04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


雑事アレコレ

昨日夕方遅くから物凄く強い風が吹きすさび、気温もちょっと下がった沖縄県北部地方。
窓を開けると体感温度が15度切りそうな勢いなのでワタクシの部屋以外明けて居りますよ、コンニチハwww




さて、今日は朝から何やら雑事に追われて居ります。

いつも通り朝ご飯の仕度と片付けをして洗濯しつつ、毎週金曜日は床を水拭きすると決めているので済ませ、一旦珈琲を煎れる。



ルッコ
『はぁ~。ゴクラクゴクラクでちぃ♪』



珈琲入れてる間に今度はお風呂場の小掃除とシャンプー&リンスを作って、ついでにボディオイルも作る。
ゆるさく家は無添加品を使っているので毎回詰め替え時にエッセンシャルオイルなどを調合します。



ルッコ2
『る~たんるっる~♪ちゅなっくるっるる~♪』



朝洗って水を切ってた食器の片付け。



洗濯が終わったので干した後に、年末出来ないままで居た便器磨きに突入www
私の場合は手術用みたいな手袋とメラミンスポンジ&使い古しの歯ブラシで内側も排水口もくまなく掃除します。今日はしてないですが、給水タンクも歯ブラシ必須!

只今便器光ってます( ̄∀ ̄*)スッキリー



ルッコ4
『必殺!!!』



ついでに昨日、病院近くの100均で仕入れた造花を使ってトイレの花飾りをセットし直す。
100均のタイ製オレンジポプリを中に敷き詰めたんですが香りがサイコー!!!やるな100均( ̄- ̄)b



ルッコ5
『高速食い~!!!デチw』



ポプリついでに昨年末にちくちく作ってあった巾着にオレンジと、ローズのポプリをそれぞれ一個ずつ詰めてポーチ作成♪
一つは茶の間。もう一つはワタクシの部屋へ。

ポプリ

ポプリ2
中はこんな感じで、出汁用パックにポプリを詰めてポーチに入れてあります。




で、只今休憩中(爆)

そんな休憩中の折、お茶の友に食べてるのがコチラw

Ligo.jpg


ご存知な方も居るかとは思いますが、Ligoチップスです。
ちょっとプリ●グルズのパクリ類似品に見えなくもないですが.....(^^;)



コチラ、昨日これまた病院近くの大型酒販店に立ち寄って物色して居りましたら見つけたんですよ。
ワタクシSGに居た時にたまに買ってたんですが、それ以降見かけた事無かったんですよね。
まさかこんなトコロで再開するとはねぇ(^^;)

味はプリ●グルズよりもちょっぴりお安い感じwww


イスラム圏内でも売られているのでパッケージにはHALAL(豚由来製品不使用)のマークが.....。
いやぁ、懐かしいです('▽`*)




で、それを食べてましたらこんなのが出て来ました( ̄∀ ̄;)シワクチャ~

Ligo2.jpg



普通はこんな感じw

Ligo3.jpg


あ、たまに紛れてるとかじゃなくって結構な確率でこんな感じです(爆)
そんなゆるさも好きですwww



ルッコ6
『ゆるゆるぅ~でちぃ♪(_A_)アーハー』




で、話は戻りまして、合間合間にPC覗きながらアレコレ雑事を片付けて居ります。
コレにベランダ菜園のお手入れなんかも入って来ます。



この記事がアップし終わったらベランダでベビーリーフ摘んで、いつものサラダMIXを作って、先日産直所で買って来たでっかい青パパイヤを下拵えする予定です。


恐らくそんな事してるうちに洗濯物しまって、夕飯と明日の朝ご飯の準備に掛かって、ハムケージの掃除して、旦那ちゃんが帰って来て..........(T"T)




な、何だか大した大きな仕事はしてないのに細々と.....。
とっても時間が経つのが早いワタクシの日常の一端です('∀`;)



ルッコ3
『る~たんお散歩もしたいでちねぇ(゜-゜*)』



・・・・・(▼"▼メ)イラッ




あ、あ、アタシ頑張る!!!!(泣)





bonnyさんからお年玉バナー頂きました!!!有り難う~♪
小梅-1←続きの前にぽちっとお願いしますw


明日の朝は洋風雑煮の予定♪
おさしんは撮る余裕ないかもwww





☆お・ま・け☆

先日クリコさんに戴いたchaat masalaでうちで採れた丸茄子を使ってトマト煮込みを作りました。


マサラスープ


玉葱・人参・丸茄子・鶏肉・枝豆・トマトをで切るだけ同じ大きさでダイス状に切ってあります。

仕上げにオリーブオイルを回しかけたのですが、良い仕事してましたw
マサラをたっぷり使ったので旦那ちゃんにはちょっと辛かったようですが(^^;A

スポンサーサイト

ゆるさくさんて、やっぱり「マメ子」さん?
で、でも・・主婦の1日って、そんなもんですっ。
私も昼過ぎになると・・あ~ぁ~って思ってますもん。

ラッコちゃんになってくれるんですね♪
いいなぁ~。モモは大きすぎて^^;
ちょびは、たぶん、どこか行っちゃいそうで・・出来ましぇん(^^;)

精力的に過ごしてる ゆるさくさんの日常の間に入る瑠璃たんの『見て見て写真』
読み終わってから覚えてるのは、瑠璃たんポーズだったりします・・・。
いえ(^_^;)私の活動許容量を越えてるものでv-356
ゆるさくさんが私の一日見たら、『人間』には見えないかも・・・。

すっご~い!だいぷくの一週間。。。いや、一か月並みの仕事を一日でやってますね。
だいぷく、よくぽーっとしているうちに夕方になります。
ゆるさくさん、ウチにお嫁に来ませんか…。
そして「るっこ」もいいですねぇ。
このリラックスした表情、見ていると本当に幸せになります。
このポーズ、やっぱツボだわ…。

以下同文です…
ゆるさくさん、とってもマメだわぁ~e-420
瑠璃たんのラッコもいつもにも増して可愛いe-266
私、瑠璃たんの生活なら出来るかも…
いや、そんなに回し車回せないし…(;^_^A ムリ…

v-22今日は本当に冷え込んでます。日中で11度でしたので夜中はもっと冷え込む可能性有り!?暫く続くそうです。
ハムずが寒がっていたので今はエアコン付けてあげてます。
ではお返事~♪

>coco 様
あはは。そう見えるみたいなのですが実のところ結構いい加減だったりしますよwww
でもアレコレしたいタイプなのは確かですね。
これはおとんに似たようです(^^;)

やり残しがあってお昼が来ると全てが遅れてるような気がしますよね(^^;)
逆に買い物が済んでもまだ午前中だったらすっごく得した気分です('∀`*)

>ぼたん 様
何だかアレコレしたくて増やしているうちにいっぱいいっぱいになってました(爆)
重なったりする事があると泣きそうになりますが、やらずにはいられないんですよね。
でも結構荒いですよwww

>だいぷく 様
>>だいぷくの一週間。。。いや、一か月並みの仕事を一日で.......
だははwでも結構粗仕上がりですよwww
あと、こう見えて結構効率悪いです(爆)

「ルッコ」いいでしょ?w
でもなかなかじっとして食べてくれなかったんですよぉ(^^;)
あんこちゃんも出来るようになるはず!!!w
そっと見守ってます(笑)

>erigeron 様
やりたい事はいっぱいなんですけどねーwww
重なるとどうも.....(^^;A
マメと言うよりはやりたがりです(爆)

回し車は凄いですよー!
特に最年長の小梅ちゃんが凄いんです!!!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

