04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


終結...なのか、違うのか...

先日より問題となっていたmixi上のハムスター虐待の話はひとまず終結した様です。

詳しい内容はSHIMA changさんのブログトチタロスの説教部屋にてご覧戴けます。


以下の個人的観点は“続きを読む”に記載したいと思います。


ぼーろ1
『今日も元気だ!』

夢中5
『うまうまサイコーっ!!!デツ』







SHIMA changさんなりのご意見も然り、私個人もちょっと感じていた違和感がありました。
写真とその状況説明がちぐはぐだったり、なぜか件の彼のマイミクさん(mixi仲間)が彼を慕っていたり....

相当度が過ぎる悪戯好きと言った所でしょうか....



まあ何にせよしてはいけない事をしたり、歪んだ性質を持ってしまった彼が、今後周囲の仲間達によってどう改善させていくかが問題だろうと思います。
やはり色んな意味で可哀想な人でした。心が幼いのでしょう。
周囲の人たちによって彼に光が射す事を願います。

そして今度もしまた何かしらの動物を飼うのならば、是非愛情を注いで可愛がってあげて欲しいと思います。
それが出来ないうちは何も飼わない方が良いでしょうね。


これらの一連の記事を読まれてご心配して下さった方々、協力して下さった方々に感謝致します。
ただどうか、憎しみだけは持たないで下さいね。
憎しみは何も解決を呼ばないと思いますので.....

これをもちまして、この件に関しては触れない事に致します。

スポンサーサイト

だん、だだん♪

小梅ちゃ~ん、お腹のだんが素敵よ~v
人の段は醜いのにハムの段は何故こんなに愛しいのでしょうか?

黍たんのうまうまは何かな~?
愛のうまうまはペレットって言うのよん♪

もろこしが・・

めっちゃうまそうです!

それにしても、ハムちゃんのおてては、どうしてあんなに萌えるんだろう?カワイスギ。

ゆるさくさん、”てんつば”ですよ”てんつば”天に向かってつばを吐けば・・・ってやつですよ。
人(動物)に悪いことをすれば、自分にきっと戻ってきますよ。

そうなった時に悪いことをした自分に気がつく事が出来ればいいのですが・・・

小梅ちゃんも黍たんも元気でうまうまだね~(*^ヮ^*)
一応の収束でホッとしたって思いです。
できることなら今回の件で、当事者の心が変わってほしいですよね・・・。
どれだけ辛いかということを察する心を持ってほしいです。

小梅ちゃんの魅力的なお腹♪
黍たんのどうしてもつけちゃう『デツ』
なんて可愛いのでしょう・・・(* ̄∇ ̄*)

例の件はようやく落ち着いた様ですね。
少なくとも彼の周りには良識ある方がいたと言う事です。
彼を憎んだりするよりも、どうか動物を愛する心を取り戻して欲しいと思うばかりです。

早朝からお邪魔します。(笑)
ひとまず終結したみたいで良かった。
でもねー・・・・
これは私の意見なんだけど、
自分を必要以上にいい人に装うのは、自分へのプレッシャーになるけれども
その逆は人としてずるいんじゃないかと思うわ。
「実は悪い奴じゃないんだ」それって楽な道を歩んでないか?
まあ、どっちも装うのは良くないと思うんだけど。
しかも、他人が影響されて真似するかも知れないじゃない?
そのとき動物好きとして心は痛まないって言えるのか?!
とにかく今回の人は私は許せないよ。

鍵コメにするべきかもしれないけどしない。
ヤバいと思ったら、このコメは削除して~。

v-22メディアが進歩して昔なら知り得もし無かった様な情報がどんどん入ってくる世の中。
犯罪などが防げるのは良い事ですが、その影響力は善かれ悪かれ絶大だと今回改めて感じました。

>きょん 様
むちむち感が良いですよねw
役得です(爆)

僕のうまうまは...ミニコーンちゃんにバナバナにおとーふに....ん~、いっぱいでつ!!!('▽`*)by黍

>きゃめ 様
小さなあんよに小さなおてて。そして最大の武器がおまけの様なちっぽ(しっぽ)なのですwww

てんつば....私も小さい頃から両親に耳にタコができる程言われてました。
良い事も悪い事も後々必ず我が身に降り掛かって来ます。しかも忘れた頃に.....
気付けるくらいの大人になってて欲しいものですね('_`;)

>ぼたん 様
今回の件での糾弾者側の色々なコメントを見ていて思ったのですが、その中でもちょっと良く無いな...と言うのが正直ありました。
それを見てまたちょっと凹んだり....
してはいけない事なのは明らかですが、それを糾弾する側ももう少し広い視野で冷静に対応した方が良い様な気のした事件でした。

>じゃんまにあん 様
2ハムとも相変わらず食欲旺盛&むっちむちですよぉ♪

mixiの彼の日記内では通報もしてコメントでそれも報告して説教して...の様な彼のマイミクさんもいました(^^;A
度が過ぎる悪ふざけをしてしまったのだから勿論それなりの処分を受けるべきだろうと思うのですが、ただ今回はこの彼に行為に対する非難の仕方がどうもちょっと違うのでは??と思う様なコメントも目にしました。
何をすべきか、どう対処すべきかと言うのを冷静に判断しなくてはいけないんだと思います。
特にこれからは司法の一部を国民が背負うのですから.....

>bonny 様
全然ヤバくないよ(^^;)
どう考えてもこの件は許されるものではないのは明らかだし、必ず何らかの処罰を受けるべきだと思うのね。
だから敢えて私は『許す』と言う言葉は使わなかったの。
でもね、今回の件に関して色々な正義を持つ人が居る事も分かった。
安易に使ってはいけないであろう愚言を発する人もいたよ。
これでは戦争をしてしまう人たちとあまり変わらない。
暴挙に暴挙で返す様なものだと思う。
そうではなくてもっと冷静に広い視野を持って対処すべき事だと思うよ。
視点が違うだけで糾弾する物事や内容ががらりと変わってしまうものね。
まあただ、『次は無いよ』と言う事を彼には分かって頂きたいかな。

ごめんね。長くなりました(^^;A
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

