06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

出だし好調♪

コンニチハ。
前世が回遊魚らしいゆるさくです( ̄∀ ̄*)※昨日のコメ欄参照w

何とも的を得ている様な気がして(さすがぼにたん! 爆)




いやぁ、朝晩急に冷えるようになって来ましたよ('∀`;)
日中も日向は兎も角、日陰はちょっと風が吹くと半袖だとちょっと肌寒くすら感じます。

あ.....因みに半袖若しくはキャミソールで(爆)

枝豆
↑ほんの3,4日前はノースリーブでも暑かったのに.....

今日は5分袖♪(←あんま変わんなくね?とか言わない!!)


昨日は半袖の寝巻だとちょっと寒くて夜中に目が覚めました。
湿度も50~55%ですが、これまた風が吹き抜けているのでやや乾燥気味モードです。

枝豆4
『ママしゃん、もう枯れて来たんでつか?』↑うちで採れた黒枝豆食べ中www

違う───っ!!ΣЩ(▼皿▼Щ;)キーッ










一昨日は秋期昇段試験の作品@1回目練習分(って2回目は清書ですが 汗)に取り掛かっていたんですが、縦長の半切と言うサイズを4種類なので大抵は3~4日掛けて書くんですよ。

CDず
コチラは今回のBGM達♪


ところが、今回はとっても調子良かったみたいで、各3枚+ロス1枚という超快速モードで仕上がっちゃいました('艸`*)♪
モノに因っては1枚20~30分かかるのですが、それでも半日以下で終わるなんてなかなか無い事なのでちょっと嬉しかったですwww

体力的には軽い運動会並みに消耗するので短時間で終わってくれるっていうのはホント嬉しいんですよね(^^;)
普段使わない筋肉も使うので筋肉痛も出ますから。
それになんと言っても肩と腰の具合が不安だったんで、その辺もそれほどの負荷も無く終われた事が何よりでした('ー`*)


清書の時も気分が乗ってくれる事を祈るばかり......。
頼むぜ、アタシ!!!(爆)













さて、今日はおまけコーナーじゃなくてこっちに載せちゃいますw

昨日は義両親がうちに届け物があって、お義姉たまの所に行く前にちょっと立ち寄ると言う電話が前もってあったんで、いつも楽しみにしてくれているパンを焼きました♪



オニオン
ライ麦粉入りオニオンパンです。




1.5黍たん

大きさは1.5黍たんくらい(爆)

うち用だとこれにチーズを仕込むんですが、お義母さんがチーズダメなんでシンプルな食事パン風に仕上げました。
ちょっとバターリッチです♪






もう一種類作りました。

トマトバジル
トマト&バジルのパンです。


同じくミニパンで、1瑠璃たんくらい(爆)

水ではなくトマトジュースで捏ねて、うちのバジルを刻んで入れました。
コチラもバターリッチで、オニオンパンと一緒に置いてるとピザの香りがしますwww


喜んでもらえて良かったですぅ(人'∀`*)



bonnyさん作バナー♪
小梅ちゃん←今日もぽちっと応援お願いしまっす(^^*)

『今日はFC2にお引っ越ししてから100記事目っちばい♪』

オメデトー、アタシ!!(←アホ 爆)


スポンサーサイト

こっちも朝晩ひんやりだよ~。
布団かぶらず寝てると、へぶしっ(笑)。
でも夜中にポタンがベッドに上がってきてくれる率が高まって来たのでちょっと幸せ。
昼間は相変わらず暑い!

パン美味しそう~♪
トマト&バジルは何だかパンプキンみたい!ハロウィン仕様な感じだわ~。

寒くてブルブルしているなかの(こっちは寒い!)半袖発言ですか!
あ~沖縄行きたい~。

ゆるさくさんの影響でパンを生まれて初めて作りました!
なぜか、ふくらまない!まずい!
このブログのパンに近づく前にパン作り断念の予感です(汗)

昨日の晩から、布団のシーツは冬用の暖かいのにしました。
ぼちぼち灯油を買ってこなくちゃって話してます。

100記事目なんですか(*≧∀≦*) おめでとうぅ~~!
お引越ししてから、もうそんなに経ったんですね。
黍たんってば~v-411枯れてるだなんて~。
熟女ってことにしとくとウマウマ貰えるよ!

もう100記事なんですね。おめでとうございます(^o^)丿
1.5黍たんのパンが、特に美味しそうです^^
良いにおいがしそう。
黍たん、ホワイトフェイスと言うだけあって、真っ白なお顔が可愛いですよね^^

100記事めおめでとうございます~!!!


・・・・そういや私のとこって実際問題、
記事いくつ書いたんだろうか(ーー;)

初代ブログから移築してきた記事もいくつかあるし・・・・・
もはや数えるのが若干面倒な勢いデス

おっ
また良いの聴いてるね~
懐かしいのもありでー
頑張れゆるさくちゃん~~

1.5黍たんくらいのサイズがちょうど良い感じがします。
美味しそう~~。
なんか本当にパン作りやってみたくなってきたよー
トマトバジルのパンもオニオンパンも、めちゃくちゃ美味しいんだろうなあ。

100記事おめれとーv-315

>大きさは1.5黍たんくらい
って、わかりやすいかも。なんかかわいい!
BGMの「A-Ha」に「!!!」です。懐かしいよね。今でもいいと思います。

v-22月日が経つのって早いですよねぇ('-`;)あっという間の100記事目。そしてあっという間に年賀状シーズンです.....orz
ではお返事をばwww


>クリコ 様
こっちの方は那覇方面よりも1~2度低いんだけど、私の家の辺りは平地より更に涼しいの。で、私の部屋は北側だから特に朝は冷えるんよね(^^;)
ここより更に北はもっと寒い感じらしい。森だからねwww

トマト&バジルは綺麗なオレンジ色になるの♪そっか!ハロウィン向けだ!
コンソメスープに浸すと美味しいのよ♪

>みやっち 様
今日は更に暑さが戻ってキャミソールです(^^;A
ごめんなさい....(爆)

パンは発酵が足りないか、捏ねが足りないか、若しくはその逆も考えられます。過発酵だと膨らまないんですよ。
状態が分かればアドバイス出来ると思いますよ(^^*)
私も最初は失敗多かったですから(^^;)

>ぼたん 様
沖縄は相変わらず日中は室内30度超えます(^^;)
風がやや爽やかなのが救いですね。エアコンなくても扇風機で何とかいけますからwww

あっという間に100記事ですw
見に来て下さる皆さんのお陰ですよ~('▽`*)有難うございます!

そ、そうだ!!熟女だわ!!(いや...それも微妙か....爆)

>ハム様 様
有難うございます!!まだまだ頑張りますw

オニオンパンはほんのりした味付けなので何にでも合うと思います♪小さいのもなかなか可愛らしくて好きなんですよねw

黍たんは顔がレフ板なのでおさしんはなかなか難しいです(爆)

>ロンサム 様
有難うございますwww

あははw
ロンサムさんの所は膨大な記事量でしょうね('m`*)
そういえば私、エキブロは何記事あったんだろうか.......

>ぼす子 様
うふふwオススメはボビー・コールドウェルのベスト盤です♪

パン作り良いですよ♪挑戦してみてー!!
最近お友達の娘さんがすっごく気に入ってくれてます♪

>>100記事おめれとー
ありまとう~(爆)

>uta 様
黍たん丸いんで比較しやすいんですよ(爆)

A-HA良いですよね!!!
私は高校に上がる辺りからCDを借りて来てはダビングしてましたwww
一時期休んでましたが、復活した時は相当嬉しかったです('艸`*)
Secret

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる