04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君こそ(ハム)スターだ☆

※只今17:00現在、自分のブログを見れないので前回の記事へのコメレスもう暫くお待ちくださいね。←21:20コメレス完了しました!!




じめじめ蒸し蒸ししていてあまり秋らしくない雨の沖縄県北部地方の三連休最終日ですよ。

いわしちゃん
『いわしちゃんが湿気ちゃいそうでち。』


今朝床にフロアワイパーを掛けたくって旦那ちゃんに『どいてくれ』の意味で『うにゃぁ、うにゃぁ』と鳴いてみたら喉をゴロゴロされたゆるさくです、コンニチハ(なんか負け感がある...泣)






さて、昨日は私の熱烈アピールが通じて那覇のイタリア展に旦那ちゃんが連れてってくれました!!!

私のお目当てはチーズだったんですが、大好きなタレッジオを始め、3種類程調達してきました。
ホントはもっと欲しかったんですが、財布が悲鳴あげそうだったんで止めときました(^^;A


久々にTidaのパンやコーヒー豆も買えて超ご機嫌でしたが、帰って来るなり酷い頭痛に苛まれましてちょっとへばってました('Д`;)










ところで、今日はちょっとした告知です。







なんと......








うちの子が......









モデルデビューしました!!!(←ちょっと大げさw)

芋やけど
『プライベート写真お断りばい。』








↑コチラのハムスターの飼育書にゲスト出演させて頂いちゃったのです!!!






そう...あれは四月頃だったでしょうか、同じロボ飼いのハム友さんでフリーのイラストレーターをされている“HammyTouch はむすたぁイラスト描きの日常”Mikaさんからのお誘いでした。


ハム飼いさんの飼育環境を紹介するコーナーを本誌中に設けると言うことでMikaさんのハム友さんに誰か良い人が居ないかと言う話になり、ワタクシをその中の一人として推薦して下さったんですよ!!!




コチラが登場ページ。※写真はクリックで大きくなります
ハム本1


ハム本2
※写真掲載の許可を戴いています。



この他にも数カ所カット入りしております♪


何だかとっても不思議な気分.....( ̄- ̄*)うちの子が居る.....w



ハムスターを初めて飼う方にはとっても分かりやすい内容だと思います。
沢山の可愛いハムずのおさしんやMikaさんのイラストも随所に載ってますし、なんと言っても175ページオールカラーと言うのがスゴい!!!


ハム飼いのベテランさん達にも楽しんで頂けるだろうと思います。
まあ内容的には飼育書としてごくごく一般的なラインのものなので、ベテランさん達には『もっと色々あるわよ!』と思われる方もいらっさるかとは思われますが、あくまでも飼育書とは初期段階のものであると思いますのでこんな所ではないかと言うのがワタクシの個人的な感想です('ー`*)


ハムずのおさしんなどは他の飼育書よりも可愛いものやプッと笑えちゃうものまで沢山載ってますので、興味のある方は店頭で見かけたら是非とも一度手にとって覗いて頂きたいです♪

そしてこれからハムスターを飼おうと思っていらっさる方や飼育書を探してらっさる方などにはこの本をお薦め致します。


ただ、この本はあくまでも基本事項が書き連ねられているものなので、不安なことや気になることがあればネット検索してみると言うのも良いでしょう。
本にも書かれていますが、ハムスターを飼うにあたってその子を親身になって診てくれる掛かり付けの獣医さんを見つけておくことが肝心だと思います。

結構イレギュラーな出来事が起きたりするんですよね(^^;A

小さい動物故にとってもデリケートなのです。
時にはお迎えした時よりもはるかに医療費がかかってしまうことだってあります。
あらゆる些細な出来事で命を落としてしまうことだってあります。

愛情を持って接してあげればとても飼い主が好きな子になってくれますので、これから飼う方も今飼っている方もこの飼育書を通して自分の飼い方や接し方を見直してみるのも良いことかもしれないですね('∀`*)




以上、うちの黍たん&小梅ちゃんがモデルを務めたハム本のお知らせでした~♪





bonnyさん作バナー♪
黍たん

『ギャラは無いんでつか?ギャラは??(T"T)』
あ......。カ、カボ種で...良い??( ̄∀ ̄;A



るりぱん2
『るーたん居ないでち........ウルル』
だ、だってほら、このおさしん送るときまだ瑠璃たん居なかったから....(^∀^;A


スポンサーサイト

きゃ~v-10
大変だわ~!
ハム様のムース君に続くアイドルではないですか!
MIKAさん経由でですか~。
すてきなご縁ですね。
今度本屋に行かなければならない用事があるので、ぜひ!探してみます。

パン、成功しました。
原因は私が2時発効知らなかったことです^^;

すご~~~い((o(>▽<)o))
小梅ちゃんと黍たんが本デビューですね!!
小梅ちゃんってば、ちゃんと九州弁でご出演なのね~。
本屋に行ったら、探してみちゃおう~(*^m^*)

前記事のラッコ瑠璃たんの一枚目、かわいいですね~。
『ぱりんっ』って書き文字したくなっちゃいましたv-10

喉をゴロゴロだなんて…ううっ、照れー

…なんて言ってる場合じゃないじゃないか。
デビューしちゃってるよー
まさにハム「スター」ズだよ~
すごいじゃんー!

でもさー、「小梅ちゃん」はいつもの呼び名だけど
「黍くん」って何だか慣れない感じ(笑
ちょっとお坊ちゃんぽくね?(爆
本探してみようっと。
よっ!ステージママ!

瑠璃たんはきっと満を持してでびゅうするんだよね?

おおお?!!!!
これはおめでとうございます~!!!

早速本屋で探してみますね(^0^)

そしてこっそりヨボ本の横に・・・・(ニヤリ)

おお~!ステキ~♪超立派なモデルデビューだよぉ。
ちゃんと小梅たん語になってるし(笑)。

これを機に大々的にデビュー&3ハムミニドラマとかできたら楽しいな。吹き替えはもちろん全部ゆるさくさんで(笑)♪

本屋さんに行ってきました~!
見ましたよ~。
かわいい小梅たんのなまりのあるセリフが良かったです♪
お隣には「平成ハムスター合戦」のくるみさんがっ!
一人で興奮しちゃいました(恥)

>みやっち 様
うふふwホント嬉しい繋がりです♪
見てきて下さったんですね!!有難うございますwww
ア、ア、アイドルになれるかしら.....(^^;Aドキドキ
そうなんですよ!!くるみさんもMikaさんのお誘いでモデルハムになったそうです!


おお!パン成功ですか!!良かった♪
これからはオーブンレンジ君もガシガシ使えますね♪
みやっちさん頑張ってぇ~!!!('▽`*)

>ぼたん 様
そうなんですよぉ!!素敵なお誘いで嬉しかったです♪
実は校正時点では黍たんも「~でつ」だったんですが、出来上がりは何故か直ってました(^^;)←裏話

瑠璃たんのあの画像、タイトルは『ぱりっと(かりっと)青春』です(古っ 爆)

>ぼす子 様
あははwうちでは扱いが猫なんです(^^;A←行動がいちいち猫っぽいので.....(汗)

とっても良いお誘いを戴いて嬉しい限りです♪
まさかうちの子がこんな晴れ舞台に登るとは思っていなかったもので.....f(^^;)
そうそう、黍くんって慣れないですよねwww
お坊ちゃんみたい(爆)
瑠璃たん....いつか“でびゅう”出来るかしら???('▽`;)

>ロンサム 様
有難うございます!!
とっても幸運だと思いますぅ('艸`*)

ええっ!!?ヨ、ヨ、ヨ、ヨボ君のお隣ですかっ!??
ドキドキドキドキ(爆)

>クリコ 様
こんな晴れ舞台に立てるとは思ってなかったからMikaさんに感謝してるの♪
嬉しい様な恥ずかしい様な...('艸`*)♪

えっ!?ゴールデンエッグスならぬハムエッグス??!( ̄口 ̄;)
てか、一人で吹き替え!?えーーっ!!?(爆)

ををを、おそくなりました(^-^;)ヒャっ。

ゆるさくさん、御協力をありがとうございました。
もうほんと、お願いの時点ですでにかなりテンパってましたが(笑)編集さんサイドでうまくまとめてくださって、素敵な紹介ページになったと思います。
本自体も楽しくて暖かい感じになりましたよね(^^)。
たくさんの人に見てもらえるといいなぁと思います。

本は全体的に子供にも優しく、漢字にもふりがな付きの分かりやすい口調なのですが、よく読むとじつは結構飼い主には辛口なんです。そう、ハムスター寄りの指導になってることに気がつきます(笑)。
そのへんが、じつは今までの飼育本とひと味違う、この本の特徴かもしれませんよ。

PS:「~でつ」のまま行くとおもってたんですがね(笑)。

>Mika 様
いえいえ、とんでもないw
今回は本当に私的なお話有難うございました♪
素敵な機会に恵まれて嬉しい限りでした('ー`*)

そうそう、結構厳しめに書いてありましたねw
でもまあココから慣れて行くに従って個々の飼いやすい飼い方を掴んでもらえればそれで良いかな...とも思います(^^)

ね~、「でつ」だと誤植に間違われる...とかでしょうかね(^^;A
やだわ、ブログ見て下されば分かるのに(爆)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。