10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元気でつけど???

通り雨なんか降ったりして薄ら寒い沖縄県北部地方です、コンニチハ。

今朝ベランダの菜園で残り2本のミニ人参を引っこ抜いたらこんな感じでしたwww
にんじん


にんじん2
ミニ人参でも二股に分かれたりするんですね('m`*)プププ

何だかとっても和んじゃいました♪





さて、闘病中の黍たんですが、あれからスコ~シずつではありますが、ペレットなどの硬いものが食べれるようになってきました!!!

休憩中
『なんでつか、ただちょっと顎が疲れてただけでつよ(T"T)』


だってペレット食べないと心配じゃない!!


疲れたでつ
『全く、大げさでつよm(゜-゜)mフゥ』


そんな事なーい!!体重も減って心配したんだぞーっ!!!(怒)



出すでつ!
『もう、いいでつよ!そんな事より魔法の絨毯欲しいでつ。』



は???(@@;)??


でまつよ
『出るんでつよ!!( ̄- ̄)b』



あ、ああ、手ね(^^;)ハイハイ


固形のペレットも齧るんですが、小さいタイプのものなのでいつもあげていたペレットは相変わらず砕いてヨーグルトなどと混ぜて小さな匙で時々与えています。
※実は小さな匙=スチール製の耳かきなんですwww



昨晩はこのヨーグルペレットを食べた後、毛繕いをしたまま眠ってしまいました(^^;)

すやすや
因みに食べる時もラッコスタイルです('∀`*)


おさしん撮ってたらちょっと起きましたw

むにゃむにゃ
『ん??なんでつか??(つ"ー)ムニャムニャ』


でもまたすぐに寝ちゃいましたけどwww

すやすや2



寝入ってしまうとは思ってなかったんで変な姿勢で座ってたんですが、結構長く眠ってたんで超足痺れました('∀`;)オロロ


ま、それくらいなんて事無いですけどねd(`∀')>



bonnyさん作バナー♪
黍たん←まだまだ頑張る黍たんに応援クリック!!



みかん?
『るーたんもお散歩したいでち.......』

それは父ちゃん(旦那ちゃん)の仕事!!←瑠璃たんのお散歩係w





☆お・ま・け☆

そう言えば蓮根食べたいなぁ...と思ってかってあったんですが、蓮根とエビの餃子のおさしん撮り損ねたんでコチラのおさしんでも.....


蓮根しぐれ
蓮根と牛バラのしぐれ煮風。


蓮根はちょっと厚めの短冊切りにして酢水に晒し、ごま油で軽く炒めた後、出汁とお酒と牛肉を加えて軽く煮立たせます。

灰汁を取りつつきび糖を加え、みりんと醤油も加えて煮詰めただけです。

煮汁が殆ど無くなった頃に火を止めて、刻んだ人参の葉と七味を加え混ぜました。


食べる時にひねり胡麻を振り掛けて戴きましたよ♪
人参葉の香りがとっても良かったです('艸`*)

スポンサーサイト

黍たんすご~~いw(*゚o゚*)w寝ちゃってる~~!
安心しきってるんですね。
ペレットも食べれるようになったと聞いて嬉しいです。

美味しそうな蓮根・・・。
飲みたくなるような一品ですねv-305

本当に可愛い寝顔です~e-266
足がしびれる位長時間なんて、
ゆるさくさんの手がどれだけ安心出来る場所なのかが
分かりますね。
黍たんの元気そうなお顔が見れてうれしいです(^^)
ゆるさくさんのお風邪も良くなりましたか?

色んな意味で暖かい
居心地のいい場所なんでしょうね~

黍たんの寝姿、とっても可愛いですね(^o^)丿
少しずつ回復に向っているようで、良かったです。
可愛い黍たん、まだまだ元気な活躍を期待しているよ^^

>ぼたん 様
まさか眠ってしまうとは....(^^;)
ちょっとビックリしましたw
硬いものが齧れると安心します。歯が心配だったんですよね('д`;)

蓮根、居酒屋メニューでそ??www
でも見た目程味は濃くないんですよ♪人参葉が良い仕事してましたw

>erigeron 様
多分体勢の問題で時間にしたらそれほど長くはなかったんですが、痺れちゃいましたf(^∀^;)アハハ
でもこうやって安心してくれると嬉しいですよね、特にロボですしwww

風邪はどうやら鼻風邪を引き直してしまったようです('_`;)
気温差が毎日激しいんですよ....

>ロンサム 様
うふふ♪
寛いでくれるとちょっぴり嬉しいです('ー`*)
可愛かったですよ~www

>ハム様 様
少しでも硬いものが食べれるように、食欲が戻るようにと必死でした。
食事だけでも元に戻ってくれると嬉しいです。
病気自体は一生付き合って行かなければいけませんが黍たんと共に向き合って行きます(^^)b
応援有難うございます!
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。