04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

振り向けばヤツが居る!?

皆様ご無沙汰しちょります_(_"_)_


トゥンジービーサーとはよく言ったもので、冬至から一夜明けて今日は昨日より5度も低い最高気温だそうです。
※トゥンジービーサー=沖縄ではこの頃が一番寒いと言う意味で使われる言葉のようですが、実際はやっぱり年明けてからが一番冷え込みます(^^;)


さぶいでち
『さぶいでち!!(怒)』
瑠璃たんはハム一倍寒いのが苦手な様でずっと靴下の中に居ます(^^;)


徐々に冷えて来るのは問題ないんですが、こうやって気温が急に上がり下がりするのは身体に負担がかかるのでちょっと体調的にもあまり良くないです('_`;)

しーさぶさぶ
『し~さぶさぶ、し~!!(震)』


気圧のせいや肩凝りもあってちょいと昨日から頭痛が酷いゆるさくですよ、コンニチハ。
今肩を温めているので少し楽です。(婆さんかっ!!?笑)




忙しい忙しいと言ってうっかりしてたらもう世の中冬休みですよ(涙)
しかも明日は天皇誕生日で旦那ちゃん休みじゃないですか!!
旦那ちゃん休み=家事増....orz


結局まだ年賀状も半分以上作業が残ってるので片付けどころじゃないですよ.....('Д`;)
でも更新しちゃうワタクシ( ̄m ̄;)グヘヘ








さてさて、冒頭にも出て来ましたが昨日は冬至でしたね。

沖縄ではじゅーしぃを炊いて食べます。
じゅーしぃ


旦那ちゃんの実家ではおじやタイプをいつも食べてたようですが、私は炊き込みタイプで作ってます。
しかもやや沖縄風(爆)


基本鶏牛蒡なんですが、ちょっとお肉が足りなかったんでポーク(スパム)の薄切りが入ってますwww
私はあまり好きではないんですが、良いお出汁は出ます。





で、今日のお題ですが、いつもの如く『続き』で行かせて頂こうと思います(^^;)

↓ ↓その前にコチラをぽちっとお願いしますw
bonnyさん作バナー♪
黍たん←取り敢えずランキングは参加中d('∀`;)


『僕頑張りまつたよ!!!』
いや、それ違うから!!(ー"ー;)




はいw
ではここからが本題(爆)



前回のひと言更新でサラッと触れましたが、更新が滞っているうちにちょっとビックリする事件が起きまして(^^;A


で、犯人は勿論コチラ↓↓↓
今から...
↑この顔にピンと来たら8610番(ハムトーバン)!!!





先日の未明の事ですよ。
未だに不思議でならない事件が起きました。


そのとき何となく目が覚めたワタクシ。
コレまた何となくではありましたが、小さな小さなぱたぱたと言うこっちに向かって来るような足音のような音が聞こえました。
何の音かなぁなんて耳をそばだてていると、今度は枕の上をとととととと......と歩き回る音。

黍ラッコ3

『あれ??黍たんの足音がする???』と思ったワタクシは、起き上がってその辺をぺたぺたと手探りしてみました。

でも特に何に当たるでもなく、足音もしなくなったので『寝ぼけてたのかなぁ...』なんて思いながらまた布団を被りました。


でもやっぱりちょっと気になったんですよね。
そう時間が経たないうちにトイレついでにケージを見に行ったのが早朝4時半前。
小梅ちゃんは走ってましたが(爆)特に変わった様子もなく扉が開いて居るとかもなかったんで、また眠りにつきました。

黍ラッコ2


........が、事件は既に起こってたんですねぇ('∀`;)


朝普通通りに起きてまず眼鏡を取るべく自室に入って机の方に歩いていくと.........



黍ラッコ
『ママしゃぁ~ん♪』



と言わんばかりに、振り返ると後ろからヤツが...黍たんがぽてぽてとついて来たんです!!!



え、ええ━━━━━っ!!!??( ̄口 ̄;ノ)ノ


アンタなんでここに居るのよーっ!!?(激驚)


あの足音は夢ではなかったようです.....orz



ケージを確認すると、扉はきちんと閉まってました。
考えられるのはココ.........
脱出口
※今は内側からアクリルプレートを貼付けてあります。

ココ、本来はこのケージ専用の給水ボトルをセットする場所なんですが、このボトルでは黍たんが上手く水を飲めなかったんで今まで使ってたものを側面に取り付けてあります。

仮にケージを登ってもここには届かないと思ってそのままにしてたんですよね。


下からの図

旦那ちゃんともはなしてたんですが、やっぱり何度見ても構造上(距離的にも)ロボがココに手を掛けて出ると言うのは不可能そうなんですが......(悩)
まさか自分で扉を開けて閉めた訳もなく('m`;)


まあ、こういった不測の事態を予見出来なかった事は大きな反省点ですね。


でも本当にどうやって巧いこと出て来たのか未だ不明。

黍ラッコ4
『不可能は可能にしちゃうオトコでつよ♪』


色んな意味でミラクルなオトコのようです(^^;)




ってか、ケージは低いとは言え洋服ダンスの上なんでそこから下に降りた落ちたと言う事がまずは心配!
慌ててあちこち触って確認しましたがどこも何ともなくて一安心('д`;)ホッ


そして誰にも潰されなくて良かった.....(つ'д`;)オロロ


ただ、真っ先に(かどうかは定かじゃないですが 笑)母ちゃんを捜しに来た事がちょっと嬉しかったそんなある朝の珍事でしたwww

スポンサーサイト

黍たん…
一体あの高い所から、どうやって…Σ(・ω・ノ)ノ?
何事もなくよかったですね~(;^_^A
(うちの白亜の金網幅数mmからの脱出を思い出してしまいましたよ。
 やはり朝にトコトコしている所を発見…)

じゅーしぃ、お野菜いっぱいで美味しそうe-266
(「じゅーしぃ」ってお料理の名前ですよね?)
お初です。

黍たん、お元気そうでなによりですよ。
どうやって上ったんでしょうねぇ。
それでも隅っこに隠れることなく、自由にお散歩した後、か~さんを探してついてくるとは…えらいぞ

実は我が家でも脱走事件が起こったばっかりなのです。
ちょっと高いところからで、びっくり…体が軽いから無事で済んでいるのでしょうが、だいぷくが落ちてたら…骨折でチュよ。

頂いたうまうま、今日の日記で紹介させていただきました。
ありがとうございました~。

おお~、起きて迎えてくれるハムスターなんてすばらしいです。なによりかわいいです。ただ書いてある通りに踏み潰しちゃいそう。
この炊き込みご飯は野菜が色とりどりで見た目もきれいで美味しそうです。

おお~~v-405何事もなく無事に済んでよかったです~(^^)
黍たんってば、そんなスゴイことしちゃったんですね。
怪我とかなくてよかった~。
黍たんは冒険満喫したのかな(*^m^*)でも、ゆるさくさんがいっぱい心配しちゃうから、冒険もほどほどにね。

う~~~っ。ロボたんなのに・・すごいなぁ~
って言うよりも・・ケガが無くてよかったです。
以前居ましたゴルハムくんは、寝ている私の足元で遊んでました。
違う部屋にケージは置いていたのでゾッとしましたよ^^;

やっぱり、用心なんでしょうね(^^;)

あわわ。。。。。

まさにリアル版プリズンブレイク!(違っ)

うはははは。
黍たん、ミラクル脱出ですなぁ、スゲェ。

いや笑っちゃいけません(^-^;)。

ロボって、ホントにすごく不思議なことをするんですよね(笑)。
それでなぜか必ず飼い主の周りにウロウロしてるもんなんです。不思議だなぁ。
その愛嬌でおイタをごまかしているのかもしれません、許しちゃう飼い主が情けないってのは、ワタシも一緒(^-^;)。

v-22お待たせしましたー!何だか一日の時間の流れが早過ぎて頭が追いつかないゆるさくです(@@;)
ね、ね、ねんがじょうがぁ......orz


>erigeron 様
>>うちの白亜の金網幅数mmからの脱出を思い出してしまいましたよ。
ああっ!!も、もしかしたらそれかも!!?
でも余程の事がない限りは無理そうですが....
頭が通ればいけちゃいますもんねぇ(^^;)今度は気をつけなくっちゃ!

じゅーしぃは雑炊のなまった言葉のようです。
地域によって炊き込みご飯だったりおじや(雑炊)だったりしますw
食べる前にうちで採れた二十日葱を混ぜ込んだので良い色見が出ました♪

>だいぷく 様
>>実は我が家でも脱走事件が起こったばっかりなのです。
あんこちゃんですね!wそれで強制お引っ越しwww
元気な証拠ですが、飼い主はヒヤヒヤしますよね(^^;)

紹介して下さって有難うございました!
喜んで頂けて嬉しいです(^^*)ウフフフフー

>uta 様
まさか脱走してるなんて思いもしなかったんで本当に後ろからついて来た時は唖然としました(^^;)
気をつけなくっちゃ!

私は色んな色を使う炊き込みご飯が好きなのでついつい色々なお野菜を入れちゃいますwww
今回は最後にうち葱を混ぜ込みました♪

>ぼたん 様
もう本当にドびっくり!でした(^^;A
もしかしたら金網の隙間(扉)かも!?と思ったら気が気じゃないです(涙)
でも今のところ大丈夫そうです~('∀`;)

>coco 様
ゴルちゃんは脱走の武勇伝を結構耳にしますよね(^^;)
いやぁ、ロボは本当にビックリします。鼻紙より小さいですから(笑)
気をつけねば!!!

>ロンサム 様
>>まさにリアル版プリズンブレイク!(違っ)
あ、でもそんな感じかもしれないですよ、本人にしたら(^^;A
いやぁ、でも驚きました。
もうありませんように.....ドキドキ

>Mika 様
>>黍たん、ミラクル脱出ですなぁ、スゲェ。
いやぁ、erigeronさんが言っててハッとしたんですが、もしかしたら出入り口の扉の隙間かも....???
普段なら頭と居らないくらいの隙間なんですが、押しのけたらもしかしたら出れるかも??と思うとちょっとドキドキします(^^;)

意外とビビリではあれど、飼い主をちゃんと認識してるかもしれないですよねwww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。