08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
29
30
31
   

毎度毎度。

嗚呼、もうすぐ帰沖ですよ('Д`;)
早いなー。


いや、後半はさんざ遊んだんですけどね。
しこたま買い物したし。


毎回毎回『帰りは来た時の半分の荷物で帰ろう』って思うんですけどね。
思うだけで終わります('∀`;)


多分来た時より重いです。
ほぼ自分用の買い物(え


だっておよふくばぁげんだったんですもの.....
大好きなおかしやさんが福岡に進出してたんですもの.....


日中は暑いけど沖縄より全然過ごし易いし。
湿気が塩っぽくないし。

ちょっと出たら色んなお店あるし。



毎度毎度帰って来る度に我が地元に単身赴任したくなるワタクシです(^^;A
水が合ってるんでしょうかねぇ。

決して沖縄が嫌いなわけじゃないんですよ、念のため。
体質には合ってないけどw




でも取り敢えず可愛いげっしーずが待ってるので戻りますとも!
モフモフしたいしww
実家に居ると(精神的に)疲弊するし('▽`;)←まあ色々あるんです、うち



もっと簡単に気軽に帰ってこれたらいいんでしょうけどもこればかりは離島のサガですね。
地続きだとだいぶ違ったんだろうなーとか思ったりもします。
言っても仕方ないけど。



あ、ゆるさくおとんはまあだいぶマシになっては来てるみたいです。
ちょっと下の歯にオールカバーされてるので相変わらず食べるの(主に咀嚼)大変なんですけどね。
術後の箇所が治ったら今度は反対側の歯科治療が待っててまあそれは通常の歯科治療で済みそうなので大丈夫でしょう。
時間はかかりそうですが。


明日は後輩と夜ご飯食べに行って、明後日は荷物送って後はゆっくりの予定。
14日にいよいよ帰沖です。
空港にはMちゃんがJr.と共にお見送りに来てくれる予定♪



家に着いたら先の台風でダメージを受けたベランダの処理と掃除と洗濯が待ってると言う現実からは暫く目を逸らしておこうと思いますww
プルメリアと茗荷が大打撃喰らったもよい。塩害も心配。

では皆様次回は落ち着いてだらだらし始めた頃にでも('▽`)ノシ


15号来襲

もしかしたら今までに経験したことが無い様なクラスの台風かもとか言われて居ります15号。
段々風雨強くなって来て居りますが今のところ電気も光りケーブルも繋がってます。

沖縄の人がちらほら「恐い」って言ってる(;;)
恐いよぅ.....


今はまだ暴風圏内に入って間もないのですが、なんと中心付近が通過するのは今日の夜。
そこから吹き返しで明日の午前中いっぱいくらいは暴風圏内の予報です。



でもこんな中でも仕事に出なければならない業種の方も居るんですよね。
幸いうちの旦那ちゃんは今日明日は自宅待機になりそうでその辺は有り難いっす。
※今季は実は台風出動要員なんだけど諸事情あって今回は出なくていいんです。


あとは窓が割れたりしませんように!!!
ものが飛んで行ったりはしないようにしたつもりだけどもうどうなることか分かりません(^^;A
他所から飛んで来る可能性もあるし。


ただじっと過ぎ行くの待つしか無いんですよねぇ.....
被害最小限で済みますように。
停電しませんように。


台風一過

お陰様でやっとこ過ぎ去ってくれた台風15号。
気象条件等の運が良かった様で、当初懸念されていた程の被害は無く済んだようですがそれでも我が地区上空には小一時間台風の目があったし最大瞬間風速も38m以上吹いた(多分この辺はビル風も相まってもっと吹いてたと思う)し、世論は全島避難指示出たし、奄美では死者が出たしと散々だった気がします。

台風の東側ってなんであんなにいつも被害大きいんでしょうかね。
吹き返しは本当に恐かったです。
窓が割れるのでは?という心配よりも窓が外れて飛んで行くんじゃないかと思うくらいの勢いの風と音が恐くて眠れるどころじゃなかったし。
旦那ちゃんはグーグー爆睡してたw

今でも九州に害為してるし。

それでも今回は数年前に大停電した際に電線を強化したお陰か停電なし。
物が飛んで切れると言うことも無かった様で本当に幸いでした。
ありがとう沖電!!

ギリギリまでエアコン稼動させてげっしーずの部屋だけは!と思って冷やして、そのあとは暴風過ぎるまでエアコンもストップさせてました。
多分点けてたら室外機壊れてたと思います。
うちってクーラーつけてないと台風でも暑いんですよね。
下からの熱が上がってたまるみたいで(^^;A
湿気も凄いし。

まあでもなんとか乗り切りましたよ。
ベランダもだいぶ事前に対策しては居たのですが幾つかの鉢は瀕死ですね('・ω・`)
切り戻して様子見ます。
あと、相当塩被ってると思うので後々やられる可能性もあるかも.....

農家さんもこの夏はもうお野菜などはおわりかも.....
マンゴーとかパインとかゴーヤー、オクラ、その他諸々、夏の主力が最盛期でしたのに.....(;;)





今日は朝方ベランダのお片付けしてたんですが断続的に雨がざんざか降って来たので中断。今は陽が射しつつも黒い雲。
ちょっと雲行き怪しいですがお買い物にも行かねばならんとですたい。
でも物が入荷してないかも....(^^;A
なにせ昨日いっぱい荒れ放題のお天気でしたから。


ざっくりのご報告でアレですが、なんとか被害も無くやり過ごせました。
ご心配頂き有り難うございます。

今日は今日で石垣地方に出戻り台風14号君が迫って来て居ります('Д`;)
今年はちょっと多いかもです。
まだまだシーズン真っ直中。この先あまり大型の台風が来ないことを祈って.....

引き続き先島や九州方面の皆様も被害最小で済みますようお祈り申し上げます。

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2012/08│≫ 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる