10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


おばばとは言わせんけんね!!!

いやぁ、すっかり怠け癖が......(^^;)
っつっても何もしてない訳ではなくて、今日なんかはひっさびさにお天気に恵まれましたんで中断していた大掃除の続きをばしとりました(苦笑)

陽が射せば、暖かいを通り越して暑かった沖縄県北部地方でございます('∀`;)


とは言えお正月休みも明日(あら、もう今日ですね 汗)で最終日!!!
過ぎてしまえばあっという間ですよねぇ.....

一月は"行く"と申しますから、きっと気が付いたら二月なんでしょうねぇ。







さてさて、今日は元旦にお祝いを致しました小梅ちゃんの2歳の誕生会(って程ではないですがw)の様子でもお届け致しましょうね♪




erigeronさんに年末に頂いた白きび入りもなかをあげる事にしましょう♪
BD1.jpg







BD2.jpg
『ママしゃんコレなんね??』


最中だよ~w
中に白きびが入ってるんだってwww


BD3.jpg
『こげん小さいトコに黍たん入らんかろうもん。』


いや、だからそーでなくて(^^;A


BD4.jpg
『まあよか。で、今日のごちそうは何ね??』


ええーっ!!?小梅ちゃんコレ食べんとーっ??(@@;)オヨヨ



まさかのフライング(爆)
急遽お豆腐ケーキをあつらえました(^^;A
BD5.jpg

もなかの中の白きびを少し取り出して振り掛けて、カボ種とbonnyさんから頂いた胡桃を少し.....


BD6.jpg
『なんね、あるやんね( ̄- ̄)』


いや....あはは.....f('∀`;)


BD7.jpg
『今日のお豆腐は違うね???』


そうそうw
今日は私の大好きなお城豆腐の中でもちょっと良いヤツなのよ~♪




そんな小梅ちゃんの動画をどうぞ(^^)b

※fc2動画にしようとしたらアップ出来なかったので"peevee"で(^^;A




BD8.jpg
『ママしゃん、お替わりあるね?』


それはダメ(^^;)よく食う婆さんやなぁ.....(汗)




そんな事を言ったか言わないかwww
最中も後ほどバリバリ言わせて食べてました。



その後イチゴ型の齧り木をセットしてあげました。
その時の動画もどうぞ♪



なんか最後の方でちょっとはじき飛ばされてましたね( ̄∀ ̄;)


上手く齧れるかなぁ???(^^;)
興味はあるようなので暫くそのままにしておこうと思いますw


小梅ちゃんは言うなれば捨てられっ子ではっきりした月齢が分からないんですが、凡そで2歳です。
赤いちゃんちゃんこ的なお年頃♪

一時の丸々した頃に比べたら、今では黍たんと変わらないくらいに小さくなってしまいました。

それでも毎日誰よりも回し車を回すし、若ハムに負けない勢いでよく食べるんですよ(^^*)
まだまだこれから!!!
3歳目指して元気いっぱいでいてね('艸`*)




bonnyさんからお年玉バナー頂きました!!!有り難う~♪
小梅-1←そんな小梅婆ちゃんにぽちっとお願いしますw


今日は続きもあるよw





☆お誕生会・外伝☆

最中1個丸ごとはちょっと多いので黍たんや瑠璃たんにも分けてあげてんですが.....



まず掃除順で瑠璃たんに。
この時は小梅ちゃんがちょいカジしただけなのでほぼそのまんまの状態です(^^;)
↓いつもはお掃除一番目ですがこの日は都合上二番目でした。
がいでん
『これ何でち???』


まあ良いから食べてご覧w


がいでん2
『あ!!!なんか入ってまち!!!(@0@*)』


超興味津々(爆)


がいでん3
『うお────っ!!!』


もんのスゴい勢いで、しかも白目剥いて食べてました(激)





勿論黍たんにもその後あげたんですが.....


がいでん4
『僕も貰えるんでつか?』


はいはい、どうぞ~(^^*)


がいでん5
『くんかくんかくんか.........( ̄⠒ ̄)???』


ん?どしたー?


がいでん6
『何も入ってないでつ.......(T"T;)』


・・・・・あ。( ̄∀ ̄;)


どうやら瑠璃たんが全部頬袋に入れちゃったようですよ、白きび(爆)
最中だけでは可哀想なので後日ちゃんとしたのをあげましたwww

黍たんも物凄い勢いで齧り付いてましたよー!!!



そして小梅ちゃんには改めて丸ごと一個小屋に入れておいたんですが、見事なまでにきびの殻以外跡形も無く消えて居りました(^^;A
凄い食欲です.....('∀`;)スゲ-



erigeronさん、ナイスなハムおやつでした!!
有難うございましたー♪


スポンサーサイト

うふふっ"^_^" ハムスターにもいろいろお顔があるのですねぇ~~
それぞれ特徴のあるお顔してるわぁーーっ!
そして体質も違うのも・・・ワンコと一緒っ^_^;
小梅ちゃんは我が家で言ったらレオかしらぁ~~

「いゃママだなっ!」 byレオ。。。

あはは・・行く、逃げる、去る・・と、すぐに
4月になりそうで「こわか~」です。

小梅ちゃん、2歳おめでとうv-237
ゆっくり、のほ~~んと、長生きしてねっv-238
最中、美味しかったみたいで・・みんなの食いつきがスゴかです。
特に瑠璃たん、ほんとに気に入ったのねv-10

で、やっぱり皆「お豆腐」好きなんだ。
なんででしょうね??

喜んで貰えて良かったです~(´▽`)
それにしてもイチゴにはじき飛ばされる小梅ちゃん…
ちょっと「ぷっ」っとしちゃいました♡(^^;)ゴメンネ
来年のお誕生日&お正月も元気に迎えようねe-266

あけましておめでとうございます!
本年も何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m


「家族」みんなが元気で楽しく(そして美味しく)
1年を過ごせるといいですね(^0^)

かわいいですね~小梅ちゃん(//ω//)
お誕生日おめでとうねv-314
動きが軽快でまだまだ若いわ!
この調子で来年もお祝いしようね!!
3枚目の小梅ちゃんの呟きに、ダンナは大うけしてましたv-411

小梅ちゃん、2歳のお誕生日だったんですね~。おめでとう~!
いや、それにしても2歳には見えないその身のこなし、豆腐をがっつくそのスピード…さすがですよ。
美味しく食べて、しっかり運動、牛さんの頭にのっかって、ゆっくりくつろぎながら今年も進みましょ!
…小梅ちゃんのイメージはやはり「いけ~っ」ですが…。

私も遅ればせながら・・^^;
明けましておめでとうございます!
本年もゆるりとどうぞ宜しくお願い致します(*^-^*)

小梅ちゃまの素晴らしい食べっぷりに拍手です♪v-424
イチゴの齧り木の動画、最後何気に映ってた小梅ちゃんの
『・・と、飛ばされたばい』シーンに吹き出してしまいました(笑)
今年も活躍を楽しみにしてるからね、小梅ちゃんv-398

最中の中に入ってそうで入ってないキビちゃま、今年も大ファンで
応援させていただきます^^
白目をむいてても愛らしい瑠璃ちゃまw個性派の小梅ちゃまにも
くどいくらいのラブビームを送りながら応援させていただきます^^
え。いらない・・?^^;
ゆるさくさん一家にとって、穏やかで笑顔いっぱいの年になりますように♪

下のご馳走画像はヨダレに悪いから見ないようにしよう・・
あ。見ちゃったΣ(ノ∀`*) じゅる~~~e-330e-330

小梅ちゃんお誕生日おめでと~!
すごい食欲ってのはいいことだ!(byニコ)
これからもずーっとその調子でお願いします。

v-22皆様小梅ちゃんへのお祝いのお言葉有難うございました!!!
小梅ちゃん、相変わらず食欲旺盛で回し車もびゅんびゅんですw
3歳目指して頑張って欲しいですw
ではお待たせ中のコメレスでーす♪


>レオママ 様
そうなんですよねぇw意外とみんなそれぞれ個性や顔立ちがあるもんなのですよwww

あ!!!明後日の予定ですw待ってて下さいねー(^^)/

>coco 様
そうそう、あっという間ですよ(^^;A
毎年何してたか分からなくなるんですよねー(爆)
あ...私だけか.....orz

瑠璃たんは偏食が激しかったんですが、今や何でも食べるこになりました(^^;)
食べ過ぎて大変ですwww
お豆腐はやっぱりお豆だからでしょうか.....
でも豆腐でも好き嫌いがあるんですよー(^^;)

>erigeron 様
ホントに良いモノを有難うございましたー!
>>それにしてもイチゴにはじき飛ばされる小梅ちゃん…
笑えるでしょ?w
常にあんな感じです(爆)

>ロンサム 様
明けましておめでとうございますwww
こちらこそよろしく御願いいたします_(_"_)_

年末年始お疲れ様でした(^^;A

>>(そして美味しく)
『ココ!大事やけん!!!』(小梅)
....だそうです(爆)
ホントに元気で長生きして欲しいものです♪

>ぼたん 様
>>動きが軽快でまだまだ若いわ!
『まだ若いんよ<( ̄- ̄)>』(小梅)
と言って居りますwww
目指せ3歳ですよねー♪
小梅ちゃんは何故かずーっと一緒に入れるような気がしてならないんですよね(^^;)
今もびゅんびゅん回してます(爆)

>だいぷく 様
はぁいwはっきりした出生月は分からないのですが一応2歳になりましたwww
たまに一日の1/3以上回し車を回してる事があるんですよ(^^;A
かえって心配になるくらいです(爆)

>>牛さんの頭にのっかって、........
アレ、正に小梅ちゃんでしょ??w
実際もあんな感じですwww

>くるみ 様
いえいえ、こちらこそよろしくお願いします_(_"_)_

今年も元気一杯で笑わせてもらおうと思ってますw
「まだまだ2歳!」の気持ちで頑張ってもらわなくっちゃ!!

黍たんや瑠璃たんにも勿論頑張ってもらいますよー♪

あ.....今日も食べ物画像だった.......w

>あが 様
『ニコちゃんもいっぱい食べるとね?』(小梅)
うんうん、いつも良い顔して美味しそうに食べてるよー(^^)

毎日ものスゴい勢いで走ってますw
この調子でご長寿さん目指して欲しいです♪
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

