12
1
2
3
4
5
7
8
9
10
12
13
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新居

沖縄もちょっと前まで(沖縄でいうところの)真冬並みの冷え込みでした。
ワタクシ的にはとっても過ごしやすい気候でしたのにここ最近はすっかり平年並みに(ー ー;)
というワケでまだ長袖でぶーしてません、お早うございます(笑)


さて、兼ねてよりちゅばき御殿を高さのあるケージにしたいと思うとりまして、今回ミニデュナからこちらのハムケージにしました(・ω・)ノ



はむすた用で通常ケージ上下間に2ステップ板が設置出来ますが、その辺はカスタマイズ致しましてデグー用のステップとお古のヤシの実ハウス、新たに作った小屋で高さを出しました(^^)
側面支えのプラ部分をかじる可能性大なのでもうちょいアレンジが必要かも(ー ー;)

あともう少しアスレチック要素が盛り込めたら良いなぁと思案中ですσ(^_^;)


それとついでにパンダ姉妹の寝床も新調しました(・ω・)ノ
木製から陶器製へ。



よく中でおちっこするので衛生面など考慮して且つかわいいきのこハウスに。
結構気に入った感じです(^^)
下は塞いじゃって上から出入りしてるみたいです(^^;;
まあいいやw

男子チームもちまちま変えたりはしてますが地味変です(笑)
床材はペパーレとケアペーパーの合わせ技でいい感じっす♪
みんな一様にもこもこもふもふしてますよ~( ´ ▽ ` )ノ
スポンサーサイト

一寸一服

うちの庭のレモンバームがもっさりしつつあったので摘芯してハーブティーに( ´ ▽ ` )



レモンバームはフレッシュの方が香りが良いのです(乾燥させてる間に抜ける)。
ブレンドしたのはうちで摘んで乾燥させてあったジャスミン。
あとは市販品でドライのローズペタル(花弁)、レモングラス、ネトルを。
沸かしたてのお湯を一気に注いで2~3分待てば出来上がり♪( ´▽`)

良い香りで朝からほっこりします♪

徐三庚



とりあえず一月の習作展に出すさくしんの前段階で全体の感じを掴むために書いてます。

徐三庚(じょさんこう)の臨書。
楽しいんだけどもつ…辛い…足腰が(^^;;
この一枚書くのに40分くらい掛かるので(ー ー;)

本来は四枚ものの内の初めの一枚なんですが、今回はこれを一行ずつ細く切った条幅用紙に三列の軸にする予定。
先々後のものも書いていけたらと思いますがどうかなw


まだ全然書き込めてないので字形もガタガタですが(^^;;
ここから徐々に仕上げていくよ~(・ω・)ノ

一月末に某所で展示会なので年末は結構バタバタします(*_*)
今回の展示会には帰省して会場お手伝いに入ります。
が…がんがれ、オレ‼︎

冬の地元も久々過ぎて色々不安…(・_・;
冬物が無くて買い揃えたりしてまつ(笑

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

11 ≪│2013/12│≫ 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。