05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経過報告 2

今日は少し気温が高くなりましたが湿度も低くて過ごしやすかったです。

今朝からずっと眠り続けていた黍ですが、私が治療院に行っている間も寝ていた様で、特に発作で暴れたような痕跡もありませんでした。


掛かり付けの病院の先生と電話で報告も予てお話しをしましたが、色々と調べてくれていた様です。
でもやはりこれと言ってめぼしい文献や情報がつかめなかったそうです。

日曜日に那覇の病院に行く事を告げると、それまでは抗生剤は別としてむやみに薬を与えない方が良いだろうと言う事をおっしゃってました。
ただ、もし容態が良くなくて上手く栄養などが摂れない時は時間に関係無く点滴をしにきて下さいと言って下さいました。




その後午後3時過ぎ頃に少し大きな発作が2回繰り返して起こりました。
大きな発作の時はやはり軽い呼吸困難に陥る様で、発作が止んでも暫く口をぱくぱくしているのですが、すぐに抱き上げて軽く背中を叩いたりさすってあげたりすると元に戻りました。

落ち着いた頃合いを見計らって少し水で薄めたビタシロップを飲ませるとよく飲んでいました。


発作後
昼間の発作後に私に抱えられて眠る黍たん。


今日は今の所、発作はそれきりです。
何事も無かったように水を飲み、固形物もぼりぼり良く食べてくれています。
回し車も元気に回せているようです。

時折甘えて来るような仕草をするので、そう言う時は手を差し出してやると自分から登ってきます。


甘噛み中
私の手を甘噛み中w

元気でつ
『一週間くらい寝まつた。』それは大げさ('▽`;)


日中は鎮静・消炎効果のあるベルガモットを軽くくゆらせておきました。


ぼけー
『なんか好い匂いでつけど......』




ここまで書いた所で夜一発目の発作がきました。(22:15)

軽いもので、ほんの数秒です。
ビタシロップを少し飲ませて今私の手の中でタオルに包まれて少し眠った後ケージに戻しました。

昨日のようになりませんように.......


スポンサーサイト

私も仕事の間にライブラリーなどで探してみたのですが、
コレだ!という決定的なものは発見できませんでした。

いったい何が起きてしまっているのか・・・・・
心配です

http://nekonekowan.blog21.fc2.com/blog-entry-1070.html

犬の情報だけど、てんかんとハーブについて書かれてるよ。
参考にしてね。

黍たんがんばって!
わたしも及ばずながら、調べてみます。
黍たんの様子が落ち着きますように。。。

癲癇らしき症状ですか・・・。ビックリしましたよ。
可愛い黍たん、これを克服して、これからも元気に過ごしてね。
ほとんど聞いたことのない症状なので、お力になれなくて申し訳ないです。

症状が落ち着いてくれますように。

黍たん、食欲はあるようで少しホッっとしました。
体力つけようね。
黍たん、応援してるからね。

遅くなってしまってごめんなさい。
発作と便は関係性があるのでしょうか?
とても気になります。

発作は我が家のきんくまのペコが1度かかりました。
病院に行ってもわからず、結局じゃんまにあんさんの「ストレスによるもの」とのご意見で、ケージを小物にいたるまで掃除して、すべての臭いを消し環境をリセットしました。
ペコはそれで発作はおさまりましたが、1年後に腎臓と思われる病気で亡くなっています。
発作は視神経、尿は腎臓です。
福島先生なら、何かの答えを出して頂けるのでしょうが、専門医が近くにいないのは辛いですね。

どうか良くなって、元気になりますように。

>ロンサム 様
あと一日!あと1日頑張ってくれれば病院です!!
何らかの原因に辿り着ければ良いのですが....

調べて下さって有難うございました_(_"_)_

>bonny 様
ありがとう!!行ってみて来たよ!
少し探ってみるね。

>りえっぺ@携帯 様
有難うございます!!
少しパターンが見えてきたので、あとは黍たんとともに頑張ります!
あと1日の辛抱で病院だから!!!

>ハム様 様
ご心配頂き有難うございます。
日曜日に病院で何かしらいい方法が見つかる事を願っています。
きっと大丈夫と信じて!!

>ぼたん 様
落ち着くと無性にお腹が空くようです。
日中は少しずつですが、夜中にガッツリ食べている様でその辺は安心しています。
ただ、疲れが残っているせいなのか、硬いものを食べるのが億劫なようです。
ペレットは相変わらず砕いて少し湿らせた状態で置いてあります。

>みやっち 様
とんでもないです、コメント有難うございます。
ペコさん発作も患ったんですね。

福島先生、とっても憧れです。
今度行く那覇の先生も良い先生だと良いな...と思っています。
電話を入れた時の受付の方の対応がスゴく良かったので期待しています。
病院は色んな意味でちょっと遠いですが....(^^;)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。