05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
28
29
30
31
   

今年最後か??

室温、昨日より更に低いです。


ま、所詮24度ですがwww


そうはいっても雨続きで陽も射さないんで暖かい訳でもないんですよ。
ワタクシの目の前の窓から冷たい北風がびゅうびゅう入ってきているので余計肌寒し('∀`;)

ちょっと薄い長袖が丁度良い感じの沖縄県北部地方。




分かりやすいのが小梅ちゃん。

今朝起きたらこんなことになってました('∀`*)


もこもこ
ぬくぬくぬく.......



いつものことですが、何故かトイレがベッドになります(爆)
ヒノキのトイレ砂が暖かいんでしょうか?
こうなるとトイレは砂場(お風呂)を使うようになってちょっと掃除が大変です( ̄∀ ̄;)イイケドネ




更に先程覗いてみるとグレードアップしてましたw

もこもこ3
もこもこ.....

もこもこ2
『し~、さぶさぶっ(ー"ー;)』




眉間にシワ寄ってそうwww
ハムずもうちなー体質になってるのでちょっと気温が下がると寒いらしく、今日は瑠璃たんも引き蘢ってます。


寒いとこが得意なロボロフスキーの黍たんはスカイルームで野良寝中ですけど(笑)
でも以前のようにちっくりかえってお腹丸出しとかではなく、ちゃんとまあるくなって踞ってる所を見るとそれなりに冷えるんでしょうね('ー`)










ほんの数日前、真夏日だった時に買ってきた今帰仁スイカ。
今帰仁のスイカは糖度が高いんで旦那ちゃんはもとより、うちのジャンガリアンチームも大好物です。
※黍たんは水っぽいものはあまり食べません。因みにワタクシも甘くない瓜の方が好きです(爆)



すいかでち2
『すいかでち??』


そうだよ~。今年はこれで最後かもねぇ('ー`*)


すいか2
『そりゃしっかり味わっとかんばいかんばいね!』


すいかでち
『いっぱい食べまち!!』



すいか
『ちょいとこい(これ)ば....』

すいか3
『もったいなかけんお家に持って帰ろうかいね。』


さすがにそれは困るんでまあ食べれるだけ...と思って掌の上で食べさせてましたら、全部平らげました('∀`;)
その食い意地、ご立派ですwww


すいかでち4
『る-たんも全部食べまち!!』


瑠璃たんは軟便ではありますが、水気が多い食べ物だからゆるいと言う訳でもないんですよね。
まあ沢山あげ過ぎれば他のハムもお腹壊したりすることあるので程々に与えてます。
勿論冷たいままでなく常温に戻して(^^*)



小梅ちゃんもまた来年一緒にスイカ食べれたら良いなぁ...と思います。
その頃はもういい婆ちゃんだろうけどそれまで元気で居てね('∀`*)


bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日もぽちっと応援お願いしまっす(^^*)






☆お・ま・け☆

先日男爵芋を使い切り、残すトコロ数個のメークインだけになったんで今日は冷えることですし、キッシュを作ることにしました♪


キッシュ

具材はシンプルにスライスしたジャガイモと玉葱、人参は千切りにしてバターのみで軽く炒め、イタリア展でゲットしてきたゴルゴンゾーラとパルメザンを間に散らしました。

卵液には豆乳のみを使用して、うちで採れたタイム・ローズマリー・フェンネルシードに砕いたコリアンダー・胡椒(ピンク&白)も加えてやや強めの塩味にしました。



コチラはまだ食べてませんが、副産物を食べましたwww


コチラがその副産物↓ ↓
副産物



いえね、単に卵液が余ったんでもったいないなぁ...と思いまして、グラタン皿に冷凍剥きエビとインゲン・コーンを入れて上にシュレッドチーズをたっぷりのせて焼いただけですwww


卵液は生クリーム等は入れずに豆乳しか使ってないんでちょっとした焼き茶碗蒸しちっくでしたが、重たくなくって美味しかったですよ~♪



何が良いってオーブン使っても暑くない!!ってのが良いです(←そっちかよ!!爆)
夏はそれだけでうんざりしますから(^^;A


スポンサーサイト

ロボって寒さに強いんですっけ?
うちの愛は綿綿の中に潜り込み真ん丸になってますよf^_^;

小梅ちゃん、西瓜ウマウマだったね。
来年も頑張ってたらふく食べようね☆

小梅ちゃん、かわいい~~v-10
ペパーレ運んで器用にほぐしてる所なんかも、またかわいいですね~。
うちもここのトコ天気がずっとイマイチなので、室温が20℃いかないんですよね。
今のところ2匹で1つのヒーターですが、ずっとつけっぱなしにしてあります。

お腹が緩いのも、月子も「何が」ってのはハッキリしないので困っちゃいます(^_^;)
リンゴやミカンあげても大丈夫ですし・・・。
スイカがまだあるんですね!ビックリです!

スイカだっv-10
後ろで子供がよだれ垂らしてます…♡(^^;) コレコレ…
うちの白亜は水っぽいモノを食べさせると、
余計ダメになっちゃうんですよ。ハムによって色々あるんですね。

おイモのキッシュ、美味しそ~e-420
ゆるさくさんのダンナサマはいつも美味しいお料理が食べれて
幸せ者ですね(^^)

西瓜食べてる・・・(^^
今帰仁は道に迷ってたどり着いた覚えが・・
やはりハムさん達はシャリシャリ言わせて
西瓜食べるかのかな??
しかしゆるさくさん料理上手いよね!
一口ください(笑)

うーん。。。。。
やはり個室状態で空気がこもってますし
暖かいんですかねぇ~(^^;)

スイカまだあるんだー。
今帰仁のスイカ美味しいっていうよね。
私はなぜかあまりスイカ食べないけど。
ガンガン召し上がるハムズのつぶらな瞳が本当に可愛いねえ。

「来年もまた一緒に」というところで泣きそうになっちゃったよ。
寿命の短い動物を飼うってそういうことなんだよね。

キッシュ私も大好きで以前はよく作りました。
最近は太るかなと思って控え目にしてる(笑
豆乳で卵液作るのね。なるほど、そうよね。
グラタンも美味しそうだー

v-22皆様へ、今日はちょっとおまとめレスになってしまいますがご了承下さい_(_"_)_


今日は晴天に恵まれてまた暑い..と言うか痛い陽射しが帰ってきましたが、北風が半端なく強かったんで暑さ自体は然程感じませんでしたwww
蝉だってまだまだ現役ですよー(爆)


キッシュはですね、上手いこと言ってて美味しかったです♪
朝のおかずの一品に軽く温めて出しましたw
また今度何か作ってみようと思いまーす('ー`*)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる