06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

我が家の買い置き品

今日は本当にキツいです。
咳も鼻水も止まらないし、何せ立ってるのも辛いんで暖かいベランダ側のお部屋で布団掛けて踞ってました。


で、久々にちゃんとした風邪だなぁ...と思って『寒気もあるしきっと熱があるに違いない!!!』と思って測ってみたら35.3度でした........orz




むしろ熱が欲しい位('∀`;)あははははー(涙)






仕方が無いのでなにか食べて体温上げようと思いまして、残り物でおじや作りました。


おじや
もずくスープ付き。


朝ご飯用に作り置いてあった煮物の残り汁と島豆腐+残りごはんを100均土鍋に投入して煮立たせ、卵を割り入れて蓋して放置しただけです。



以前も申しましたが、我が家にはインスタントと言えばスープくらいしか無く、お菓子などもその都度買うのでストックが無いんですよね。

何か食べようと思ったら自分で作るか買いに行くしかないんですが、面倒なので結局こんな感じの食事になります。
っていうか、チャリンコとか乗ってられないです(涙)



おみかん
『おみかんば食べたらよかっちゃん♪』

おみかんは夕食やから('∀`*)若しくはヨーグルトw




そんなワタクシが大好きなインスタント食品があります。


福岡県民にはお馴染みのインスタントラーメンなのですが、まさかここ沖縄に売ってるとは知らずに2年過ぎてました。
マルタイ
『マルタイ』の棒ラーメン♪外袋だけだけど(爆)



なんてこたぁないフツーの乾麺ですけどね('∀`;)

これに野菜炒めと半熟ゆで卵、焼き海苔をのっけて食べるのが大好きなんですwww



カップ麺とか全然食べないんですが、この棒ラーメンのシリーズだけは買います。
醤油豚骨味も美味しいです(^^*)



最初はこっちで売ってるの知らなくて、帰省の度にまとめ買いして帰ったり、おかんに送ってもらったりしてました。
でも今年の春頃にサンエーで発見!!!

ノーマルタイプともう何種類かありました♪



価格も手頃だし、作るのも簡単なので重宝してます。
一袋2食入りなんですが、うちでは旦那ちゃん1.5食分、ワタクシ0.5食分で食べてますwww
野菜は炒めたり一緒に煮込んだりとその時の気分で♪

残り野菜を片付けたい時にはラーメンとか焼きそばって都合がいいですよね(^^;)




bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←ぽちっとしてくれたら風邪も吹っ飛ぶ!(ハズ.....^^;)






☆お・ま・け☆

昨晩どうしても大根が食べたくってミルクスープを作りました。
ミルク煮


大根と白菜の芯を先に水から煮て、柔らかくなったところで塩・コンソメ・玉葱・鶏肉キノコを投入。
少ししんなりしたら白菜の葉の部分と青梗菜を加えてくたっとするまで煮込みます。

牛乳を入れて沸騰しない程度の火加減で更に煮込み、醤油を少々加えて味を整えます。
醤油や味噌を少量加えるとご飯に合う味付けになります。


最後にバターひとかけ・粗挽き胡椒・ナツメグ・イタリアンハーブミックス・パルメザンなどを加えて出来上がり♪


牛乳の割合は少なめなので、比較的あっさり仕立てです。


大根たっぷり食べられて大満足でしたwww

この大根、とっても良い大根で、ぬか漬にしても凄く美味しかったです('艸`*)
スポンサーサイト

ホントにbonnyちゃんの言う通り回遊魚な人ねえ(笑)
しんどい時はブログなんていいから早く寝ないとダメですよ!
マルタイラーメン美味しいですよね。私も大好き。
LAでも日系スーパーに行くと買えるんですよ。
鍋の仕上げに入れるのはこのラーメンが好きです。

あれあれ?

小梅ちゃん、お耳が無くなって『ドラえもん』になっちゃってるよ?
ネズミに噛られちゃったのかな~?(ぷぷっ)

マルタイの棒ラーメン懐かしか~。
安いのに美味しいんですよねo(^-^)o

あら~~Σ( ̄ロ ̄lll) 風邪悪化してますか!!
寒気の後は熱が出たりするので、とにかく安静にして早く治してくださいね。
小梅ちゃんも、ゆるさくさんが起きようとしたら、口にミカンでも突っ込んで大人しく寝させといてねv-392

体力の無い人は風邪引いても熱を出せないそうですよ<知り合いの針灸師さんの弁
熱が出ると早く治るんですけどね。

それよりも熱が出ないと周囲の人間を説得出来なくて休めないという弊害もありますね(;_;)。

無理が続いたから...おだいじにしてくださいまし。

あわわ。。。。。
私は逆に高体温なもので風邪を引いたときに
よほどにならないと熱だけでは風邪が自覚できない
罠があります(ーー;)

マルタイラーメン、探してみたら天久りうぼうにも売ってました。
早速ぼす夫に食べさせてみよう。

おじやがムチャクチャ美味しそうざます~
でも風邪の時は簡単な物でも作るのしんどくない?
大丈夫?

気忙しい後でしたからね…。
ゆっくり休んで体力回復なさって下さい。
マルタイのラーメン、ゆるさくさんが美味しいと言うからには、
かなり美味しいんでしょうね。今度探してみなくちゃ!
うちは私が突然動けなくなるので、非常食はなるべく常備してあります…。
褒められた話ではないけど、
地震がおきても数日は大丈夫かもしれない…(- -;)

あ、この麺!!広島に住む友人が送ってくれました。それで初めて食べました。そうか、有名な麺だったんだね~。風邪、早くなおるといいね。

本文と↑utaさんのコメント読んでビックリ!
棒ラーメンが売ってない地域もあるんだ!
どこでも普通に手に入るものかと思ってたよ。
早く治るといいね。お大事に~。

風邪はやっていますよね・・・
お大事に!!
マルタイラーメン美味しいですよね。
私も好きですよ!!
今日の夕飯はモツ鍋食べてちゃんぽん玉で締めました(^^

v-22諸事情によりお返事が遅くなりました~(^^;)
マルタイラーメンが色んなトコロで売られていてちょっとビックリしましたwww有名なんだぁ!!

>あが 様
えへへ(^^;A何かしてないとかえって落ち着かないんですよね。ついつい...で旦那ちゃんも呆れてます('▽`;)
マルタイラーメンがLAにも!!?
それはオドロキです!!!やるな、マルタイ...( ̄- ̄;)

>きょん 様
ぷぷぷwそうかそれでネズミ嫌いに.....って!!(爆)
小梅ちゃんはお耳が立ってる事の方が珍しいですwww
マルタイの棒ラーメンは元祖博多っ子のお昼orおやつですよね♪
色んなところで販売されてると知ってビックリしました。

>ぼたん 様
私慢性扁桃腺炎なので喉に菌が回るとすぐに40度でます。
でも普通の風邪だといつまでたっても熱が上がらないので治りが遅いんですよね('_`;)
人に移してその人が治ってもまだ引いてる...みたいな(^^;A
今は鼻詰り期です(爆)
>>口にみかん突っ込んで.....
ハードだなぁ...本当にやられそうです(^^;)

>Mika 様
そうなんですよねぇ...熱が出せないんです。扁桃腺持ちなので喉に来たら大熱でバランスが難しいです(^^;A
熱が出る時は大抵点滴生活か病院のベッドのお世話になってしまいます(滝汗)

それが...まだまだ気を抜けないようです(涙)

>ロンサム 様
あらら...でも高体温だと免疫の活動も順調でガンなどにはかかり難いそうですよ!!
35度台がガンには最適体温だそうなのでちょっと先行き不安です(涙)
結局まだ治ってないです(^^;A

>ぼす子 様
手頃で簡単に作れるのでこの棒ラーメンはオススメです♪
うちではしょっちゅう登場しますwww

今回のおじやは殆ど手が掛かってないので作る時は然程しんどくはなかったんですが、食べる時の方がしんどかったです(^^;A
お豆腐入れるのが好きなんですよねw

>erigeron 様
いえいえ、ごくごく普通の棒ラーメンなんですが、野菜と相性が良いので大好きなんですよ♪
色んな地域で売っているようなので探してみて下さいwww
私が一人の時に動けなくなったらホントに何もないんですよ!!
ちょっとそれもどうかな...と思っているのですが(^^;A

何だかゆっくり出来ないんですよね(涙)訪問もまばらでごめんなさいね~('_`;)

>uta 様
どうやらLAの日系スーパーにもあるらしいですよ!@あがさん情報。
学生さんのおやつとか小さいこのお昼ご飯なんかに重宝されてます。お野菜と一緒に煮込みラーメンにしても美味しいんです♪

風邪はもう少しかかりそうです('_`;)

>bonny 様
マルタイって徳島でも売ってるの!?福岡では定番ラーメンなんだぁ('∀`*)

風邪はもうちょっとかかりそう....
私の場合は熱が出るとそっちの方がヤバいからとっても難しい体質だよ(涙)

>CERBERUS 様
おお!そちらでもマルタイありますか!!
意外と販売地域広いんですね♪
手軽で美味しく食べれるので良いですよねwww

私モツが駄目なんですよ。大人になってやっと食べれるようになったのが砂肝とかレバーです。レバーなんて一番難関なのに、何故か美味しい物にであって以来食べれるようになりました。
でも焼肉とかでミノとか出ても食べれますが美味しいと思えないんです(^^;)多分一番の理由は脂です。
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる