03
1
2
3
4
5
7
8
9
10
11
12
13
15
17
18
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

その後の孔明君

こないだぐぐっと暑くなってあわやエアコン作動か!?と思った2日後にぐぐっと冷え込んで数日間寒くて震えた沖縄県ですコンニチハ。

昨日辺りから気温上がり出して今日は小春日和です。
いや、外は割と暑いか。

風が強いので家のなかはやや冷えです。
どのくらい風が強いかってーと陽気が好いのに外に洗濯物が干せないくらい強いです('Д`;)
外に出ると半袖、家の中では薄い長袖かな。
言わずもがなワタクシの部屋は更に冷え冷えw
でも昨日より暖かいのでホットカーペットはいらないくらいです。



で、絶賛放置中のブログなのですが、結構最近日中やる事があってPCつけてない時間も多いです。
疲れや睡眠不足が原因であろう色んな皮膚疾患が出てるので時間が空いた時はこまめに寝てます。
っつーか起きてられなくなるので強制仮眠w

健康そうで健康でない日々です。
口角炎治らんし。
黄砂が降って顔痒いし。

食欲は旺盛なのでご心配なく(爆)





さて、孔明君のご紹介をして後全く更新してませんでしたが、おさしんは実は結構ある。
早速おめめ開けて爆睡してたり、
寝てますw


ロボ♂独特のω枕で眠ってたりw
ロボ寝



でも相変わらずまだまだニンゲンは恐いので逃げまくって居ります(^^;A
なので普段は絶賛放置プレイ中。

ももたんよりも黍たんよりも警戒心が強くて文句たれです。
でも手からものを貰いますw
食欲の勝ち
じっじじっじとすっごい文句言いながらでもうまうまは食べるの図(笑)


どきどきどき
『そうやっておびき出して食べるつもりでつね(T"T)』
食べんしw
要らんのなら良いよ。

どきどきどき2
『食べるに決まってるでつ。』
さよかwww



どうやらブタコの中とかトイレの中とかだとちょっぴり平気らしいです(笑)
最近は朝のヨーグルトとかおやつのトウモロコシ(若しくはお豆)は覚えてくれた様で素直に食べてくれます。
ってかヨーグルトなんかは走ってきます。
そして無くなってもいつまでも皿を舐めてます(爆)


夜のお掃除が終わったらうまうまタイムなのですが、手のひらに乗ってポッケ(頬袋)にしまうと言うミッションを今トレーニング中です。
一旦乗ってしまえばうまうまを吸い込み尽くしても手のひら上を探しまわる余裕があるんですが、その手のひらに乗るまでが時間掛かります。
じっと堪える日々('∀`;)

お掃除時間が倍以上かかってます(^^;A
おさしん撮る余裕は今の所なっすぃんぐw





そして銀ちゃんはいつの間にやら回し車を回せる様になってました!
[広告] VPS



ケージ内ではこの動画よりも更に激しく回すのでちっともサイレンとホイールって感じじゃないですが、楽しそうなのでなんだか嬉しい限りです('▽`*)

そして相変わらずかあちゃんにべたべたです( ̄ー ̄)b




スポンサーサイト

続きを読む

地震お見舞い申し上げます(追記あり)

週末の大きな地震、自分の目を疑う様な映像が突然映し出されました。

ブログやツイッターを通しての友人や遠方に嫁いだ友人などには連絡が取れました。

被害は大小あった様で今も不便を強いられていらっしゃる方々が早く暖がとれ、温かい食べ物がお腹いっぱい食べられる様になります様に。

沖縄では通常営業ですが津波の被害はそれなりにあった様で宮古島などではもずくの養殖網が流され数千万の被害が出ているとか。


被害は大小ではないです。
今でもテレビには放送されずとも被害が深刻な地域もあるようです。

余震の頻度が高いですので二次、三次災害と起こりませんようお気をつけ下さい。

被災地に携わって頑張ってらっしゃる方、今は応援する事しか出来ませんが頑張って下さい。
普通に生活が送れる方々はワタクシも含め普通に生活し、消費して社会を回していく義務があると思います。
連日のテレビ放送で気も滅入っているかと思われますが被災された方の分も頑張っていきましょう。


様々な情報が錯綜してどれが本当なのか見極めるのが大変になっていますが我が家ではずっと公共放送。
ここが一番信頼出来ると思ってるので。
あとはツイッターに齧りついて居ります。
サイトが専用タグを作ってくれているのでそこから情報を拾って居ります。

人、動物、科学分野と様々な専門分野の方々が動いて情報を流してくれてますのでかなり冷静に事態が把握出来ます。
デマが流布したりもしますから良い面ばかりではないでしょうが、こんな時だからこそ目を凝らして必要な情報を自分でチョイスして参りましょう。




先程ツイッターで仲良くして頂いているしずみんさんのぶろぐを読ませて頂いたのですが、必要な情報をとても分かりやすくまとめて下さっていたのでリンクを貼らせて頂きます。

『花とねずみとごはんとおやつ』http://shizumin.exblog.jp/16051978/


ワタクシの方からも何かありましたら微力ながらお伝えしたいと思います。


まだまだ緊張が解けない状態ですね。
でもきっと大丈夫!
根拠ないけど。

みんなでちょっとずつ力を出し合えばきっと乗り越えられると思います。


ぱいん2
『早くみんながおいしいパインちゃん食べれまつように!』
いや...パインじゃなくてもっと他にあるだろうよ(^^;A

続きを読む

沖縄より春便り

今日はまた全国的に寒気が降りてきてますね。
沖縄もちょっと肌寒い。
風邪がやたら強いのできっと体感温度が低いんだろうと思います。

この時期の東北地方の寒さ、ワタクシも子供の頃は札幌に居りましたので想像がつきます。
そんな寒さの中、もしかしたら着の身着のままで救助を待ってらっしゃる方が居るかもしれないんですね。
そんな救助を待つ方々が早く暖かい所で温かいものが食べられますように。
暖かい所で安心して眠れます様に。








さて、なんだか沈んだ気分になりがちですが自然は元気です!
昨日はうちのベランダによく来るヒヨドリがいつものようにやってきて求愛ダンスと歌を歌ってました!
物凄く可愛い('▽`*)
這いつくばって気付かれないように近づいてじーっと見てました。
素敵なひと時をありがとう。
いつもは菜園のトマト食べられてニクいあんちくしょうですけど。

でも伴侶が見つかったかどうかは不明www
見つからなければまた来て踊るかも( ̄▽ ̄;)




で、その菜園(極小)ですが、2月辺りにスウィートオリーブが花盛りを迎えて後、続々と色んな植物が蕾をもち始めました。

うちのブロッコリはどんどん脇芽伸ばしてくれてます♪
ぶろっこり


ブルベリもあっという間に蕾が沢山。咲いてるのは7分くらいで、せっせと受粉してますw
ぶるべり


これはも持たんポットのルー(コヘンルーダ)。2年目にして念願のお花が!!でもあんま可愛くないw
ルー


こちらはデラウエアの株元に撒いたセージとカモマイル。主役のデラも今芽吹き始めてます。
デラ


ゼラニウムにも念願の蕾発見!!!挿し木で増やした株にも徐々に見受けられるようになりました♪
ゼラ

ゼラ2



そしてエディブルフラワーでもあるナスタチウム。我が家では花は観賞用にして葉っぱを間引いてサラダに混ぜ込んでます。
ナスタチウム

ナスタチウム2


他にも相変わらず花咲き乱れ実つき放題の小梅ちゃん農園(Wストロベリー)とか花が次から次につくスウィートオリーブだとか終わったと思ったら花がつき始めたスナックエンドウだとかでベランダ大にぎわいです♪
ミニトマトも今年は甘くて美味しい身が沢山!(なので鳥さん達と攻防戦)


発芽や芽吹き、蕾をつけるって言うのは見ていてとても心和みます。
新しい時の始まりですもんね。
この冬は沖縄でもきっちり「寒い」の後に「暖かい」がやって来たので植物にも良かったのかも。
いつもは何故か「寒い」→「暑い」→「寒い」なんですよね。
だから植物も困ってしまうようです。


皆さんの地方もきっともうすぐ暖かい春がやってくるはず!


続きを読む

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

02 ≪│2011/03│≫ 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる