11
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
17
18
20
22
23
26
27
28
29
30
   



こそ...こそこそこそk.......

ちょっとサボるとこーまでサボってしまうものかと反省。
0か10かしかなくてゴメンナサイ('▽`;)



元気です。
医者に100まで生きると言われただけの事はあるようです。
虚弱体質は変わんないけど何故か旦那ちゃんより遥かに健康体ですw

今日は地震が結構びっくりしたけど大した事もなくみんな元気です。
ちょっとだけ軽いものが転げたりしたけど。



銀ちゃんの虫は暫く定期的に出てお薬も延長しましたがもうすっかりでなくなりました。
でも背中の皮膚炎とおちりのおできがビミョーです(涙)
酷くもならず良くもならず.....
でもハイパー具合は相変わらずです。


孔ちゃんはビビリですがちょっとツンデレ気味になって来て萌えポイントが上がりましたwww

旦那ちゃんは明日人間ドックです(どーでもいいw)

おとーさんの一年忌もなんとか無事に終わりました。




で、私は頑張らずに続けようと思います。
そもそもペットブログでもないし料理ブログでもない雑談ブログだと言う事を思い出した(遅)のでくだらない事を記事にしますよ。
ケータイ更新の方が楽かなぁ....

最近はついったも滞在時間短くなってますんでね。
なんかあまりに色んな人見過ぎて病んで来たので(爆)


まあ今更ですがテキトーに初心に戻って気晴らしブログにするとです。
ちょっと秋の書道昇段試験(上がるものがなくてもどれか一項目は出さんばいかんとです)で今ちょっと忙しいのでぼちぼちやりますよ。


今までのブログが好きで来て下さった方には申し訳ないっす(^^;A
気が向いたら写真もちまちま載せますね~♪


....とこう書いておいて次の更新が来年だったとか言う笑い話にならない程度に続けます(コラwww)



もりもり

ここ数日クーラー無くても眠れるようになってきましたw
それにしてもうちのアパートなんでこんなに暑いんだろう.....

まあ気候も例年よりちょっと暑いみたいなんですけどね。

風は秋の風で涼しいのですが夜は閉め切ってしまうので相変わらず寝る時は扇風機は必須です。
だってまだ寝室兼リビングは27度前後ありますからね( ̄- ̄;)

あ、勿論まだまだ蝉は鳴いてますよー。
しかも朝の気温高めだからまだ明けきらぬ前から鳴いて居ります。
来週中頃から少し朝冷えて来る予報だったので朝っぱらからは鳴かなくなるのかなぁ。
婚活も終盤戦だなぁw





それよりなにより、暫く放置してましたのに皆さんチェックして下さっていて感謝感激でございます(ノ'Д`*)ノ

折角復活しようと決めたのにいきなり放置したんではアレなのでちょっと前に撮ってあったげっしーずのおさしんなど載せようかと.....
なんだかんだ言っておさしん載せるとしたらネズミかベランダの植物かパンくらいなもんですよ(^^;A




銀ちゃんは相変わらず「かあちゃん命」ですw
完全にとーちゃんとは区別してるみたいです。

先月お習字の表彰式があってほんの数日だけ帰省してたんですがなんとまぁご飯食べる量が減ったらしい。
乾燥キャベチに至ってはほぼ手つかずになったとか。
いつも餌入れから取ってあげると喜んで食べるのに。(これは旦那ちゃんからも同様)


丁度ワタクシの帰省前にムシが出てたので最初旦那ちゃんから「食欲がない」とメール貰った時に「前兆か?」と思って心配したんですけどね。
それもなく。
私が帰って来たら普通にもりもり食べてました( ̄∀ ̄*)いや、たべるたべるw


つい「♪山口さんちのツトム君」を思い出してしまいました。
旦那ちゃんは軽くショックだった模様www

因みに孔ちゃんに噛まれるのも旦那ちゃんだけです( ̄∀ ̄;)なんでかねぇ.....






さて、話変わってベランダではげっしーずも人間も食べられるようにベビーリーフその他を栽培して居りますが、とりわけ大好きなのがルッコラ。
物凄い勢いで食べますw

くんかくんか
『マミー!それ!それくれるでーす!!!』

おめめキラキラで全く落ち着き無くなりますw


小松菜だって大好きさ♪

んまぁ~
むふん♪

でもこちらはルッコラに比べるとややゆっくり食べます。


こちらは動画があったので載せておきますね(^^*)

[広告] VPS




まあそれでも結構あっという間に食べちゃうんですけどね(^^;A



実は孔ちゃんはそれほど生野菜好きじゃないんですよねぇ。
乾燥野菜は凄く好きで、キャベチと人参のミックスを物凄く嬉しそうに食べます。
あと、水分の多い果物も食べるのはゆっくりですね。

ポッケ(頬袋)に入れたがるのであまり湿ってないものの方が好きなのかしら.....
でもヨーグルトとお豆腐は目の色変えて食べるしなぁ...不思議だ。


歴代ロボは結構間引き菜好きだったんですが、孔ちゃんはちょっと今までのコとは趣向が違うらしい。
それぞれ好みがあっておもしろいですよね♪




手強いお方

全国的に強い冬型なんですか?
ああ、そうですか。

いつも思うんですがその「全国」には大抵沖縄県は含まれてないんですよね(^^;)
ま、いいんだけどもw


と言う訳で今日も窓全開&キャミソールで朝から過ごして居りますが、何か?

とは言え、空気はそれなりに乾燥してるし風も気持ちいいので過ごしやすいです。
沖縄らしい秋がやっと来た感じ。

気温はやや高めですけど。

また週末にかけてお天気下り坂らしいですけど....





さて、先日銀ちゃん載せましたんで今日は孔ちゃんでもw

孔ちゃんは12月で推定1歳になります。
早いもんですよね。
因みに家にお迎えしたのは今年2月。


相変わらずの超ビビリちゃんですが、お迎え当初よりは怖がらなくなった気がします。

始めは爪切りが恐ろしくて捕まえると気絶しちゃったりしたんですが最近では「チッ、コノヤローいつか逃げ出してやるでつ(T"T)プンスカ」とでも言わんばかりの体勢で挑んでくれてますwww

おちっこちびるけどね( ̄ー ̄)フッ


だって孔ちゃんあんまり掘り掘りしないから爪伸びるの早いんだもの。
先代ロボ二匹に比べて明らかに爪切り回数が多いです(^^;A



そんな孔ちゃんですがまあイマドキのツンデレ系ですw

例えば林檎の切れ端などあげると滅多に直ぐには食べません。

ブタコの中なら入り口辺りに、それ以外だと砂場前の素焼きプレートの上においておくんです。
そうして暫く放置するんですね。

で、ニンゲンが見てない事を確認してから...
りんごちゃん
しょりしょりしょり......

って食べ始めますw

で、私が見てる事に気付くと....
りんごちゃん2
「別に食べたかった訳じゃないでつよ。置いといたら邪魔だから仕方なく食べてるんでつ」

って言わんばかりに食べるの止めます(^^;)

で、また暫く放置しておくとんまそうに食うて居るなど( ̄▽ ̄*)ホホ



まあ恐らく食欲<ニンゲンコワイってなってるので食べるの止めちゃうんでしょうがww
何とも可愛いヤツです♪




ところでこう毎度毎度ビビリだと言われている孔ちゃんですがなかなかのおりこうさんです。
飼い主目線なのでやや割り増し評価かもしれないですが、ロボはやっぱり賢いんだろうと思うんですよね。

って言うのも毎日のお掃除の流れを割と速い段階から覚えて居りました。
それに、
・「お掃除だからブタコに入ってちょ」と言うとスタンバイしてサークルへ移動。
・「お掃除してる間にお砂(で砂浴び)してて」っていうとのそのそやって来て砂浴びする。
・「おうち帰るからブタコに入って」と言うとケージに帰る体勢(ブタコに入る)になる。又はなかなか入らない時に「ブタコに入らんとおうち帰れんのに」と言うと仕方無さげに入る。
とか言う行動の確率が高いんですよねー。


勿論一緒に条件付けもやってるのでその辺の兼ね合いで覚えてるんだと思います。
・「お掃除」→サークルに行くと蕎麦の実やトウモロコシが貰える。
  サークル隔ててですがちゃんと私の手から食べてくれます♪(萌)
・種をポッケに詰め終わるとサークル内に置かれた綺麗にしたあとの砂で思う存分砂浴びするのが大好き。
  普段ケージ内ではトイレとお弁当広場として使っている
・「帰るよ」と言う言葉でブタコに入ると掃除の終わったケージでは餌入れに大好きなドライフルーツが待っている。
などそう言う事ですね。


でもまあ長い文章で人間に話すように私が孔ちゃんに話しかけてもちゃんと聞き分けるので凄いと思うわけですよ。

他ではそうですねぇ、回し車で派手に吹っ飛んでたりし続けてる時に「もっと飛ばないように上手に走んなさいや」と言うと私が見てる間はずっと上手に走って止まるとか。
その場を離れるとまた吹っ飛ぶwww
孔ちゃんは歴代ハムの中でも最強のおちっこ臭さ(鼻が曲がる程度には臭い)のですが、私が「ん?おちっこ臭いぞ?」と言うとこっち見ながら自分の身の回りをすんすん嗅ぐとか。

偶然だけども偶然にしてはジャストマッチな事が多いんですよねw
「実は全部分かってんぢゃね?」みたいな事が多くておもしろいです♪



このビビリ具合だとお迎えから一年過ぎても先代ロボ二匹の様なベタ慣れにはならないかと思われるんですが、それはそれでまあ良いんじゃないかと。
ってか多分一般的な「お店」からお迎えするロボってこんな感じなんじゃないですかね。
だから「主に観賞用」とか言われるんだろうけど、ちゃんと見てお世話してあげてると色んなレスポンスがありますよ♪



ぎゅびぎゅび
ぎゅびぎゅびぎゅび.....

お掃除から戻ってドライフルーツを堪能したら必ずと言っていい程お水がぶ飲みします。
そらもう"〆のビール"的な勢いですよ('▽`;)プハ~って聞こえそうな程にw




プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

10 ≪│2011/11│≫ 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

