06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

栗味南瓜も使わなくっちゃ♪

夕焼け
昨日、とっても綺麗な夕焼けだったんでおさしん撮ってみたんですが、やはりそこはコンデジ....
思った程綺麗には撮れてなかったですね('▽`;)



先程から何故か鼻水が滝のように流れて来るゆるさくです、コンバンハ(汗)
もしや鼻風邪か!?

最近朝は少し寒いくらいで、日中は鬼暑いです(涙)
最高気温は平年より3~4度高いんだそうです。



今朝も清々しい秋晴れでした。
秋晴れ1
あら、手前に茄子の葉が写ってますねw
秋晴れ2

相変わらずベランダの陽射しがキツ過ぎて洗濯物干すだけで頭痛がしてきます('Д`;)
最初は帽子かぶって出てたんですが、どの道上を見るのであまり効果ないです(爆)










さてさて、おかんから送られて来た1/2栗味南瓜を消化すべく、適度に切ってレンジ蒸しして冷ましてあったんですが、全量の2/3程を皮と中実の部分に分けてクリームチーズと混ぜてまた南瓜クリームを作っときました。



で、クリームはおさしん無いんですが、皮をこのように調理しました。

ブレゼ
南瓜の皮のブレゼ(バター煮)です♪

生のままだったら千切りにしてきんぴらとかでも良かったんですが、柔らかく蒸してましたんで炊く事にしましたwww

バターと南瓜って合うんですよね('m`*)
これもなかなか好評でしたよw





で、勿論折角そのままでも甘い栗味南瓜ですから、我が家のハムずにもあげました♪
今日は小梅ちゃんのおさしんを載せますね(^^*)

かぼっちゃ


皿を置くなり猛突進してぱくついてました(^^;A
勿論おてては南瓜だらけ(爆)


かぼっちゃ2
『.....なんね?(T"T)』



えっ!?
い...いや、あの...美味しいかなぁ...とか('∀`;)



かぼっちゃ3
『うまか( ̄- ̄)』



あ...あら、そう。そら良かった('∀`;)
小梅ちゃんの南瓜にはお薬も混ざってるんですが全く感知しないようですwww



かぼっちゃ4
『あんまり写真ば撮ったら南瓜減るやんね(T"T)』



へ...減んないし( ̄∀ ̄;)因みに魂も抜かれないから(爆)


南瓜は朝のお薬の時間にみんなにあげているのですが、相当美味しいみたいでみんながっついてますwww


勿論種も洗って乾燥中ですよ♪
市販の小動物用の薄っぺらなカボ種と違って殻がとっても分厚いんですが、小梅ちゃんはちょっと自分では割れないようでいつもワタクシが割ってあげてますw
プラスチックは削れるのに何故かカボ種は割れない様でそのまま放置しちゃうんですよね(^^;)

男性陣は若いんで頑張って齧って中味を取り出してますが、相当時間掛かってますw




bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日もぽちっと応援お願いしまっす(^^*)

『年寄りは労らわんばいかんとばい( ̄- ̄*)』

何故こんな時だけばーさんになる!?(T_T;)


スポンサーサイト

ハロウィンですし、皆も食べ物で
ハロウィン気分といったところデスね(^0^)

>ロンサム 様
そうですね~♪
ハロウィン過ぎるともう年末モードですよね(^^;)
年賀状とクリスマス.....あっという間にお正月ですね。早いわぁ....('Д`;)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる