03
1
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
20
21
22
23
25
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソンナニイソイデドコヘユク

ここ数日物凄くバタバタ過ごして居ります( ;´Д`)
そんな最中、本当に急な事でワタクシ共もまだ実感湧いてないのですが、昨日朝目覚めると孔明さんが急死して居りました。・゜・(ノД`)・゜・。

仰向けにひっくり返った状態で鼻や口から血を流して失禁した状態でした。
真菌症も酷かったし薬も代わる代わるも続いていたから体にも負担が掛かっていたというのもありましたし、腎臓も血尿サイクルがあったので内臓がやられたのかなとかも…
腎臓付近の内出血がなんとなくですが酷かったので素人目ながらその辺が理由なのかなとか思ったり。

前夜我々が寝る前までは普通に過ごしてました。
寝床も自分で整えてありましたし、ご飯も結構食べてたし、排泄も結構してた様子なので、発作的に起こったのかな。発見の2~3時間くらい前だったのかなぁ(´・_・`)
気付いてあげられなかった事が悔やまれます。

さすがにショックだったな…



夏日でしたので傷んでしまわない内に埋葬しました。
今回は諸事情で黍たんのポットに同葬しました。





デジカメ壊れたままなので、遺影用のポラをPiviで出そうと思ったんですが、おさしんが前のケータイの中にあったこれ一枚しか無くて拡大して出力しました(´・_・`)
赤外線出力なもので(ー ー;)
だからちょっとボヤけてるけど、まあうちにきて間もないくらいの毛もふさふさで良い感じの画像だからいいか。

2才3カ月目前だったのになぁ。
もうちょっと一緒にいられるんじゃないかと思ってた矢先でした。

寂しいなぁ( ; ; )
でももうあんなに痒かった日々から解放されたなら良かったのかなとも思います。
悲しい報告となってしまってごめんなさいね。・°°・(>_<)・°°・。
スポンサーサイト

初物

毎日慌しく過ぎて居ります@ゆるさく家ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

そんな中でも植物達はすくすく育っていまして、今朝初物のスナップエンドウが採れました♪( ´θ`)ノ


こちらはサラダ用のナスタチウム。


エディブルフラワーなのでお花も戴けます( ´ ▽ ` )ノ

ブルベリとかもじゃんじゃん咲いてます。
今年はここ2~3年に比べると雨が少なめで、植物が生育旺盛なのでそら豆なんかもいつもより収穫が多くなったらいいな~なんて淡い期待を寄せてたのですが、昨日の大嵐でどうなるやら(^^;;
最大23m超えの風速だったみたいで今日は朝から台風の後処理の如くベランダ整理に勤しんで居ります(; ̄ェ ̄)

うちの裏の新しく建った巨大団地の配置が悪いみたいで昨年からビル風が恐ろしいっす(^^;;

あ、そうそう。
今年もアロエがニョキニョキと花を伸ばして咲いて居りますよ( ´ ▽ ` )ノ


沖縄はひと足先に夏に向かい中(笑)
まあその前に梅雨が待ってますけども…(´・_・`)

そんな最近の様子でした。



ちゅばきさんも元気に毎日荒ぶって居られます(ー ー;)
女子のパワフルさ全開です(笑)

はちゅものもらいましてん

このところ毎日平均して風が強いゆるさく地方。
数日おきに嵐もやって来てます(^^;A
今日も午前中に一瞬大竜巻の中じゃないかと言うくらいの嵐がやって来たんですがほんとに一瞬だった様で今は強い雨と時々雷程度です。
アレはなんだったのか(T"T;)
気温と湿度は聞かないでやって下さいまし.....orz



さて、先日のスナップえんどう。
勿論我が家の姫君にも進呈しました。一先ず1/2個。

なーに?
『なんでちゅのーん?』
ちゅばきさん、うちで採れたスナップえんどう食べるー?

とりあえず
『なにー?なにーー?』
だからスナップえんどう.....

銀ちゃんだとファーストコンタクトだろうがなんだろうが食べ物は取り敢えずなんでも食べてたんですがちゅばきさんは違う様で一瞬匂って興味失ってました(^^;A

その後ケージ掃除を済ませてケージ内で再チャレンジ。
[広告] VPS


ちょっとだけ齧ってくれました(TT∀TT;)いいの、置いとくから。ゆっくり食べて...


で、ちょっと時間おいてみたら中の一番大きなお豆だけ無くなってましたw
お豆だけ
そーねー、みんなそれから食べるわねー(笑)

あ、翌日には全部無くなっていましたんでね、残りの1/2個をまたあげましたらば今度は味が分かっているせいか直ぐにハウチュに持って行って隠す様に食べてましたw
気に入ってくれたようです('▽`*)

ちょっと嵐が多めで花が落ちたり折れちゃったりしたので思ったよりもかなり少ない収穫になりそうですがまだあと幾つか採れる予定なのでその時にあげようと思います。

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

02 ≪│2013/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。