06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

うまうま王子

昨晩はあれから物凄い雷雨が短時間に集中してました。
2~3回程ばちばちっと一瞬ですが停電しまして、うちのルータちゃんがリセットされちまって往生コクなんて事もありましたが、すぐに復活しました。

何だか久々の雷雨だった気もします。

今日は曇り空。
気温は割と高めですが風が強く涼しく感じます。






さて、世の中は3連休なんですか。そうですか( ̄- ̄)

ま、我が家にはあまり連休とか関係ないんで良いです(爆)
旦那ちゃんは仕事関係で那覇に行ってます。

私も那覇行きたい.....
デパートリウボウでイタリア展やってるざんす。
旦那ちゃんはこういうの全く興味がないんで連れて行けと頼んでもあまり行ってくれないざんす('_`;)

嗚呼、自分の車が欲しい.....そんな3連休初日です(爆)










話は本題に移しまして、今日は瑠璃たんの登場です。
我が家の爆裂ワガママ王子こと瑠璃たんにも南瓜団子はモチロン好評。

瑠璃たんは南瓜自体は初めて。

かぼでち2
『はぁ~、うまうまの匂いがしまち( ̄- ̄*)♪』


かぼでち3
『いただきまちっ!!!』


おーおー、ブレとるブレとるw


かぼでち4
『るーたん南瓜さんがあれば何もいらないでち...』


うそつけ!!3回以上続いたら飽きるくせに!!!(゜皿゜;)


かぼでち
『言ってみただけでち。何ムキになってるでちか....(T"T)』


な......."o(▼皿▼メ)ワナワナ





こんな口の減らない坊ちゃんですが、この坊ちゃんが今のところこの世で一番好きなもの...それはいわしせんべい!!!

小梅ちゃんも黍たんも見向きもしないんですが、瑠璃たんはこれが何よりも大好きなんですw
何食べててもいわしちゃんが目の前に現れればそれをポイッとしてまでいわしちゃんに熱烈猛ダッシュ(爆)



どれくらい好きかって-と.....




いわしちゃん7

いわしちゃん8

こんくらい好き( ̄∀ ̄;)ドンダケヨ...



他のどのうまうまでも嫌がるラッコも.....


いわしちゃん4

いわしちゃん6

こうやって余裕で出来ちゃいます('∀`;)

恐るべし!いわしせんべい!!!(爆)
泣く子も黙る....ってこう言うことだろうか....(何か違うような 汗)



そんないわしちゃん大好きな瑠璃たんにちょっとだけイタズラしてみました( ̄∀ ̄*)エヘッ
ケータイからの方には毎度申し訳ないんですが、動画です(^^;)
音は無いと思います(←ヲイッ!)

タイトル『クレクレタコラルリタン』(←古っ!爆)
※クレクレタコラについてはwikiってしまおう!!





もうね、必死です(^^;A

これ、他のうまうまだとやらないんですよ!
すぐに諦めてどっか行っちゃうんです('∀`;)


ホント、好きなんだねぇ....


そんなワガママ王子はまたしてもペレット飽き飽きモードに突入気味です(涙)
ペレットの量が減るとウンタンがゆるゆるになるので困るんだけどねぇ....orz

種子類も油分が消化に良くないんでただ今極力減らし中です('Д`;)ヤレヤレ



bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←連休中もぽちっと応援お願いしまっす(^^*)


皆様、楽しい連休をお過ごしくださーいwww





☆お・ま・け☆


こそっとおまけですwww

先日、ナイチャーさんが天然酵母のパン屋さんをやっていると言う情報をゲットしたので早速行ってきました。


お店の名前は“Pain de Kaito”(パン・ド・カイト)。
↑リンクはケータイサイトですが、PCからも見れます。


場所は産直所から北に少し進んだ所なのですが、オープンは今年の8月だそうで、既に人気のお店の様でした。
チャリンコで行くには少し遠目。

お店のおさしんは撮って来なかったんですが、2階以上はアパートになっていて売り場面積はやや狭いのですが、厨房は結構な広さ。
パンの種類も豊富で、この辺では見かけないパンも沢山ありました。


ワタクシが今回ゲットしたのはバゲット、コケモモのベーグル、大人気のクリームパン、そして沖縄に来てから未だ出会ったことのないリュスティック!!!

リュスティック

ドイツパンの大好きなワタクシ。リュスティックを買わないワケがありません!!!



因みにワタクシの中で不動の一番に輝くパン屋さんは実家のある福岡(主に北九州地方)で移動パン屋さんをしている“Yellow Dogs Cafe”なんですが、そこはドイツパンを主流に色んなパンや激ウマプリン&珈琲ゼリーを販売してます。
元々オーナーはその筋では有名な珈琲の専門店の方らしいです。

パン用の小麦粉は無漂白のもの。
最近はどんどん人気が上がってあちこちで黄色いワゴンを見かけるようですがワタクシが初めて出会った頃はまだまだ殆どの人が知らなかったんですよねぇ('-`*)




あらら、話が脱線しましたねw

で、今朝、そのKaitoで買ってきたリュスティックをサンドにして戴きました♪

サンド

何だかおさしんで見るとあんまし美味しそうじゃ無いな.....(T"T;)

中味はサラダMIX(水菜・ルッコラ・キャベツ)にカリカリベーコン・チーズオムレツ・トマトです。
先日作った南瓜の皮のブレゼを添えて♪



Kaitoの店長さんは『まだまだ改良しなくっちゃ('▽`*)』と言ってましたが、とっても美味しかったですよ!

何よりもココ沖縄でリュスティックに出会えるとは思っても無かったですから(^^;)

バゲットもとっても美味しくって帰り着いてすぐに一人でスライスしてオリーブオイル垂らしてムシャムシャ1/3くらい食べましたから(爆)
この美味しさを伝えたくて夜は急遽ミネストローネとバゲットにしちゃいました(←トマトによく合うんですよね ^^*)


クリームパンは一口サイズで5個入り。
中のクリームはブリュレに使えそうなくらいクリーミーで後入れ方式のようでした。
人気なだけあって食べ出したら止まらない感じ(^m^;)



ベーグルと残りのバゲットは明日の朝に食べようと思ってます。

これでフィセルなんかあったらシアワセだなぁ......( ̄- ̄*)
なんて至極贅沢なことを考えてしまいましたwww


また行って色々試してみたいと思います♪

スポンサーサイト

ベーグル食べたいっ!
じゃなくて、瑠璃たん!
途中、ぶっ飛んでたよね? 突き飛ばしてないのに。
何で? 何があったの?(爆)
舌出して迎えに来てるのも可愛い~♪

ええ。。。。。
世間は連休らしいデスね(ー”-;)

この仕事をしていると本当カレンダー通りの
休みとは縁がないもので(悲っ)

私も最終日は仕事です(涙)
カボチャも食べるのはビックリしました。
今日は『らるく』もカボチャに挑戦しました!
あまりお気に召さなかったみたいだけど・・(^^;
私も食べられないんですよね・・カボチャ・・・
クレクレタコラ!!Of course!!知ってますよん。懐かしい(笑)

いわし好きかね~。うちの母が「いわしを食べると骨が丈夫になる」とやたらいわしを食べさせられました。瑠璃ちゃんにぜひ我が家の養子になってもらいたいです。って、いわしせんべいが好きだからっていわしがすきとは限らないよね。

パン、おいしそう!!サンドイッチもおいしそう~。

昔、ハーレーに乗っている沖縄に住んでいるおじさんと話をしたら「ツーリングに出かけても2時間くらいで島を回れちゃう」って言っていたんですが本当?でもどっちにしろ車を買うの、躊躇しちゃうよね。

v-22お返事お待たせしましたー!さっきのはなんだったんでしょうかね。アクセス出来るようになったのでレス入れまっす!!

>bonny 様
ベーグル美味しかったよ!コケモモがいい感じでwww
でも私的には以前紹介したリンドンのベーグルが一番かも♪

そうそう!勢い余って飛んでた(爆)
この坊ちゃんの行動はいちいち変わってて笑えるのよねw
その模様はまた後日動画で.....('m`;)

>ロンサム 様
どこにも連れてってもらえないと思って諦めてたらイタリア展連れてってくれてびっくりしましたw
表であれ裏であれ業界さんはなかなかカレンダー通りって難しいですよね(^^;)
でも楽しそうだから良いかなぁ...とかwww

>CERBERUS 様
今日はお仕事だったんですね、お疲れ様です~_(_"_)_
主婦もお休みしたいんですがまるっきり休むとしわ寄せがキツいんでちょこちょこサボるようにはしてます(^^;)
サボり過ぎるとこれまた大変....(爆)

あら、CERBERUSさんカボチャダメですか。甘いから??
お菓子でも苦手なんでしょうか。私は根っからの芋栗南京好きですwww

>uta 様
いわしは私も北海道に居た頃はいつも小樽に鰯釣りに行って何日も続いた経験アリです(^^;)
でも未だに好きですよw大きいのも小さいのも好きです♪

昨日は久々に私の大好きな那覇のパン屋さんのパンが買えてこれまたご満悦です('∀`*)

昔はある程度決まったルートなら主要な所は行けたかもしれないですが、今は信号も増えて車も多いのでもっとかかると思います。北端から南端までは行って帰るだけで半日仕事(若しくはそれ以上)みたいな感じですw
まあ島なので何日もかかることはないですが、観光しようと思ったら最低でもレンタカー付きで2泊3日は必要ですねwww
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる