10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かびるんるん♪

お習字の合間にコンニチハwww
おてて痛いので休み休みです(^^;)


いやぁ、梅雨の間は何ともなかったのに梅雨が開けた途端にやられた感があります。


・・・・・。

『タンスの引き出しの渕が白カビ君に占拠されたらしいでつよ...』



歯研ぎ

『黒カビ君にお手紙書かんばいかんばい。』←石ちゃんで歯研ぎ中w


いやいや、ヤギじゃないし('▽`;)





いやもう、何て言ったら良いんでしょう...(泣)
今朝やたらダニが増えたなぁ...ってちょっと気にしてたんですよね。
湿気と高温で大繁殖してるみたいで....(注:私はダニアレルギー.....orz)
そして沖縄にはダニが居ない月が無い(号泣)


それに加えて危惧していたカビ君発生ですよ!!!(注:ハウスダストアレルギーも有り.....orz)


ダニのお陰で蕁麻疹。カビのせいでくしゃみ鼻水....(TT▽TT;)



フ○ブリーズに加えてダニスプレーもしておきます(哀)



bonnyさん作バナー♪
黍たん←今週は黍たんをぽちっとなw

昨日はタンスの中臭くなかったのに.....('Д`;)


※コメレスはちょっと後になります_(_"_)_

スポンサーサイト

体調不良の原因はソコ?
それを予感して体調が悪かったのかなー?
お大事にね。
お返事いらないよー。

大変ですね~(TwT)
毛皮ちゃんたちごと避難して、バルサン焚きまくるとか・・・。
でも、バルサンの後って、なんとなく不安でタタミとか拭きまくっちゃいます。
ダニが一年中とは・・・。

うちはエアコンの除湿かけてても要所要所に使い捨てのでかい除湿剤入れてるよ。
それもすぐいっぱいになるけど。
留守の時もエアコン除湿かけっぱなしにしたいくらい。
だってこの湿度だとPCとかダメになるから。
パンはすぐカビるんるんるん、だし
沖縄最悪~(泣

無理しないで休んでね。

あわわわ。。。。。。

ウチもきっと知らないだけでアチコチに
いるんでしょうねぇ・・・・カビ(怖っ)

そうですね~夏はカビに気をつけないと・・・
湿気とりをちゃんとへやに置いてあるのですがどうかな・・・w
ハム賛達の部屋は特に掃除しないといけませんね!
今度床材変えてあげなければ!

梅雨明けしたのは羨ましいなぁなんて思ってたんですが・・・
沖縄は年中ダニが発生しますかぁ。

私は健康体なのでアレルギーを全く持ってないみたいなのですが、結構つらいって話をよく聞きます。
頑張って戦って下さいね!

沖縄生活あこがれるけど、憧れだけにしておくでつよ。
ダニを一掃する方法はないのかね~。
でもお金もかかるんだろうね。(汗)

更新もコメ返しもムリせずにお大事に。

v-22こちらのレスもお待たせですぅ('▽`;)
そしてまただんだん暑い時間になり始めました(^^;)
一つ前の記事もレスつけました~♪

>bonny 様
温度変化が結構あるからそれで風邪引いたんだと思うよ。
自分の部屋は冬みたいで部屋出ると夏だから(^^;A
一応開け放してエアコンの風送ってるんだけどね~(汗)

心配してくれてアリガトね('ー`*)

>ぼたん 様
もうビックリでした。前日まで何ともなかったんですが、次の日夕方に洗濯物仕舞おうと引き出し開けたらカビ臭がしかも刺激臭系.....orz
慌ててラベンダーのサシェを買って来て今タンスに入ってますwww
お部屋もアロマ(ユーカリなど)を使って空気洗浄中~♪

>ぼす子 様
うちも除湿剤500mlを何カ所かおいてます!
でも1ヶ月と持たないんですよね.....orz
靴箱開けたら扉に沢山の胞子が!!!靴が無事だった事が救いでした('▽`;)

うちは実はデジカメのデータが壊れてみる事は出来るのですが、移動やコピーが出来ないものが何点かあります(泣)どうやら湿気でハレーションでも起こした様です.....
PCもやばいかも!!?

>ロンサム 様
意外な所にもカビはいます(爆)
風が通る様にはしていてもどうしても淀む場所はあるもんですよね。
ダニはただ今ラベンダーのサシェで対処中♪

>ラット 様
一年中ダニには快適温度なので駆除はほぼ無理なのですが、ラベンダーなどで対処してみました♪
福岡もそろそろ暑さが増してくる頃ですよね。
沖縄より暑くなったりもするので体調気を付けてくださいね~!

>じゃんまにあん 様
いますよ~年中、そして結構大きくて何種類か歩き回ってます(泣)

鼻水流れます(爆)完全に水道です('▽`;)お陰で軽い副鼻腔炎再発です(涙)

>さとちん 様
>>憧れだけにしておくでつよ。
( ̄▽ ̄;)アハハ
私はどちらかと言うと寒い国が大好きなんでつが、何でか知らないけど南国に大変ご縁がありまつ(^^;A
体質には合わないんでつけどねー.....orz
一掃は無理なので忌避でなんとかしてまつよ。

>>更新もコメ返しもムリせずにお大事に。
アリガトです。
でも更新無いと自分も寂しいんでつよね('-`;)ちびちびゆっくりやっていきま~つ♪
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。