08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


みっちみち

ここ沖縄北部でも朝晩は20度切るようになって来ました。
感じとしては、皆さんの地方で『最近冷えるなぁ....』と感じるくらいだとは思います。

言わずもがな、ワタクシの部屋だけは日中もそんな感じwww
自分の部屋にずっと居ると結構冷えを感じるのですが、ベランダにいざ洗濯物を干しに行こうと思うと暑いんですよね、コレが('∀`;)


なので結果的に、いちいち脱ぎ着するのが面倒>>自分の部屋に居る時は我慢>>鼻水ず~るずる....のスパイラルで日々過ぎて居ります(^^;)


学習出来ないと言うよりは面倒臭さが先に出て、学習したくないぞコノヤロー!!的な('∀`;)
そんなアホヨメです(爆)




今日は晴れ予報でしたが、昼前に一時的に陽が射したくらいであとは雨か曇りです。
日の光も殆どなく湿度も高めなのでやや肌寒さ倍増.....

ハムずもモコモコハウスから出て来ませんよ('∀`;)










さて、そんなワタクシですが、何故か最近やる事が多く、年末と言う事も重なりなかなか気ぜわしくて毎日みっちみちなスケジュールです。

とろいんで一つ一つの作業に時間が掛かっていると言うのも否めませんが.....( ̄- ̄;)


なんと今年は例年になくまだ一枚も年賀状に触れてません!!!
カナーリ危機的状況です。

PCを覗く時間も格段に減ってます('m`;)
でも更新はしときたい....みたいな(←救えない)


まあ大したネタがある訳じゃないですがwww




で、ですよ、我が家にはもう一方“みっちみち”な方がいらっさいます。
ちょっとワタクシのとは意味合いが違ってますが.....( ̄∀ ̄;)









それがコチラのお方。
むちむち

最近出番が少なかった瑠璃たんですwww


このお方、最近とってもみっちみち....否、むっちむちとも言いますが、兎に角そんな感じ('∀`;)


ウンタンは時々ゆるっとするものの最近では良い感じのものも産まれて来るので、今まで以上に栄養分を吸収しているのかもしれませんw

むちむち2


元々水分の吸収力は弱くとも、栄養は吸収出来ていた様で体重もあっという間に増えて行ったんですよね。



で、カスピ海ヨーグルトにきなこや小鳥用の大根葉の粉末を混ぜて与えるようになってからは徐々にですが良い状態な事が多くなって来てました。
臭いを嗅ぐとまだまだだなぁ...とは思うんですけどね(^^;A
勿論ちっとも臭くない日もあります!




そんなちょっと良い感じになって来た昨今。
どうやら水を飲んでも肥る的な状態になっているようです(^^;)

みかんでち5


正に『南の島のぽに●』状態(←伏せ字いらんやろ 爆)





しかも瑠璃たん、結構筋肉質なんですよ。
なので、ちょっとレスラーみたい(爆)



むちむち4


違うな....。
相撲取りかな???('∀`;)



まだまだ体重的には標準サイズなんですが、このまま増え続けられるとちょっと危険なので只今おやつ半減中ですf('∀`;)


瑠璃たんの場合、小梅ちゃんの時のようにヘルシーフードに変えると言う事は難しいので、まあ今のペレットで穀類を減らしたり、種子類を減らしたりと言った状況になりますがwww



むちむち3
『おやつ減るんでちか???ドキドキ』



そう、メタハムちゃんになったら困るでしょ??(T"T)



みかんでち7
『それは大変でち!!今の内に食べときまち!!!(焦)』


いやいや、そーでなくて........('Д`;)





bonnyさん作バナー♪
黍たん←黍たんは順調に体重戻り中!!!
スポンサーサイト

小寒かったりするんですね。
でも、お部屋にいる時間の方が長そうだから、そっちを基準にした方が・・・(^_^;)
風邪ひかないでくださいね~。
瑠璃たん、がっつんがっつん食べてるんですね。
お腹が落ち着いてるようでよかったです。
うちの月子もヨーグルト食べ続けてます。

寒さに耐えるべく肉布団装着?
ともかく排便の具合が良くなってきたのは喜ばしいことだ!
(↑ハッキリ書いちゃったぁ、あは♪)

あはは。。。。。

やはりハムも冬場は太りやすいんですかね~
私も若干体重計が怖い勢いデス(ーー;)

みっちみち~、むっちむち~!赤ちゃんとかハムとかどうしてこうもむっちむちだとかわいいんでしょうか!?とはいうもののハムズは健康第一だから太れないんですね~。そういえば去年は年賀状ありがとう~。ゆるさくさんは手書きだから早く準備しないと大変なんだよね。ゆるさくロボがいて2人で仕事を進めたら早いだろうにね。

わ~い瑠璃たん久しぶりー!
そうかそうか、むっちむちなんだね。
なんだかとても親近感が湧くわ。

年賀状ねー
私いつもクリスマス過ぎてから焦り始めて
28~29日に必死こいて仕上げるんだけど、
大人としてどうかと思うようになったわ。
でも今年もそうなりそう…。

>ぼたん 様
>>お部屋にいる時間の方が長そうだから、そっちを基準にした方が・・・(^_^;)
やっぱりそうですよねぇ.....('∀`;)アハハー
ウチナーンチュはエアコン入れてる人も結構居るようなんですが、さすがにまだそこまではないんですよね。

瑠璃たんスゴいですよw
うちのハムずは揃って食欲魔神ですが、瑠璃たんは食べ物の好みがうるさいので難しいです(^^;A
今は少し落ち着いてるんですけどねーwww

>bonny 様
>>寒さに耐えるべく肉布団装着?
多分ねーw(あ、それなら私もだわ....笑)

あら、全然構わなくってよ('m`*)♪>>排便
最近床材とかに付き難くなって嬉しいの~!!!
あとは踏んづけるのを止めて頂きたいところだけどそれは無理だな.....( ̄∀ ̄;)
でも足にくっついたりとかはないから良いのwたまに頭にくっついてるのはどうかと思うけど( ̄- ̄;)

>ロンサム 様
秋から冬に掛けては増えますねぇ~、人間も(爆)
食べる量変わらないのに.....
ある意味自然体!??(爆)

>uta 様
そうなんですよねw
実際メタハムちゃんは愛嬌がありますからwww
でも小さい子達なので病気にかかるリスクが上がりますから出来るだけ標準内で収めたいですよね(^^;)
まあペレットさえ食べてくれれば栄養は足りるのでおやつ減らしても大丈夫なはずなんですよね。

>>ゆるさくロボがいて2人で仕事を進めたら早いだろうにね。
ホントに!!!(爆)こんな時は欲しくなっちゃいますwww
やっと重い腰が上がり始めました(^^;)
あ、年末年始はご実家でしたっけ??

>ぼす子 様
>>なんだかとても親近感が湧くわ。
あ.....私もだ....(爆)

いつもだらだらと始める事は始めるんですが、今年はそれに輪をかけて遅いです(^^;)
ちょっとオケツに火をつけなくっちゃ!!!(爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

