11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

林檎ちゃん本舗

昨日はとーっても冷え込みましたが今日は少し陽が射して昨日よりは暖かくなりそうです@沖北。


昨日の晩ご飯は伊勢に初詣に行った親友M子が送ってくれた伊勢芋を摺り下ろしてお好み焼きにして食べたゆるさく家でございます♪

伊勢芋を食べるまでが大変なんですよねw
皮とか特にwww

でもとーっても美味しくって旦那ちゃん大喜び!!
実は旦那ちゃん、トロネバ系はダメなのでうちの食卓に山芋やさつま芋系が並ぶ事は稀なんですが、こうして混ぜ込んであげたりすると平気です。


るりぱん8
『おこちゃまでちねぇ( ̄m ̄*)ブブブ』
アンタに言われちゃあおしまいやね('∀`;)



まあ下拵えは大変ですが、その分美味しいんで残りもどうにかこうにかして二人で美味しく戴こうと思いますよ♪










さてさて、実はワタクシ新年早々に旦那ちゃんから大きなお年玉を戴きました('∀`*)♪


2つ戴いたんですが、まず一つ目はデジカメwww
FINEPIX Z250です。

ワタクシずーっと歴代のデジカメはFINEPIXです。
使い勝手も良いので多分ずっとこの先も買い替えはこのシリーズだと思います。
この一つ前のタイプからSDカードも使えるようになっているので、半額になる事だしと8GBSDを一緒に付けました。
XDは2GBまでしかないんでSD嬉しいです(人'∀`*)

昔に比べたら大容量でとっても安価になりましたよね、メモリ。


きびぱん8
『ママしゃんもメモリ変えた方が良さそうでつよ???』
ほ、ほっとけっ!!!(涙)








で、もう一つの大きなお年玉はと言いますと........







林檎本!!!('艸`*)キャーッ
りんご



ワタクシが林檎ちゃんに出会ったのは15年程前の事です。
世の中にこんなにステキなパソコンがあるのかと思ったものでした。


そもそも社長本人がこだわりのシトなのですが、新しいものが出る度に美しくなって行く気がします。
その分お値段も良いですがwww

もうね、開ける前からイチイチ素晴らしい( ̄∀ ̄*)


りんご2
明けるとまずはこんな感じ。

りんご3
この部分を引っ張って取り出します。Mac自体は透明フィルムでオムツみたいに包まれてます(笑)




ずーっとデスクトップ(powerMac)で来てたのですが、今回初のノートタイプです。


りんご4
中は2重構造。Macを取り出すと電源ケーブル(2種)と説明書その他が入ってます。

りんご5
ワタクシが手で支えているのはMac用クロスです。林檎印入り♪



林檎ちゃんは明ける前のパッケージから既にこだわっているのですが、近年のエコ化に伴って梱包自体もいちいちこだわってます。
分別廃棄もしやすくなってますし、極力ゴミ軽減に努めてる感がありありとwww


届いても時間がなくて明けられない日が数日続いたんですが、箱や梱包具合を眺めてるだけでもぐふぐふ言ってしまうくらい林檎ちゃん大好きなんですよね、ワタクシ(^^;A


りんご6
コチラが電源アダプタなんですが、このように両脇から羽を出すと.....


あ、でもだからといってデジタルニンゲンな訳ではないところが味噌www
比較的アナログよりです(爆)


りんご7
余ったコードを巻き付ける事が出来ます。もう一つのコードは延長時に使いますが、今回は不要。


一昨日辺りから少しづつセッティングをして昨日の夜から本格稼働して居ります(^^*)

どうせなら...と、メモリもHD容量も最大にしてもらったので早い早い!!!
超快適web生活です(爆)

今までのはG4で、しかも10年程前の初期のものなので、スペックも低いしCD&DVD ROMしか無いしで不便極まりなかったのですが、雲泥の差ですよ!


りんご8
コチラの純正シリコンキーボードカバー、評価も高いだけあってとっても良い感じです♪


今までのG4にも勿論愛着がありますので、サーバとして使えたら良いかな.....とも思っています。


折角買ってもらったのでしっかり使いこなせるようになりたいですが、如何せんハードルが高いですんでぼちぼちと(^^;A

窓屋さんのvistaもインストール予定です。

るりぱん2
『るーたん食べれる林檎ちゃんが良いでち.....』




コチラもbonnyさんからのお年玉バナー!有り難う~♪
黍たん←さくさくっとクリックお願いしますwww



うめぱん3
『あたしゃvistaよりビスケットがよかばいね~。』


スポンサーサイト

ぬゎ~んとデラックスなお年玉!旦那さま、太っ腹ですぅ!
林檎本、TVで社長さんが封筒から取り出すシーンは見てましたが、実際に持ってる方は近くにいなかったのです~。すご~い!
新しいデジカメに高性能PC、どっちも食べられないけど、かわいく食べてるみんなの姿はこれからブログにてんこもりよっ、きっと!
だいぷくもお年玉欲しいなぁ欲しいなぁ、間違いなくこのコメントを書き込んだあと、だいぷく夫に「ちょっと、ゆるさくさんの旦那様はねぇ~」と言ってしまうだいぷくです。

ショエー!
なんと太っ腹な旦那ちゃんなんだ!
すごーい!
いいないいなぁ~
林檎ちゃんいいよねー。

今年はnewデジカメでバシバシおさしん撮って
ハイテク林檎ちゃんで毎日ブログ更新だ!
頑張れゆるさくちゃん♪

す、すんごい太っ腹な旦那さん・・。
で、私も12月にFINEPIXを買いました^^
それと、秋ごろに7年振りにパソ」を買いました。
どちらも自腹です^^;

もう、ウキウキでモモとちょびをストーカーしてます♪
ゆるさくさん、うきうきストーカー楽しかよ~(*^m^*)

おおお~~Σ( ̄ロ ̄lll) すご~~い!!羨ましい~!!
なんて優しいダンナさまでしょうv-406
とりあえず、「ゆるさくさん、買ってもらったんだって~!」と言って、ダンナにブログ見せときました。
ダンナが読み終わって即座に「なんか買って」と2人でハモリましたよv-394

お?Macではないですか~

我が家は嫁がMac派、私がWindows派なもので
たいていモメます(笑)

わああ、うらやましい。
「インテルはいってない」ワタシのMacはおそろしく旧型ですよーん、しかも仕事で現役って(終わってる)。
デジカメもものっそ昔の(8年ぐらい前のじゃないか?)を使ってます。新しいのほしいけど、パソは仕事のソフトをすべて入れ替えないと使えないので、予算的になかなか。。
仕事は互換性だけクリアできれば無問題だけど、ネット環境なんざ特に不便です、今のは(泣)。

いーなー。そんなステキな旦那ちゃんがワシもほしい<そこか。

v-22風邪は薬が強いのかだいぶ落ち着いて居ります(^^;)ですが、旦那ちゃんにも飛び火。
お互い食欲は落ちてないので何とかなって居ります。
ではお待たせのお返事です~♪

>だいぷく 様
前々から買い替えの話は出てたのですが、年も明けた事だし!と言う事で買って頂きましたwww

デジカメは旦那ちゃんが中古が欲しいと言ったのですかさず「あたしコレが欲しい!!!」と提案したら買ってもらえましたw
でも滅多にこんな事無いですから(←そりゃそーだ)

>ぼす子 様
林檎ちゃん良いですよねぇ('艸`*)

が、が、頑張って行きたいとお、お、思います(^^;A
大丈夫かなぁ.....ドキドキ

>coco 様
おお!FINEPIXかったんですか!
あ......自腹でしたか(^^;)
旦那様、買ってあげてぇ!!!

新しいカメラは機能が凄過ぎてまだ馴染めてないんですよ(^^;A
が、が、頑張るけんっ!(爆)

>ぼたん 様
あははwお茶目なご夫婦♪
でもうちもこの先暫くは大人しく生きて行かねばならんのです(^^;)
大きいお買い物でしたからねえ。でも楽しいですぅ♪
頑張って使えるようにならねば.....orz

>ロンサム 様
あら、奥様Mac派なのですね♪
Winちゃんも良いとこあるんですが、やっぱり使い勝手はこっちの方が私向きなんですよね(^^;)
贅沢に出来ているんですね(汗)
でも使いこなせるかと言われると、なかなかどうして難しいです('m`;)

>Mika 様
そう!ソフトの問題って大きいですよね。たっかいし!!!
私も最初は箱詰林檎だったんですが、あの頃のも結構好きでした♪中を明けるときコワいんですよね(^^;)

ネット環境って結構大事ですよね。光にしたからって早くなるって訳でもないんですよね(^^;Aうちがそうでしたwww

>>いーなー。そんなステキな旦那ちゃんがワシもほしい<そこか。
いや、コレ結構大事かも.....(爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。