10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


災難は忘れた頃にやって来る

今日は立冬なんですか?そうですか.......( ̄- ̄;)

昨日21年振りに11月度の真夏日を記録したらしい沖縄県ですよ、コンニチハ。
因みに今日も真夏日の予報........orz

朝からちょっと曇りがちではありますが、時折現れる陽射しが痛過ぎて朝から泣きそうでした('Д`;)


ふと見ると小梅ちゃんがこんな格好でだらけてました(^^;)
寝てます
『ぐーぐー』←目は開いてますが睡眠中(爆)


そんな冬の始まり(らしい)今朝、真夏の間熟すのを止めていた(っぽい)ブルーベリーの最後の1粒がようやく熟しました(爆)

ぶるべり

因みにこの実が結実したのは初夏です( ̄- ̄;)



まあ小さいですし、切るのもなんですから小梅ちゃんに丸ごとあげてみましたwww

なんで??
『えらい季節外れやねぇ。』

何故そう食べるっ!!?(T口T;)ヲイッ

見た目分かり難いですが、超変な格好です(^^;A
ブタコに左後ろ足を入れたまま右後ろ足は外へ。左前足をチモシーロールに突っ張り、右前足で器用にブルーベリーを掴んでます!!!(爆)


それ食べ難いんじゃね???(ー"ー;)

でも結局ブルーベリーを落としそうになって普通に食べてましたけどねwww
うまうま
↑チモシーロールにつっかえてたのでどけてあげました(^^;)

てか、それが普通だからっ!!











はい、さて。
相変わらずの小梅ちゃんはさておきまして(笑)、今朝ひっさびさにミステリー@旦那ちゃんの車でございましたよf('▽`;)

きびぱん4
『またやられたでつか.....』


うん、そうみたい(^^;)
でも今回はまたちょっと違うみたいよ。




今朝普通通り7時に玄関を出て行った旦那ちゃん。
何故か5分程して突然戻ってきました。

『またやられた....('Д`;)』と言う言葉とともに.....。

手には汚れたティッシュを持ってました。


話を聞くと、どうやら車の所へ行ってふと助手席側のドアの周りを見るとごはんが散乱していたらしいです。
食べ散らかしたと言うよりもばらまいた感アリアリだったそうな。


いわしちゃん2
『ごはん...もったいないでち.......』いやいや、そう言う問題じゃないんよ(^^;A


で、『げ~(T"T;)』と思ってボンネットの方に目をやると、何かしらのおかずの汁の様なものが振り撒かれてたんだそうですよ!!!( ̄д ̄;)ウゲッ
旦那ちゃん曰く「キムチの汁っぽい」だそうです。


それを掃除して手を洗いに一旦戻ってきた模様。


じ~っ
『こりゃやられたね( ̄- ̄)』


うん、多分わざと。


最近無くなってたんだけどねぇ.......('_`;)
まあ、タバコの吸い殻やゴミがうちの車や自転車の周りに散乱してるってことはあったけどね。
うちはゴミ捨てケージのすぐ横で道路から程良く隠れられるんでよく個々にたむろってる模様.....。


旦那ちゃんは大体20時半くらいに帰ってきます。
そして我々が寝るのがだいたい11~12時頃。

ワタクシの部屋は駐車場側に面してますんでいつも誰かしら駐車場に居れば物音が聞こえるんですよね。
仮令気付かなくても、大体夜中12時前後辺りまではここの住民が誰かしら行き来してます。
もし何かするなら住人が寝静まってからだと思うのですが......


最近やっと悪戯されなくなって良かったと思ってたのに、何だか朝からとっても不愉快なゆるさく家でしたよ('_`;)




bonnyさん作バナー♪
黍たん←黍たんにポチッとおめでとうクリック!!



『続き』は明るく行きましょう!!





☆お・ま・け☆

ちょっと前に作ったお芋料理のおさしんをアップしようと思います。

まずは普通に男爵芋の粒マスタード和え
マスタード和え

湯がいたジャガイモを大きめのダイス状に切って岩塩・胡椒・ハーブミックス・粒マスタードと和えるだけの簡単メニューです。

シンプルですが美味しいんですよね♪



次に金時芋のレモン甘露煮
甘露煮


小1時間程ゆっくり丸ごと湯がいた金時芋を輪切りにしてひたひたの砂糖水(←きび砂糖使用)で煮詰めるだけ。
調理中
↑コチラは煮汁が半分くらいになった所。途中何度かお芋を返してあげて下さい。

汁気が煮詰まって段々無くなってきたらレモン汁を少量加えます。
レモンはあまり早いうちに入れるとちょっと苦みがでるので仕上げ直前が良いと思います。

本当はレモンの極薄輪切りと搾ったレモン汁を使うんですけど、無かったんで市販のレモン汁www


あと、煮詰める時に紅花を使って色良くしたりもするんですが、今回は入れなくても綺麗な黄金色になってくれましたb('ー`*)


きび砂糖は艶も出るので綺麗に仕上がります。
お芋自体がとっても良い甘さでしたので、砂糖の使用量も少なめでした。

お芋の糖分に合わせて加減した方がいいみたいですよ。
因みに蜂蜜でも色艶良く美味しいです。
スポンサーサイト

11月に真夏日ですか~v-278暑そう~。
車、災難ですね。
いるんですよね・・・そういう不快になることをわざわざ喜んでしていくヤツ。
しかも、屋外でキムチって・・・。
お掃除お疲れ様でした(>_<)

はじめまして!
いつも美味しそうなパンやお料理にじゅるじゅる、
可愛いハムスター達にデレデレしながら
楽しく見させていただいています。
(最初から変な奴で申し訳ありません~(゚ー゚;A)

朝から災難でしたね。ひどい奴もいるもんです。
読んでて腹が立ちました!
ふと思ったのですが、
もしかしてカラスの悪戯って事はないですか?
ちょっと気になったもので…

今日も何だか蒸し暑いんじゃない?
昨日よりはいいけど。

旦那ちゃんの車、ひどいね。
かわいそう。
誰かが生ゴミをゴミ捨て場に部屋(上)から投げて失敗したとか?
と思ったけど、確かにカラスって可能性もあるよね。
もしわざとやられてるとしたら本当に嫌だ。

男爵芋美味しそう~。

必ずしも人間であると断定は出来ませんが
どちらにせよ「人以下」な存在であることだけは
確かのようですね(ー”-#)

こういう迷惑行為を喜んでやる人間、そういう連中ばかり捕まえて
どこかの無人島にでも隔離して欲しいですね。
社会の迷惑です。

黍たんも1歳の誕生日だったんですね!おめでとうございます(^o^)丿
潰れ具合が可愛かったですよ^^
元気に脱毛を治して欲しいものです。

小梅ちゃんのポーズ、なんでまたそんな辛そうな格好を。
ハムって横着しようとして、逆に辛そうな体勢になっていること多いですよね^^

お芋が美味しそうです。

あ、暑いんだ・・・
そうか・・・暑いんだ・・・(2度言った)

こちらは本日、コタツだそうかな・・・と考え中。
日本広い・・・(汗)

車・・・朝から嫌な気分だったよね・・・
2度目がありませんように!!

ところでサツマイモ好きの私にはレモン甘露煮に
釘付けでした~!!

v-22いつも有難うございます!ちょっと更新する時間がないのでコメレスのみ~♪

>ぼたん 様
誰若しくは何か?と言うのが分からないんで何とも言えないんですが、前科3犯過去にあるのでちょっと疑って掛かってます(^^;)
今日はガクッと気温が下がってちょっと肌寒いんです。風邪ひく~!ってかひいてて治らない~(涙)

>erigeron 様
わーい!はじめまして!!
ぼたんさんのところでお名前拝見したような.....♪
こちらこそよろしくお願いしますねwww
後で伺いまーす(^^*)

ゴミ捨て場は金網のBOXタイプで扉付きなのでもし動物ならばどこかから持って来たと言う事になります。
以前ナンバープレートのフレームを2回夜中に折られ、その後シンナーのような液体をボンネット辺りにぼたぼたっとやられてるのでちょっと疑ってるのです(泣)
人じゃなければいいのに....とは思いますが(^^;)

>ぼす子 様
今日は打って変わってちょっと肌寒いですね。
おかげで風邪が.....orz

↑でも書いたんですが、動物が持ってくるとすれば他のゴミ捨て場からですね。この辺はアパートが立ち並んでいるのでちょっと離れたところからだと思います。
人じゃないほうが穏やかですよね。

>ロンサム 様
ホントそうですよね(^^;A
鳥とか猫とかだったら丸く納まるんですが.....
ちょっと不審です。

>ハム様 様
無人島!w
それいい考えだわ!と思いつつwww
人じゃないと良いなぁとは思うのですが(^^;)

黍たんにお祝いのお言葉有難うございます!
うちのハムずも相変わらずオモチロイですw
不思議な格好しますよねぇ(^^;)
特に小梅ちゃんの食べ方は明らかに可笑しいです(爆)

お芋、甘すぎないので沢山食べれますよ♪

>りえっぺ 様
今日はね、逆にちょっと寒く感じますのよ(涙)
室温が昨日より-4度です...orz
風邪が治らない.......。

なぜか車を買い替えてから4度目!!!なぜーっ!?見たいな感じです(^^;)

お芋ね、美味しいよ♪煮詰める時はちょっと手間だけど、おススメですwww

なんてこったい!
車にイタズラするなんて!
ビデオで撮影して捕まえて
ご飯つけてキムチかけてやらんと
気がすまないねっv-293

そしてサツマイモー。美味しそうだよー。
今日はさちは焼き芋しました。
こたつに焼き芋。
あ・あ・暑苦しい話でごめんよぉぉv-297

>さち。 様
あ、さち。さんらしいコメだわwww
人間と断定は出来ないけど、ちょっとねぇ...と言った感じ(^^;A


昨日からいきなり気温が下がったのー!!(泣)
最近の極端な気温の上り下がりのお陰で風邪が治らなくって毎日微熱と鼻水攻撃よ.....orz
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

