10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんなんでしょーねー

なんだか2週おきに台風が来ててほんとに沖縄県色々ヤバいんですがまた来そうです('_`;)
『嫌がらせでしょーか。いいえ試練です。』的な...orz


あ、それはそうと毎年恒例のワタクシの地元の書道展に今年も頑張って出品してたんですが、有り難いことに3年連続で今年も賞を頂きました('▽`*)
「奨励賞」とかじゃなくてちゃんと名前のつく賞を3年も連続で頂けるとは!!
今年ワタクシが選んだ漢詩は内容は良いけど文字数も字面(文字の見た目など)も中途半端(師匠談)ということで正直苦戦していたのですがなんとか頑張って師匠のOKを貰い出品。

小さな展示会とはいえ参加者は多くベテランの先輩方が多く参加してる中の受賞なのでやはり嬉しいです。
今まで公募組で参加していたのですが、毎年賞ごとに点数制になってましてある定数の得点に達すると会友に昇格します。
お陰様で来年からは会友組へ。
点数制は無くなって審査は更に厳しくなるのですが頑張り甲斐も出てきます(^^)


と言うわけで月末辺りちょろっと帰省してきます。
授賞式があるので。



それと毎年春と秋にある私の所属する書道会の試験も更に上を取るべく今までのぬるま湯状態から数ヶ月掛けて試験に臨むことになりました。
提出カテゴリーと枚数が増えるんですよ。どっちゃり(^^;A

今回から挑むことになって今ちょっとバタバタして居ります。
季節柄体調も微妙なので折り合いつけつつ...(T"T;)
急な師匠からの提案だったので今回の試験は本当に時間が無くてバタバタw
まあ今回は「出来れば」と言う流れ出はあるのですが。

旦那ちゃんのお義父さんの3年忌もあって
その翌日からの帰省で頭の中ごっちゃごちゃですがね( ̄∀ ̄;)



その上台風対策もしなくちゃならんのか?
まぢ勘弁!
ま ぢ で!!




とか言ってるとですよ。

銀ちゃんすっげー元気なんですけどね、ええ。

ぐーすか
ある日の銀ちゃん。掃除の時は起きるんですがこの日は大爆睡。
内装撤去しても起きて来ず.....(^^;)


実は老齢性なのかなんなのか不明なんですが上の左切歯が半割れでしかもその半分抜けちゃってて残った破片も余命幾ばく.....
スナネズミの上切歯って2枚あって一枚一枚にスリットみたいなのが入ってるんですよ。
一見4本に見える感じ(分かるかしら)。

ぐーすか2
ぐーすかぴー


ごくたまにではありますが歯も見てるんですけど気付いたのは1ヶ月くらい前。
勿論歯を摺り合わせる時に上下で不正交咬ちっくになるわけですよ。
でも小粒ペレもその他の物も普通に食べられてたんで暫く気がつかなかったんですよね。
で、ある日前歯見たら下の切歯の右側が犬歯みたいになってまして(^^;A
丁度台風来てたのでそれが明けたら大魔王に切ってもらおうって話してたんですよ。
だってそのまま伸び続けたら刺さるじゃないですか、上唇に。

と思ってたんですけどね、ええ。

はっ!
『はっ!!?』

思ってたんですが台風明けていざ行こうと思ったら...
なんでか知らんけどまっすぐというか真っ平らに綺麗に揃ってました('▽`;)エ.....


えー
『えー('・ω・`)』←軽く混乱中w

でもう一回同じことがあったわけですよ。
どうやらある程度その摺り残しが伸びたら勝手に折れてる模様。
凄いよ、自然界!(←解釈が壮大過ぎw)

まあ今後のこともあるのでその辺は獣医さんに話してあります。
なんぞ異変があったら連れて行って対処することで只今落ち着き中。
ただ歯が足りなくなってトイレットペーパーの芯が噛み切れなくなりました。
本人(ねずみ)ちょっと欲求不満げだったんで別の少し薄めの紙を丸くして入れて上げたら喜んで齧って居ります(^^;)

ないでーす
『おうちないでーす』いや、おうちはあるからw

銀ちゃんはそんな感じ。(ざっくり過ぎるやろw)




対して孔ちゃんですが......
孔ちゃんは孔ちゃんで12月の2歳誕生日を控えてとうとう真菌アタック(TT∀TT;)ヒエ〜

孔明よオマエもか.....orz

もりもり
『もりもり。もぐもぐ。』←掃除の後のうまうまタイム

室温もそうですが湿度に左右される様で好かったり悪かったり。
先の台風後の乾燥気味で日中クーラー無しでもいけてた時は本当に調子よかったんですけどねー。
ここ一週間弱蒸し暑いんですがそうすると被毛もべたついて来る感じです。暑いと痒さも増しますしね('・ω・`)
一ヶ月少々鋭意投薬中ですが2クールのケトコナゾール(抗真菌薬)と強肝剤投薬で今は休薬期間中。
その代わり抗生物質投与中です。
休薬期間が終わったら多分また抗真菌薬に戻ると思います。
良くなりそうで良くならない(;;)

もりもり2
食べてるのはフリーズドライのぶろっこり。目がまぢwww

歴代そうですが1歳〜1歳半の間に大体やられるので気にはしてたんですよねぇ。
まあハゲはあるものの抜けたら直ぐ生えて来るので体力はあるんだと思います。
食欲も銀ちゃんよりあるんじゃないかってくらいの勢いなのでその調子で切り抜けて頂きたい!

孔ちゃんは動画も貼っときます。
音は無いけどオチも無しw
ハムらしくただ掘ってるだけです(^^;A

[広告] VPS


頑張れ孔ちゃん!



とバタバタと詰め込み記事になりましたがご容赦下さい(^^;A
あ、いつもですか?そうですかw
こまめにアップしたい気持ちはやまやまなのですがなかなか出来んもんですな( ̄▽ ̄;)←開き直り
読み逃げとか読み逃げとか読み逃げとか.......ばかりですが生暖かい眼差しで見守ってて下さい(^^;)オホホ


それでは皆様、沖縄以外は朝晩結構冷える気候になってきたようですのでお身体御自愛下さいませm(_"_)m
続きにちょろっと.....



スポンサーサイト

続きを読む

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

09 ≪│2012/10│≫ 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。