05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

復調傾向

過ごしやすい陽気ではあるものの、やたらと風の強い沖縄県北部地方からコンニチハwww



いきなりですが、朗報です!!!

うめーっ!
『オオゴトばーいっ!!』大コーフンの小梅ちゃん(爆)





黍たんナント、おててが使えるようになって来ましたーっ!!!('艸`*)
ご飯中


おてて
↑こんなカンジ♪以前は後ろ足の間にずるずると引きずってました。


なんとな~く手が前に出るようになったかな??なんて思っては居てもちょっと様子見てたんですが、麻の実やひま種程度ならば殻も割れるようになってます♪

昨日に至っては、ナント!

走れるまでに回復!!!

ほんのちょびっとですけどね(^^;)
まだ回し車までの道のりはちょっとありそうです。

あごのせ2
『早くガラガラ回したいでつよ.....』


それでもきっとまた以前のような生活に戻れるであろうと信じてます。

あごのせ
コチラは一昨日の夜、机の上に置いたタオルに包まってた黍たんがよじって私の手の上に顎乗っけて来ましたwww



とは言え、手放しで喜べる訳ではなく、まだまだ薬で調整しつつ...と言った事にはなりそうですが('∀`;)




それでも嬉しいです。
本人は当たり前のようにしてますけど、こちとら毎晩おてて摩ったり、手の前後運動させたりとリハビリになればと思って動かしてあげたり、はたまたおまじないかけたり.......と何でも良いから少しでも動いて欲しかったんですから(^∀^;)
※ハムスターの骨はちょっとの衝撃で折れてしまいますので、触る時は加減に注意して触って下さいね。



きゃべち
きゃべち中w

食欲もかなりありますので助かってます。
まだ大きなペレットなどは齧れないようなので、いつも通り砕いたぺレットにヨーグルトを混ぜたものを食べさせてます。

ただ、ラッコ状態にして匙で食べさせる>>四つん這いで匙で食べさせる>>夜小皿に盛ったペレットを自分で食べる....と言ったところまで来ましたd('∀`*)

腹減り
『腹減りまつたよ。』

腹減り2
『高速吸引中でつ!!!ズオーッ』

なんでつか?
『なんでつか?見ててもあげないでつよ( ̄- ̄)』


お陰様でワタクシも一昨日の夜は少し遅めだけど普通に寝て、昨晩は普通に眠る事が出来ました♪


本当は昨日こう言った回復傾向をお知らせしたかったんですが、ひっさびさに買い物やらなんやらに行ってお時間がなかったんで更新出来なかったんです(^^;A

そうこうしてるうちにちょっぴり走れるまでになった....と言うお話しwww



そんなちょっぴり良くなりつつある黍たんの動画を載せますね♪
ただご飯を頬袋に詰めてるだけですが.....(^^;A
ケータイからの方はごめんなさい(人'-`;)







昨日は買い物ついでに大魔王の元へ行き、そんな報告なんかもして来ました。
一先ず抗生物質をもう少し続けて、抗生物質を切った時にどうかと言うのも見なくてはなりませんが、ちょっと安心したとおっしゃってました。


抗生物質が効いているのかはたまた別の要因なのかはこの沖縄ではちょっと検査等は難しいのですが、今の状況から見ると細菌感染などの可能性は濃厚かもしれないと言うお話しでした。

元々真菌症を患っていたので、ありうる話ですし.....。


らっこ
何もうまうまを食べてなくても普通にラッコ出来るようになっちゃいました('∀`;)ロボとして如何なもんかと.....w


いつも行っている病院の大魔王は動物にお薬を使うのを極力避けてあげたいと思ってらっしゃる方なんですが、私も出来る事ならそうありたいと思っては居ます。

大魔王が以前東京の病院に修行に行ってた時に、その病院ではハーブやレメディなどを使った治療もしていたようです。

ただ、今の環境ではちょっと難しいのでやっては居ないと言う事でした。
ワタクシがよくそう言った話を出すので、相談に乗ってくださったりします。




実は我が家には『ペットのためのハーブ大百科』と言うもんのスゴく分厚い本があるんですよね。





ありとあらゆるハーブのカラー写真とともに、効用や禁忌など詳しく書かれていて役に立ちますし、単なる読み物としても面白いです。
まあちょっとお値段は張りますが、犬猫だけでなく家畜や小鳥などのお話も載っていたりするのです。

基本は犬猫が多いですが、食事の与え方や様々なホリスティックな考え方が載っていて勉強になります。

およ?

レビューでモルモットなどへの効果も書かれてたりしたのでハムスターにも良いはず!!と思って買ってあったんですよwww

犬猫に使えても小動物には使えないものもあるんですが、小鳥について書かれているのでそう言ったものはハムスターにも応用出来ますし。

ねぐせ
その寝癖どうよ???(T"T;)


まあ私の場合は、余程の事がない限り安易に手に入れる事が出来ないものを使ってまで...とは思わないんですが(^^;)
幸いこの辺でも手に入りそうなものも載ってますんで、そう言ったものを取り入れて行こうとは思っています。



話が逸れましたが、何とか復調傾向ですんでちょっとだけホッとしたゆるさくなのでした('∀`*)

元気でつ
『皆さん、取り敢えず元気でつよ♪』

と、取り敢えずて......( ̄∀ ̄;)




次回は小梅ちゃんの近況など...。
bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日もポチッとよろしくお願いします!!!



スポンサーサイト

ラッコちゃん、いやいや…(失礼っe-466
黍たん、良かったですね~o(^^o)(o^^)o
とっても嬉しいです!
このままがんがん回復に向かってくれると良いですね(^^)
もうちょっと…、
ゆるさくさん黍たん、頑張れ~v-91

ハーブの本は興味あります~。
でも、ちょっといいお値段なので、
どこかで立ち読み出来ないかしら…e-268

いやあ、当然のようにラッコしてますねー(^-^;)。
ロボなんすよ?アナタ...(笑)。
いやー、復調すごいです。思わずパチパチ(拍手)。

じつは今ワタシのところでも、薬の他にホメオパシーが一種出てます。
科学的に裏付けが無いので医療としては日本ではまだみとめられないですが、海外ではわりと医療の一環になってるところ多いですね。
ハムスターには治療でも出来ることが少ないから、そういうのがもっと普及するといいですね。

しばらく見ないうちに黍ちゃんがそんな悪くなっていたなんて!びっくりでしたが動画を見ると「全開じゃ~ん」と思ってしまうくらい元気なのでうれしいです。本当にハーブ使うにしてもあれだけちっさい体だと気を使いますよね。ひとまずおめでとう~!

>erigeron 様
何だかちょっとでも良い方向に向いてくれると嬉しいですよね!
すこーしずつでも良いから良くなって欲しいものです。

ハーブとかアロマとかって最近だいぶ日本にも浸透しつつありますよね。
獣医界でも一般的に使われているものなどもあるのでそう言うのは取り入れやすいです。
本高いですよね(^^;)
図書館とかにあったら良いんですが.....

>Mika 様
ね~wwwロボの尊厳はいずこへ??ですw
でももしかしてもっと良くなったらしなくなるかも??
今の内におやつで釣って慣らすか(爆)

東京方面などでは扱っている病院も結構あるんでしょうね('-`*)
そうそう。賛否両論ありますよね(^^;)
でも余程変わった事をしなければ昔から使われているものですから良いとは思うんですよね。
ハムスターもかなり一般的なペットになってますしwww

>uta 様
そうなんですよ~(涙)
ちょっと大変でした。このままだと昼夜逆転の生活を暫く余儀なくされるかなぁ...とか思ってたんですが何とか踏みとどまってくれました。
黍たんも強い子ですwww

ハーブもティーなどを薄めて与えると良いようなのでぼちぼちやってみようかと思ってます(^^*)
効果があると良いのですが....
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。