね!

実に凄いわらしべ効果ではないですか~(驚)

え~わらしべってないよ~。
だってゆるさくパンって超あこがれの品だもん。
これは等価交換です(笑)
干し芋、私も大好き~。なすのお漬け物も~。

黍たんのお願いがツボに入って
何度も読んではクスクス笑っております。

私もわらしべってないと思うー
そうそう等価交換よね。
さすがあがさん、的確なことおっさるわ。
私はCERBERUSさんとこの奥ちゃまの言動も大好き。(動画の。)
いつもツボってます。

今年は旧正が26日だからヒヌカン迎えは29日ざますね!
また様子をアップしてね。(他力本願)

>coco 様
そうなんですよねー。梅とか桃は咲くようなんですが桜は難しいみたいです(^^;)

はっ!ダメですよ、そんな入れ知恵しちゃ!!
ホントに集られますから(爆)

>ぼたん 様
そうなんです!あっという間ですよ!!!うかうかしてられません(爆)
神様頑張れっ!!!(←えっ!??)

干し芋美味しいですよねーwww一瞬です( ̄m ̄*)ウフフ

>ロンサム 様
まさかこんなに美味しい物たっくさんに化けるとは思いませんでした(^^;A
そして3/4はワタクシの糧に.......(爆)

>あが 様
>>え~わらしべってないよ~。
えー!マジっすか!??
ち、超憧れなんて(@@;)アワワ
美味しいんですけど、普通ですってば~(^^;)

ハムずはやっぱりうまうまが一番なようです('▽`*)
干し芋、自然の甘さでとっても美味しかったです♪

>ぼす子 様
>>私もわらしべってないと思うー
アワワ、ぼす子さんまで(^^;)

CERBERUSさんご夫妻ってステキですよね~♪
とっても良いコンビなんだろうなぁって思います(^^*)

お迎えもゆるいですよーwww
まずは忘れないようにしなくっちゃ('▽`;)←コラっ

あはは!こちらこそありがとうございました!
わらしべって笑った(^^
ゆるさくさんのパンと等価って程のものでは
無かったので申し訳なかったのですが・・・
でも喜んでもらって良かったっす。
ってか旦那さんにナイショで
☆イモ隠し通したのがスゴイ!!

>CERBERUS 様
いやぁ、もう戴き過ぎって言う位でした(^^;A
沢山有難うございますぅ_(_"_)_

私は自分の部屋があるので比較的隠蔽は容易なんですwww
美味しい物はナイショです(爆)
って言うのもありますが、家にあるものは殆ど家に居る私の方が所有権が上と言う決まりになっています('m`*)グフフ
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる