06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

コレは当たり前なのか!??

相変わらず自室に居るとちょっと肌寒いです。
でも外に出ると暖か....否、日向に至っては暑いです@沖縄県北部地方。


みかんでち
『冬はやっぱりおみかんでち♪』


でも全体的にはとーっても過ごしやすいですよ♪
湿度も低いので乾燥注意報が出ちゃってますが(^^;)

こうなってくると流感がそこかしこで流行って来るので、ハム飼いとしては気をつけねばなりませんよ。
移っちゃいますからね('∀`;)


みかんでち4
『ちゅ~ちゅ~ぱっぱ、ちゅ~ぱっぱ~でち~♪』


ところで今日は久々の治療院だったんですが、いつもついでに買い物済ませて帰るんですよね。
ま、同方向ではないんですけどね(^^;A
同じ坂を下った下界なので同方向も同じですよ(そうかな???爆)


で、国道の大きな交差点を渡ろうとチャリンコ進めてましたら普通のスピードで右折車が強引に曲がって来はりました('∀`;)

普通歩行者とか自転車とかが渡ってたらスピード落とすとか止まるとかしますが、この辺は違うんですよね。
歩行者などの弱者が止まるんですよ(^^;)

みかんでち3
『やっめられない止まらない~♪でちw』


で、渡ろうとした日には『何渡ってんの?』見たいな目で見られます。
こう言う方多いです。
特にある程度年齢いった方(4,50代以上かな...)

横断中の子供なんかがよく横断歩道の途中で止まってるのを見かけますし、ワタクシもしょっちゅうです。




引越して来た当初はそらぁもうビックリでしたが、最近では慣れました。


味見
『うっちとーまとー、うっちとーまとー♪お味見でちwww』


ワタクシもマナーが悪い率が高いと有名な大阪人も驚くと言うくらい運転の荒い土地に20年以上住んでましたが、ここはちょっとそう言うのとは違う様でして、恐らくそう言う事になってるんでしょうね。
ご当地ルールみたいな('_`;)



まああんまりこういう批判めいたものは書かないようにしてますが、今日はちょっとちゃんとした風なオバハンにガンたれられましたんでね。
『嗚呼、こうはなるまい。』と思った次第ですよ('∀`;)


ちゅっぱっ
『OH~!ぶお~の~!!でち♪』


反面教師ですよ。
人の振り見て我が振り直すですよ、そうですよ。



あ、そんな事言いましたけど、キッチリされてる方も勿論居らっさるんですよw
絶対数が少ないんで神様に見えますが....( ̄m ̄*)ホホホ


ぶぶぶ
『もぉ、る~たん、おっもちろーいっ!!でち( ̄m ̄*)ブブブ』



で、アンタはさっきからそこで何やってるわけ???(ー"ー;)




bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日もポチッとお願いしまっす!!!


スポンサーサイト

瑠璃たん、ちゅっぱちゅっぱとカワイイです~v-10
ゆるさくさんのお話なんて聞いちゃいないのねv-389さすがよ、瑠璃たん。
結構 歩行者が気をつけなきゃいけないんですね(^_^;)
でも、轢いちゃったら車の方が悪くなるんだから、止まれるなら止まった方がいいと思うんですが。
外出お気をつけくださいね。

うーん。。。。
ローカルルールって、どうなんでしょうねぇ

みんなやってるから正しいではなく
本当は間違ったことをやっているんだと
皆さん自覚しないと駄目デスよね

そう!そうです!
沖縄は交通マナーが悪いです!
つーかもうマナーの域を超えてます!
信号無視も多いし危ない。
私は生粋の沖縄人ですがほんっと我慢できません。
恥です。
子供の頃、歩いてて路線バスに足の指轢かれた人って結構いるんだよ。
怖いです。

そのおばはんにはちゃんと文句言った?
私は我慢できない時はボンネット叩いたりバンパー蹴ったりするよ(まじで

危ないねー。 今度沖縄に旅行に行ったときは気をつけよーっと。
そんなときはシブ顔おちびのカードを出すのよ!
ただいま拙ブログにて無料配布中。(爆)

沖縄のローカルルールってわかる気がする。
沖縄でレンタカー運転した時、何度も死ぬかと思ったもん(笑)
カリフォルニアは絶対の絶対に歩行者優先なんです。
なじまないことも多々あるけど、これはすごく好きな所。
お年寄りや小さい子供なんかだとドライバーもすごーく気長に待ちます。
後ろで待ってる人も普通に気長に待ってます。

話の合間で出てくる瑠璃たん、凄く幸せそうでとても可愛いですよ。
こういう演出がお上手ですよね^^

最近の若い者のマナーもなっていませんが、ハッキリ言って中高年のマナーも酷いですよ。
この国、ちょっとおかしな方向に進んでいます。

v-22もう言い出したらキリが無いくらいなのですが、このくらいで抑えてみました(^^;)
因みに車だけでなく人も軽車両もちょっとマナー的にはいまいちな事が多いです('∀`;)
自分ら夫婦は気を付けようねーってよく言います(爆)
ではお返事ーwww

>ぼたん 様
瑠璃たんは常に我が道なのですw王子ですから(爆)
>>轢いちゃったら車の方が悪くなるんだから~
ホントにそう思うんですけどねー。どうもそこら辺が難しいです(^^;A
T路の合流点でも歩道に車が飛び出して来るのでいつもドキドキしながら通ってます(^^;)

>ロンサム 様
ホンットにそうなんですよね!
特に北部は酷いと言われてるそうなんですが、ぼす子さんも書かれてますが、信号無視とか当たり前なんですよ。
で、一番困るのが自分はやってるけど人には注意する...みたいなとこがね(^^;A
慣れると言うのはよくないですが、そう言う事への対処や回避術が身に付きました('_`;)

>ぼす子 様
>>つーかもうマナーの域を超えてます!
いや、ホントそうですよね(^^;A
車で歩道を塞ぐのもどうにかして欲しいです。コレが公共の場でもこうだからちょっとねぇ....(^^;A
>>子供の頃、歩いてて路線バスに足の指轢かれた人って結構いるんだよ。
ええーっ!!?コレは凄過ぎる!!
私の実家周辺だったら間違いなく訴訟問題です。ええ、違う意味でガラが悪いんです(^^;)
>>そのおばはんにはちゃんと文句言った?
いやぁ、もう唖然としてました(^^;)
もんのスゴい顔してたのでそれは見てたと思いますが、目の前過ぎる時に『ふふん』みたいな顔されて怒ると言うよりも呆れて笑ってしまいました(^^;)

>bonny 様
人>軽車両>車って感じ(^^;)
で、人も車を気にしないから事故もしょっちゅうだよ。
意識の問題だよね。この辺は特に酷いみたい。
かと思ったらすっごくちゃんとしてて感心しちゃうくらいの人も居るのよね。ごく少数だけどw
>>そんなときはシブ顔おちびのカードを出すのよ!
そ、そうか!!お面がいいかしら...(爆)

>あが 様
>>沖縄でレンタカー運転した時、何度も死ぬかと思ったもん(笑)
あ、そうなんですねwww
その気持ちがとってもよく分かります(^^;A
>>カリフォルニアは絶対の絶対に歩行者優先なんです。
でもこう言う命に関わる事は弱者優先って言うのを徹底しないといけませんよね。
ここの気の持ち様だと思うんですが.....
ほんのちょっとの優しい気持ちで良いと思うんですけどねー(^^;)

>ハム様 様
>>こういう演出がお上手ですよね^^
あははw有難うございます♪
なんか話がちょっと荒んでたんで写真だけでも...と思って(^^;)
>>ハッキリ言って中高年のマナーも酷いですよ。
そうなんですよね。若者は親世代を見て育って来てますから、若者が悪いってことはその親世代が悪いってことだと思うんです。
ほんのちょっとずつで良いからもう少し思いやりを大切にして後世に見せて欲しいですよね。
そう言う意味では自分もちゃんとしようって反面教師的に捉えるようにしています(^^;A
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる