05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

めりくりまきまき

もう何が何だか、日々何をしていてこうもばたついているのか自分でも分からない感じですよ('ム`;)


沢山頂き物もしているのにご紹介もままならず....ですが、コチラは後日落ち着いてから....(いつだよ!!?爆)


本土は冷えている様子ですが、沖縄は雨だったり曇りだったりする割には暖かい&湿度が高いです。
明日からまた晴れるそうなので暑くなるのかしら???






さあ今日も巻きで行きますよーっ!!!
そんなゆるさく家では昨日ワタクシ殆どキッチンに居りましたwww

朝からこんなものや、
チョコスポ
15cmのチョコスポです。


こんなもので
メレンゲ
中に塗るカスタードを作った時に余った卵白とアーモンドプードルで出来た何か(←マカロンともダクワースとも違う何か 爆)


ブサイククリスマスケーキを作ってみたり('∀`;)
ケーキ
キウイとブルーベリーを買い損ねたアホな子です(涙)イチゴ・バナナ・みかんで。色合いが悪い.....orz


ケーキ2
冷やし固める暇もなく切ったので断面があまり綺麗ではないですが、間にもカスタードと一緒にフルーツを敷いてます。チョコスポにはコアントローとメープルシロップを染み込ませて、スポンジもカスタードもほんのりシナモン風味です。甘さはかなり控えめで軽いです。


ま、見た目はどうでアレ味は良かったですwww
珍しく旦那ちゃんが『美味しかった』と口に出してくれました(^^*)
うちの旦那ちゃんはうんとかすんとかしか言わないんです(^^;)





夜ご飯は旦那ちゃんも遅く帰るのでチキンのホワイトシチューのみで。
その代わり(どの代わり??)ソースからきちんと作りました。
べさめる
ベシャメルソース作ったの何年ぶりかしら.....wもっと沢山作って冷凍しとけば良かったと後悔(^^;)




今日はシチューの残りをややアレンジしてペンネと一緒に戴きました。
ケーキも残りを片付けましたよ♪


そして毎年恒例のコチラも旦那ちゃんの実家より回されて来たので今日は塩串焼きで丸ごと戴きました。
エビ
ヤツはこんな状態でやって来ます。



エビ2
塩とお酒でした処理が終わったところです。


まあ活車海老なんですが、歳暮でお義母様の兄弟から送られて来るも、魚介類大好きのお義父様は甲殻類を医者から止められて居り、お義母様は魚介類が苦手な為、うちと義姉のところに回って来るのです。



うちは夫婦揃ってエビは好きなので大歓迎です♪
明日アクアパッツァに使うか正月用に炊くかで迷ってますが、まあ全部で十数尾戴いてるのでどちらも有りかなぁ...とも思います。



そして今日、うちには大物もやって来て暫く格闘して居りましたが、その話はまた後日......( ̄∀ ̄;)

「いづれ」とか「後日」ばっかだなとか言わないっ!!!
分かってるから!!!(涙)




bonnyさん作バナー♪
黍たん←なんとかランキングは参加中d('∀`;)


遅れ馳せながら MERRY CHRISTMAS !!!
スポンサーサイト

ず~~~~っと読みながら・・
感心しぱなしです。
主婦の鏡だわ。ゆるさくさんって!!

海老さん、おいしそう(よだれが・・じゅる~)

沖縄は蒸し暑いのね。こちらは、さむうございます。
また、次をたのしみにしてますねっ♪

むぅ。。。。。
なんだか実に攻撃的なケーキだなと
おもわず思ってしまいました(^^;)(とくにイチゴが・・・・ってコラ)

うわぁ、美味しそうなケーキが完成してる~~!
てんこ盛りなフルーツで美味しそうv-274
もう一週間もしないで新年なんですよね(^_^;)あら~ですよ・・・。

フルーツいっぱいのケーキ…美味しそうe-266
パイナップルセージ(でしたっけ?)のグリーンがアクセントになってて、
一層美味そうです…( ̄∇+ ̄)vキラーン
私は子供の希望でチョコとイチゴとサンタさんが
乗ってるケーキを買ってきました~(;^_^A

v-22お忙しい中お越し下さいまして有難うございまーす♪
ではお返事ですwww

>coco 様
いえいえ、好きな事しかしないので結構偏ってますよー(^^;A
車海老の養殖は沖縄では盛んなのでよく御歳暮などに登場しますw
毎年楽しみなんですよねwww

朝晩は冷えるのですが、日中晴れると暑いです(涙)
あ、でも私の部屋は晴れてても冬場は寒いです(^^;)

>ロンサム 様
そうそう、これがあるとき突然回転してキラーカッターに......ってコラーっ!!!(爆)
イチゴ使ってやるぞ感が溢れてますよねwww
でもずっと見てたらちょっと愛着が湧いて来ました(笑)

>ぼたん 様
イチゴはほぼ1パック使い切りました(爆)

カレンダーが残り2枚になるともうあっという間ですよね(^^;)
もうすぐ新年だってのにまだ終わらない.......orz
この忙しさに旦那ちゃんが加わってもう大わらわです(爆)

>erigeron 様
上の葉っぱはパイナップルミントなのですwww
我がベランダで繁茂中です(爆)
良い香りなんですよね~♪

でも来年はもっと簡単なケーキにしようと誓いました(爆)
いや...買うかな.....

あ!届きました!!そしてメールしました!!!(笑)
有難うございましたーっ!!!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる