08
1
2
3
4
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
30
31
   



ムイファー

台風9号熱烈通過中です('Д`;)
昨日の夕方からずーっと暴風域。
多分北部地方は夜まで抜けないでしょう。

中南部は明日までかかりそう.....

商業施設は軒並みお休み。
あのザスコまでお休みとはただ事じゃないっす。


でも今回は辛うじてうちは停電免れてます。
まだまだ暴風圏内なので余談は許さないですが.....

沖縄全県で停電世帯4万超えてるらしいですΣ( ̄口 ̄;)



明日朝は早い時間から那覇のお墓掃除なんですけどー(汗)
暴風域抜けてなかったら下道で向かいます。
しかも軽自動車で('▽`;)

旦那ちゃんが電話で確認したらおかーさんは「明日は大丈夫だから!」と行く気満々でした(^^;A
仮に暴風域抜けても強風域はまだまだ続くんですけどもー!
明日大雨予報ですけどもー!!


と言う訳で無事を祈ってて下さい.....(苦笑)


相変わらず

現在午前6時過ぎましたが相変わらず暴風域の北部地方。
予報より大幅に遅れてます。


停電は免れているものの、昨日の夜から光回線がダウン(-"-;)
家の機器類は問題なさ気なので、サーバダウンか若しくはどこか線が切れたかでしょう。


猛烈な吹き返しで昨夜は恐怖で眠れず。
ベランダの窓は吹っ飛びそうな勢いの風を受けガタガタ。
サッシからは水が吹き込むので雑巾詰めてます。


アパートの壁が風を受けて震度2程に常時揺れてるし(;_;)←間隔がやや開いたもののまだ継続中。


近所はどうやら土砂崩れがあったらしいですが場所は特定出来てないです(;_;)


なんか凄いです。
して、長すぎ(汗)


もうこれはさすがにおか~さんも諦めるだろうと(-.-;)

その前に那覇に向かえないっす。
那覇の方がこちらより酷いので。


エアコンの室外機も換気扇も風の吹き込みで逆回転するので止めてます。

幸い暑くないのでげっし~ずには保冷剤のでかいやつとエアコンの送風機能で対応中。
でも暑そうですが(-"-;)


いや、参ったね、しかし(T_T;)



とりあえずは無事は無事ですのでご安心下さいm(_ _)m



午前7時:追記

那覇の実家は現在停電中だそうです。
何か壊れたとか怪我したじゃなくて良かった~(ToT)


で、こちらも今後数時間は暴風域だそうなので墓掃除は様子見て行けそうなら夕方から行きます。

どのみち心配でもありますので。



午後4時:追記

結局本島の暴風域が抜けたのも昼過ぎ(っつーか2時頃w)で、今も時折突風とか吹いて雨もじゃんじゃん。
高速道路も通行止め解除されない様なので那覇行きは見送りました。
停電も昼頃には直ぐに復旧したそうですので。

今年の旧盆は次の金曜日から何ですが、それまでに行ける日はなさそう。
どうしようかと頭悩ませてる所です。

はぁ、しっかし長かった...orz


ご心配頂いた皆様有り難うございました。
まだまだ降り続く雨が悩ましいですが.....

今回被害に遭われた方の一日も早い復旧、復興をお祈り致します。

こっそり更新w

変な時間に寝たのでまだ起きてるゆるさくですコンバンハ(^^;A


いや、明日は平常通りなのでもう寝ないといかんのですがまだ眠気来ない(つーか風呂ったら醒めた)ので銀ちゃんの近況でも。


ついったーではぼそぼそ呟いてたんですがまあ色々ありまして(^^;)
いつものように膝の上で背中をぽりぽりしてあげてたらばいきなりハゲが出来てしかも原因がイマイチ不明(色々とお薬試し中)。

とか、

以前からちょっと遠かったお耳がもうほぼ聞こえなくなってしまった。

とか、

つい先日いきなり長い蟯虫が2匹程出ていらして(その後一匹また出た)その後長い投薬期間に突入した(現在進行形)。

とか、

またどこぞで闘って左足の爪を怪我した(定期的にやるが余程でない限り自然治癒)。

とか、そんな感じで何とも痛々しい限りです(TT▽TT;)



あ、でも本人(スナ)全然元気で食欲もりもり、かーちゃん大好き度もどんどん上昇中ですww
もう最近では私が寝そべると頭の先から足の先まで毛繕いする勢いです(マヂ)。


寄生虫はネズミは多いらしく、しかも未発症だったりする事が多いそうです。
歳とったり体力低下である日突然現れる事もあるそうな。


銀ちゃんも元気ではありますが抵抗力落ちてるのかなぁ....
まだ2歳!中年くらいですがちょいと気をつけてあげないといけないお年頃ですね。




では最後にちょっと前に撮った動画をば。

『ごろ~ん』


プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2011/08│≫ 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

