05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ちょっと息抜きに.....

引き続き「ハムエサ(ペレット)」欲しい方募集中♪
詳細はコチラの記事で>>>
http://yurulohas.blog17.fc2.com/blog-entry-122.html





        ◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆◇◇◆◆






ご心配お掛けしたまま放置してしまって面目ないです('m`;)


取り敢えず、手はどうやら麻痺と言うよりも引き攣っていると言った状態です。
後ろに向かって突っ張ってるんですよね。

でも本人はとっても元気でいつも通り動こうとします。
巧いこと座った状態になれると顔を洗う仕草をします。

まあそこまでは手が上がらないんですが(^^;A



あれから翌日の朝一で那覇の病院にお電話しましたところ、『やや進行気味』と言う見解でした。
ただ、お薬の処方はこちらの病院出も出来るので一先ずいつもの病院で処方して頂いた抗生物質の再開と、今まで通り癲癇薬で様子を看る事になりました。


ともころし


これはついさっきの画像です。

手を使わずに食べれる物に限りがあるんですが、昨日沖縄産のとうもろこしが売ってたので買って来てケージに入れておいたら夜中頑張って食べてました!
そして完食♪


食欲はとってもあるんですよ('▽`*)
今はそれが一番の救いなんです。

体力が落ちないように種も殻を剥いて与えています。
ペレットは相変わらずすり鉢で粉状にしてヨーグルトと混ぜて匙で与えていますが、これもよく食べます。


ともころし2


どうしても夜行性なので主に食事は夜中です。
昼間は夕方(丁度今くらい)にゴソゴソ起きて食べる以外はほぼ眠っています。


こう言う状態になってからは私が夜中に時々起きてシリンジでポカリを飲ませたり、ペレットヨーグルトをあげたりしています。

夜中に授乳するお母さんってこんな感じなんでしょうかね?
勝手に2時間置きに目が覚めるんですよね(^^;A


ねむいでつ
こちらは昨日の様子。
自分からブタコに出入り出来るようです。


発作のような症状は時々あるようです。
発作の後は鼻血が出ているのでそれで判断しています。
※鼻血は興奮状態などで鼻の毛細血管が切れるため起こるんだそうですが、滲む程度で治まるので今のところ貧血などの心配は無いそうです。


ねむいでつ3
『ブタコがあったかいんでつよ。』



動きは前足が全く利かないので後ろ足と顎だけで芋虫のように移動してますが、だいぶ慣れてきたのかなかなかスムーズに移動します。

時々自分の腕を踏んでますけど(^^;)





ねむいでつ2
『ご飯は自分で食べれるんでつよ。』



ただ自分が生きていく事に集中していると言うのはとっても幸せな事なんでしょうね。
病気である事を受け入れるとかそう言うのはないんです。
そもそも自分が病気だとは気付いてないでしょうから。
「何で手が使えないんだろう?」的な不便さは感じてるんでしょうけど('∀`;)


でもその分順応性も高いんだと思います。


今のところは何とかなっています
これ以上進行したりするようであればステロイドの投与も考慮しなくてはいけないでしょうと言う話でした。



正しく一か八かと言った状況ですが.....。
それでも何もしないよりは出来る事をしてあげた方が良いのだろうと思います。
後は黍たんの『生』への執念だけです。
私は応援してあげる事しか出来ません。




危機的状況は今のところ見受けられないので少しだけホッとしては居ます。

まあ疲れていない訳ではないんですが、気を紛らわすように何か作ったり、ベランダ菜園のお手入れをしたりしています。



今日はそんな息抜きがてらに作った物を『続き』に載せときますねwww


おっと、その前に!d('∀`*)
bonnyさん作バナー♪
黍たん←ポチッと応援クリックお願いしますw






まあ沖縄もそれなりに朝晩は冷え込んでます。

寒いまではいきませんが、冷えますwww
なので季節柄、今年もまた作りました。





ぶたまん
豚まんです♪

あ、生地が茶色がかっているのはワタクシがきび糖を使用するからです。


黒糖を使うと黒糖饅頭になりますよw


中はシンプルに豚挽肉と玉葱。
ぶたまん2


ちょっとお塩が強かったかしら('∀`;)アハッ

でもまあ美味しいから良いですよwww
ボリュームありますが、割とパクパクいけます。


それほど重たくはないので、今日の朝食にしましたwww
まだいくつか残っているので1個ずつラップを掛けて冷蔵庫に入れてあります。
明日の旦那ちゃんおやつにケテーイっ!!!d(`∀'*)







コチラは数日前に、蓮根を消費すべく作った蓮根と豚バラの煮物
豚バラと蓮根


豚バラは焼肉用のスライスを使いました。

これ実は下にソーメン入ってますwww
スープが美味しかったんでそうしたんですが、なかなかイケてましたよ♪


そんなこんなで何とか元気です(^^;A
ご心配お掛けしてますが、今暫く温かく見守っててやって下さいね~f('∀`;)エヘヘ


スポンサーサイト

黍たんの報告ありがとう。
うんうん、応援してるからね。
生きていくことに集中することは幸せ。
これ名言。

豚まん美味しそう~♪
私は「肉まん」って言うけど。
蓮根って沖縄で新鮮なもの売ってないよね。
中国製の漂白されたっぽいのしか見ないなあ。

黍たん、落ち着いてきてヨカッタと思ってたら…
また大変な事になってたんだね(涙)。
でも絶対に乗りきれるって信じてるよ!

ゆるさくさんも美味しいものいっぱい食べて、
栄養付けて頑張るんだよ~!!

それにしても美味しそうな肉まん~。

黍たん、食べてくれてるんですね。嬉しいです。
看病してるゆるさくさんは大変で疲れてしまうかも知れませんので、お体大切にして下さいね。
この仔たちはいつでも前向きで、見習わなくっちゃな・・・って気付かされる事が多いです。

黍たん、美味しいとうもろこしをいっぱい食べれて良かったね(^^)
影ながら応援してるよ!
ゆるさくさんも疲れた時は栄養満点のお料理をいっぱい食べて、
元気つけて下さいね!
疲れて作れない時は、非常食も結構うまいですよ!
(あ、マルタイラーメン、近所にもあったので私も買いましたよ。
今度、作ります(^^))

動物ってたくましいよね・・・
人間なんてちょっとでクヨクヨしちゃうもんね・・・

黍たん、たくさん食べてもっと元気になろうね!
応援してるよーー!

あ、仙台にもマルタイラーメンあったよ!!



ちょっとお伺いできないでいるうちに
また状況が変わってしまっていたんですね。
黍たんが精一杯生きている姿、本当に心打たれます。
そして変に擬人化することなくちゃんとそれを受け入れているゆるさくさんにも頭が下がります。
素敵なことを気づかせてくれてありがとう。
黍たんも、ゆるさくさんも。
遠くからエールを送り続けています。

v-22ぼちぼち更新&コメレスでごめんなさい(^^;)
睡魔と闘いつつ仮眠のタイミングを見つつですが、なかなか難しいですね('▽`;)
黍たんは相変わらずですが、とっても元気ですよー!!
応援メッセージ有難うございます♪

>ぼす子 様
どうしても夜中と言うか未明に活動するのでその頃に見ててあげないと転がったりした時に起きれないので...(^^;)
今朝も転がったままオチッコしちゃってて慌てました(涙)
元気に動き回ってくれるのは嬉しいんですけどねー(^^;A

関西では豚まんと聞きました。私は関西の方の会社で作ってたんで豚まんでwww
でもコンビニでは肉まんって言います♪
蓮根は生協で土付きのヤツを買うんですよ。洗い蓮根だと日持ちしないので面倒ですが土付きで買ってます。

>クリコ 様
なかなか平穏な日々とは行かないけど、こう言う事も含めて黍たんだからちゃんと受け入れてお世話しようと思うの。
でも頑張り過ぎると多分私の方がへばるからそろそろ調整しなくっちゃ(^^;A
本人頑張ってるからね~www

豚まんは年に1,2回くらい突然作りたくなるんよね(爆)
以外と簡単よ!!!w

>ぼたん 様
そうそう、ちょっと疲れが表面化しつつあるのでそろそろリセットしないとと思ってます(^^;)
アレルギーが出て来ちゃうんですよ(涙)
黍たんの状態が安定して来たので昼間のハムずお休みタイムに私も寝ちゃおうと思ってるんですが、なかなか難しいんですよねf(^^;)

ペレットとかもりもり食べてくれるんで嬉しいです♪

>erigeron 様
そうなんですよ。人間の方が先にバテちゃったら大変ですよね(^^;A
何とか調整します!
黍たん、食べれる物が決まって来てるんですが、何よりペレット食べてくれるので助かってます。後はもう少し硬い物が食べれたら良いのですが....

お!マルタイありましたか!!お野菜じゃんじゃか入れちゃってくださーいwww

>りえっぺ 様
そうそう!動物って偉いと思う!!!
雑念が無いと言うか邪念が無いと言うか。
応援有難うございまっす!!!(^^)ゞ

うほっwコチラでもマルタイ情報が!www

>あが 様
そうなんですよ('_`;)なかなかどうして上手くいかないです。
でも黍たんとっても頑張っているので負けずにサポートして行きます!!!
可哀想ですが、本人はそんな風にはきっと思っていないだろうと思うんですよね(^^;)
ちょっとめんどくさくなったとは思ってると思うんですが(苦笑)

いつも応援有難うございます!とっても励みになります!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

