10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


素敵なクリスマスプレゼント♪

めっさ風強いです。
家中の窓やら玄関扉やらがばこばこいってます(^^;)

昨日との温度差6度ですってよ!!!

いくら気温が高めの沖縄と言っても、いきなり6度も下がってついでにお天気が芳しくないとあっては寒く感じるに決まってます('-`;)

水道水触ったらお湯かと思ったくらい指先冷え冷えですよ(←ホントです 爆)



なので昨日ノースリーブだったワタクシは、今日は長袖!
ぺらぺらのf( ̄∀ ̄;)アハッ











さてそんなやや冷えの我が家に素敵なクリスマスプレゼントを持って美人姉妹がやって来ました♪




スマイルズ
『SMILES EXPRESS』だぁ!!!('艸`*)




コチラはえるえにお住まいのあがさんのブログ『SMILES@LA』の美人姉妹、ニコちゃんとニヤちゃん。
あ、勿論さとちんはんこ工房製ですよ♪







どうやら入国審査で足止めを喰らってしまったしまった模様!!?
検疫
「YOU!開けちゃったよ!!」シールが貼られてます(爆)










どうやら『見て見て!私を見て!!』オーラが出ていたと思われますwww


だぁってぇ、も~んのスゴ~く可愛いんですもの~(人'▽`*)ウキャキャ







とっても可愛いので是非画像クリックで拡大してご覧下さい♪

じゃんっ!!!
勢揃い





きゃ━━━o(≧∀≦*o)(o*≧∀≦)o━━━っ!!!




な、な、な、なぁんて可愛いんでしょう('艸`*)カワユスー

激萌えです!!!





萌え過ぎて鼻血出そうなところを何とか鼻水で留めました(←ヲイっ!)



勿論コチラはあがさんが作って下さったんです!

実物見るとよく分かるのですが、本当に一生懸命細かいところまで作って下さってます。

あがさん、『ハムスターって難しい~(><)』とおっしゃってましたが、いえいえなんの!
あんよの指やむにむにお口、そしておひげも絶妙です。

カボ種持ってたりwww

お腹のふわふわまであって、ひっくり返してしげしげと見つめてしまいましたw
おなか



そしてワタクシが一番萌えたのはちっぽ(ハムしっぽ)♪
ちっぽ




もう可愛過ぎて今もこうして見つめられつつ記事書いてます(爆)
勢揃い2







カ、カワエエ.........( ̄- ̄*)ポッ



一緒に対でおさしん撮れたら良いんですが、間違いなく齧られるのでちょっと控えました(^^;A 特に小梅ちゃん.....





そして同梱して下さった素敵アイテム('ー`*)
グッズ
竹を使ったフェイシャルパッドと柘榴オイル入りのリップバームですw

もうホンットにお心遣い有難うございます_(_"_)_

私の好きなナチュラルアイテム。
大事に使わせて頂きますね~♪




最後に今一度!
あがさん、この度はこんなに素敵なプレゼントを作って下さって本当に有難うございました!!!
大事にしますね──〵('∀`)〳──っ!!!






『続き』に予告通り小梅ちゃんの近況をちょこっと...
bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←その前にポチッとよろしくお願いしますw



はい、黍たんも少しずつ回復している折なんですが、ほぼ同時期くらいか若しくはそれ以前からなのか分かりませんが、小梅ちゃんにちょっと異変が起きてます。

うまうまw2


こう言った明るいところでは殆ど分からないんですが、どうやら白内障を患っている様子。

オメメの白点の当たりに薄ぼんやりと白と言いますかグレーの丸(瞳孔)が見えるの分かりますでしょうか?



まあ推定ではあるものの次の元旦には2歳を迎えるおばあちゃまなので、こう言った症状が出てもおかしくないんですよね。


うまうまw3
『なんね??』



少し前には下腹部のオハゲが治らないので膀胱炎や結石などを懸念して抗生物質を飲んでいましたが、変化が見られなかったので今は液体の塗り薬のみです。
※大魔王が「397」と言う新薬(塗り薬)のサンプルを下さいました。



まあ幸いハムスターは視力がかなり悪いので殆ど聴覚や嗅覚に頼っている事からあまり生活に支障はないんですが、とは言え更に視界が悪くなっているので若干不便なんじゃぁないかなぁ...なんて思ってしまいます(^^;)



うまうまw4
『ふんむーっ!!!』激しくうまうま中(爆)



あと、老化現象の他に内臓疾患から来るものもあるんで、それが一番心配です。
体重も今や30g前後と、一時の丸っとした面影はないです。

年齢からの負担を考えるとあれこれ検査してストレス与えるのも可哀想なので、日々穏やかに過ごさせてあげようと思っています。


現に小梅ちゃん自身は元気も食欲も若人には負けない勢いですのでwww
回し車だって一日中回してる日もあるんですよ('∀`;)


うまうまw5
『おかわりいっとく??』



でも、もし病気だったらあまり長生きは出来ないんだろうなぁ..なんて考えるとちょっと寂しくなってしまったり.....




ワタクシが出来る事と言ったら、それなりに冷える沖縄の冬を乗り越えて元気に余生を送ってもらえるように努めてあげるのみですね('-`*)


スナック6
『ふんがーっ!!!』


......( ̄∀ ̄;)


だ、大丈夫そうかも.......(笑)







スナック12
『来年みんなでブログ2周年祝うんばい!!!』


そ、そうね!そうだったね!!!
みんなでスイカも食べなくっちゃ♪


スポンサーサイト

おおお~!!すご~~い!!
素敵なプレゼントですね(*^ヮ^*)
お腹まで作られてるとはビックリです。

小梅ちゃん、かわいい~~(*≧∀≦*)
幸せそうな食べっぷりで、見てると笑え・・・いえ、幸せ気分になってきます。
このまま進行とかなく、小梅ちゃんが元気に暮らせるといいな~。
そうそう。みんなで2周年お祝いしなくちゃね。
夏になったら美味しいものいっぱいたべれるもんね。

あわわ。。。。
あまりの可愛さに税関ストップとは(笑)

あがさんって本当にスゴイ(驚嘆
とっても可愛いハムずだね!
お腹も、ちっぽもー。
最高だねー。

小梅姫、おばあちゃんなんだなーとつくづく思った。
こんな可愛いおばあ、人間にはいないよね。
ゆるさくちゃんのお陰で楽しい余生になるよ。

さすがは粘土リストあが!今回も素晴らしい出来栄えです!
(↑ネイリストみたいにおされに聞こえないのは気のせい?爆)
もしかしてジャーキーとか輸送するより
あがさんの粘土作品の方がチェック入るんじゃない?
きっと空港税関にあがさんの作品のファンがいるんだわ。
名前覚えてて開けてるのよ・・・多分。(笑)

おちびも白内障っぽかったけど、手作りご飯にして
人参をたくさん食べさせだしたらマシになってきたよ。
手作りご飯の効果かどうかはまだ分からないけどね~。

こんばんは。

とっても可愛いクリスマスプレゼントですね。
こんな素敵なのが作れるなんて、うらやましすぎます。
小梅ちゃん白内障?うちの小福もずいぶん前からそういう症状です。
でも生活に支障はないようで、ホイールもバンバン回しますよ。小梅ちゃんもその調子でガッツリ食べて、肉布団で冬を乗り切ろうね!
小梅ちゃん、先日はブログでのお見送りありがとね。
これからも、ファイターズ最高顧問、おねがいしますよ~。

実は本日の日記にハムパッドの図案を載せております。
もしもお気に入りのものがあったらお知らせください。だいぷく夫が精魂こめて作成いたします。
だいぷくは隣で応援します。おほほ。

可愛いプレゼント、良かったですね(^o^)丿
ほんと、ちっぽがたまらないですね。

黍たん、手が使えるようになってきたんですね^^
本当に良かったです。
少しずつ回復して行って欲しいです。
小梅ちゃん、これ以上酷くならないと良いですね。

Oh!これはスゴイ!
素敵なX'masプレゼントですね。
ていうかホント税関で開けられるんだ・・・

照れくさいのでゆっくりやって来ました。
実は小梅ちゃんと瑠璃たんは2つ目、黍たんモモたんにいたっては3つ目の作品なんです(笑)「だめだだめだーっ!」って作り直してたから、ずいぶん遅くなってしまいました。
おかげで我が家にも「ゆるさく家オールスターズ」がフルセット+αで揃っています。

小梅ちゃんの白内障、ちょっと切ないけれどゆるさくさんがついてるから大丈夫。なんだかんだ言いながら「あら~4歳の誕生日ねえ」なんてことになりそうな予感いっぱいです。

v-22なかなか時間が取れずお返事遅くなってしまってごめんなさい(^^;)
では早速コメレスでーす!!!

>ぼたん 様
もうケースを開けた瞬間の悶絶具合と言ったら('∀`*)
何よりももたんまで作って下さった事に感動してしまったんですよ。
4匹ともちゃんと目が合うんですwww
勿論今も見つめられてます(爆)

小梅ちゃんは本当に何でも美味しそうに食べてくれます♪
これからはきなこちゃんの代わりにガシガシがっついてもらわねばならないので、元気で居て欲しいですね。
いや...今でも十分過ぎる程に元気ですが....( ̄∀ ̄;)

>ロンサム 様
ホント!絶対中から『みてーっ!みてーっ!!』って言ってたに違いありませんよ!!(爆)
実際可愛過ぎる程です♪

>ぼす子 様
おめめがキラキラでお口もむにむになんです!!!(←何だかアホの子みたいなところはスルーで 爆)
まさかももたんまで入れて下さるとは!もうビックリしました。
いやぁ、あがさんはホンットにスゴいです!!!

小梅ちゃん、ちょっとおちびちゃんと一緒に縁側でおみかんとか食べて欲しい感じですwww
ハイパーおばあちゃんずとして(爆)

>bonny 様
粘土リストて(爆)
>>もしかしてジャーキーとか輸送するより~
ホント、そんな感じwww
もしかしてわんこが嗅ぎ当てるとか(←麻薬やないっちゅうに 爆)

そうそう。人参は良いよね、人にも動物にも。
切り野菜若しくは乾燥で。
なんかね、銀杏の葉が良いらしいのよ。なので取り敢えず最近は銀杏茶をたまに与えてる。
黍たんの症状や瑠璃たんの症状にも効果が期待出来そうなのよね。ただ落ち葉の臭いだからそのままだと好んでは飲まないみたい(^^;A
私が飲む分には結構嫌いじゃない香りなんだけどねw
何か良い結果が出たらいいなぁと思ってるんだけどねー。

>だいぷく 様
ご連絡有難うございました!!いやぁ、悩みましたぁwww

あがさんの粘土作品はいつも素敵で良いなぁ...と思っていたら!!!まさか我が家にも作って下さるなんて思ってもみなかったんです。
本当に可愛いんですよ~♪

小福ちゃんのおめめは以前何となくそうなのかなぁ...と気付いた事がありました。
でもとっても元気そうですよね♪
きなこちゃんの分までご長寿さんして欲しいです('艸`*)
『だいぷくしゃん!きなこちゃんの分までアタシが頑張るけんねーっ!!!』(小梅)

そうそう、瑠璃たんもファイターズ参加決定です(爆)

>ハム様 様
ホントに微に入り細に入り作って下さってるんですよ♪
可愛くって仕方ないですwww
幸せ者ですぅ~('ー`*)

黍たんへのご心配有難うございました!完全復活までは遠い道のりかと思われますが、少しずつ体重も元に戻って来てますので一先ず安堵してます。
小梅ちゃんも元気いっぱいですよ~♪
ムース君を目指せ!!!ですw

>CERBERUS 様
とってもお忙しい中有難うございますぅ!!!
税関は抜き打ちらしいんですが、あがさんの作品は別の宛先でも開けられちゃった事があるんですよ(^^;A
余程オーラが出てると見ましたwww
実際本当に見せて回りたいくらい可愛いんです♪

>あが 様
もうほんっとうに有難うございました!!!
かわいくてかわいくて堪らないですぅ('艸`*)
えるえにもうちのハムずがっ!!?
んまぁ♪w

それにしてもまさかももたんまで作って下さるとは思っても見なかったので、開けた瞬間に『あれ?一匹多い....まさかももたんてことはないよねぇ.....('∀`;)』なんて失礼にも思ってしまった程でした(^^;A
今も見つめられてますよwww有難うございました!!!

小梅ちゃん.....いや。まぢで4歳とか生きてそうだわ.......(T"T:)
ちっぽ割れて来ちゃうかしら??(爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

