09
1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
19
20
21
22
24
26
28
29
30
   



一人っ子なんです。

相変わらずの放置ブログでございますが、それでも足を運んで下さって有り難うございます!
嗚呼、もうなんだか慌ただしくて何をどうこなしているのか自分でもよく分かって居りません(^^;A

現実逃避にTwitterやらmixiやらに逃げて居りますがw

そして一生懸命残務処理(笑)をしているのに次々と用事が増えたりしてね('Д`;)




そんな時に限って銀ちゃんが甘えたさんモードに入ったりして....

銀ちゃんあの頃はなにげに瑠璃たんとお話でもしてたんでしょうかね。
瑠璃たんが居なくなってから物凄く甘えんぼです。

旦那ちゃんにはそうでもないみたいなんですが、ワタクシの手をお友達かなにかと間違えているかのような。
勿論ビビラー銀ちゃんの事ですからケージ内限定なんですが、ワタクシが手を入れるととっても喜びます。

勘違いじゃないかと思われるかもしれないですがそうでも無い。



最近はグルーミングも然り、「ナデナデしてもらって寝落ち」という事も覚えました。
因みにこちらは先月後半頃のおさしんですけどもね、ワタクシうっかり寝る前に銀ちゃんに手を差し伸べてしまいました。
そしたらすぐに手に上半身乗っけて来たんで「仕方ないなぁ」とかデレデレしつつ(笑)撫でてあげて居りました。

爆睡

そしたらそのまま爆睡モードへ.....
寝落ちすると急に重たくなるのですぐに分かります。
いつもならばまあ5分程もすれば一旦目を開けたりするんですが、この日はなかなか起きない!
5分経ち10分経ち....

爆睡2

なんだかんだで銀ちゃんは30分以上爆睡しちゃってました('▽`;)
ワタクシも途中撫でながら(しかも立ったまま)居眠りしちゃったりしてw

撫でている間どうやら夢を見てたようで、何か食べる様な動きをしたら足をぱたぱた動かしてみたりしてましたよ。
浅い眠りの時は歯ぎしりするんですが、割と気持ちのいい時にこれはします。

歴代のハムずもそうでした。
特に小梅ちゃんの歯ぎしりは激しかったなぁ(笑)



そんな銀ちゃんの爆睡チュウ動画を一つ。(扇風機などの雑音が聞こえる可能性あり)
[広告] VPS




旦那ちゃんにはしないってところがまたカワユイwww

勿論おめざはワタクシの手のグルーミング。

寝起きの...

これは欠かせない様で、これもまあ5分前後くらいやってくれます(^^;A
グルーミング途中で「撫でろ」の指令が再び入る事もしばしば.....
でも乞われるとやってあげちゃうんですよねー(←親ばか過ぎ)



それにしても今までお迎えしたげっしーずはワタクシの結婚前を含めても皆それぞれ個性が違うんですよねー。
本当に面白い!
銀ちゃんはまぎれも無い『一人っ子気質』です。
ちょっと我が侭で寂しがりで甘えんぼです。
そして結構飽きっぽいw

基本的に普段はヒトリでも全然問題は無いんですが、構って欲しい時などはお立ち台に立ってこちらをじっと見てる事も有ります(笑)
構って欲しそうな時にケージの前で扉を開けてワタクシが覗いたり隠れたりしてると探しに来ますよ('▽`*)カワユイ



『続き』もどうぞ♪



続きを読む

忙しくとも.....

一番片付けなくてはならない大仕事(私事かw)はなんとか終わらせまして、それでもやっぱり「これもやっておかねば!」的なものが幾つかございまして、その大半は出発の前日仕上げが望ましいという何ともぎりぎり感のある事だらけ.....orz

ま、ヨーグルトとか糠床とかアロマゲルとか他日用品作りなどその辺の類いです。
昨日までで炊き置きのご飯とかパンは冷凍庫が許す限り作ってストック完了!
「レトルト買っておいて」と言われたので牛丼とかカレーとかその辺も用意。
あとの足りない分とかは自分でやっとくれ、旦那ちゃんよ('▽`;)

野菜ジュースとか買っておいたらちゃんと飲むかな??
明日買いに行こう.....青くないヤツね(←緑色した野菜ジュースは苦手らしい。あとトマトジュースも)


今日は市議選があるのですが、旦那ちゃんは朝から仕事に行って居りまして昼に一度戻って来て一緒にいく予定。
11月には知事選かぁ.....
なんか選挙ばっかりやってるな沖縄w


ベランダ作業もぎりぎりまでこなしますよ!
台風で様々な害虫達が消えてなくなってほっとしてたんですが、それ以降晴れが続いているものですから最近はカイガラムシとアザミウマ(スリップス)の被害が凄まじいです(涙)
これらの虫は蜘蛛もヤモリも食べてくれないので、地味ーに捕殺して居ります。

帰省から帰ったらどんな事になってるやら.....orz






で、帰省前で日々慌ただしくても銀ちゃんとのスキンシップは欠かしません。
相変わらずこんなですしw

爆睡3

なんか構って欲しい時はお立ち台に上ってこっち見てます。
そんな時は大抵おやつ欲しい時なんですよね。

で、我が家では掃除の際にドライフルーツとナッツを一個ずつあげているので日中は餌入れから雑穀類などをつまんで渡します(笑)
それでも銀ちゃん大喜び♪
アンタええ子やぁ('▽`*)安上がりd......ごにょごにょ


満足すると寝ます。

隙あり!2





それ以外の時にちょっと手を差し伸べると駆け寄ってきます。
で、眠くない時は真っ先にグルーミングを始めてくれまして、まんべんなく指先から手首のやや上の方まであむあむされます(←こそばいw)

眠い時は最初のおさしんの様に指の上に上半身乗っけてきまして「撫でまーす♪」と言わんばかりにします。
気持ちが良いと歯ぎしりしたりワタクシの指をずっと舐めてます('m`*)

かわええのぅ('エ`*)♪




そして最近割と頻繁にやる様になって来たのが先日もご紹介したごろん

ごろーん

まだ今の所ワタクシにしかしないみたいです。
普段はお腹の辺りはそんなに好きじゃないんでぴーぴー鳴くんですが、こうなるともうどこ触っても寝てます(笑)


旦那ちゃんにはどこをどうしたらこうなるって言うのは一応教えてあげたんですが、未だにごろん叶わず。
まあワタクシが居ない約3週間の間に頑張って仲良くなって下さいwww





では今日も動画を2本程。
ごろんしてる時のものとお返しにグルーミングしてくれてる時のものです♪

[広告] VPS






[広告] VPS





『続き』もあるでよ~w

続きを読む

只今帰省中

帰省三日目が始まったゆるさくです、おはようございます。
沖縄は台風の影響もあって離島方面は特に大変のようですが、お陰様で北部はまあそれなりに強い風雨と言った所で落ち着いてくれているようです。
いや、良かった。

引き続き先島諸島の方々はお気をつけて。
大きな被害が出ません様に。



打って変わって実家方面はこのところとても良いお天気。
朝晩は涼しく、基準は沖縄ですが湿度が低い!!そして太陽光が優しい!!!
日中はそれなりに真夏日ですがこんなの大した事ありません。
暑いけど痛くない(爆)

札幌から引っ越して来た頃は子供ながらに福岡の湿度と太陽のキツさに参ったものですが.....








さて、実家に居る間も結構雑事が多くてですね。
出掛けていない時間も割とアレコレやってます。
昨日は買い物三昧その1で一日中出掛けてましたけどw

コチラは買ったものの一部。
雑貨

雑貨群。
ま、大したもの買ってないですけどw

このおさしん右手奥の布製品は実はカード入れで16枚くらいしまえるんですよ。
凄く可愛くて使いやすい!!!
他の店でカード入れを探しててあれこれ見るもイマイチだったんですよねー。

その横の付箋も可愛いでそ( ̄∀ ̄*)



残念なのは沖縄と違ってEdyの普及率が物凄く低いんです。
わたしゃEdyでマイル貯めとんのじゃ!

って言ったって仕方ないけどwww


あとで請求書が来てびっくりしない様に今回に限ってはクレジットカードは使わず出来るだけ「いつもニコニコ現金払い!」にしてます。
実家のクーラー(25年もの 爆)も今回付け替えるんですがそれも現金!!!
ワタクシにしたら珍しい!いや、マヂで(^^;)

ワタクシ普段財布の中に現金が一万円以上あると落ち着かない症候群なんですよねw
大体いつも漱石2枚くらいですから('▽`;)


ま、こんな感じで現金がぽんぽん飛んで行って居ります(爆)
大丈夫かアタシ!!?
いや、旦那ちゃんかw
こうやってヨメが遊んでる間も働いてくれて居ります。感謝感謝♪(←そうは見えない?笑)




はっ!
『はっ、もしかして.....』何だい?

がーん
『おうちはビンボーまっしぐらで.....』え...(T"T;)

もしかして
『銀は粗食生活に.....???』いつもだろうよ(^^;)

ずどどどど
『マミー、無駄遣いは良くないでーすっ!!!(汗)』ヲイ( ̄Д ̄;)


一応それなりに配分考えて遣ってますが、一度買い物熱に火がつくと、ねぇ.....(笑)
勿論銀ちゃんへのお土産もちょっとずつ買って居りますよ。
日曜日に天神界隈に行くのでP2に行って来まつ♪

ここのペットショップは福岡発でワタクシとても好きで、組織と言うか体勢と言うかその辺がとってもしっかりしてます。
完璧と言うのは難しいけれど、可能な限り動物達に優しい環境づくりを心がけている数少ないペットショップかと。
我が地元にもあって、昨日はそこでちょっとだけお買い物♪



個人的(且つ一方的)に大好きで応援させて頂いている大野瑞絵さんの著書も沢山ありました!


因みに大野さんは只今『販売時説明義務の緩和に反対するページ』を立ち上げてらっしゃいます。
 ↑随時改良中です。時々覗いてみて下さい。
知っておいて欲しい事が沢山書かれています。
長い文章ですが是非一度目を通して頂ければ色々新たに知る事もあって良いのかもと.....





さてと、今日は昼過ぎ辺りからぶらぶらとまた買い物して、夜は後輩達と創作フレンチのコースを頂きに♪
以前からお店の名前は知ってたけれどお伺いするのは初めて。
楽しみです('▽`*)






では『続き』に銀ちゃん動画でも。


続きを読む

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 けけけけけ決してサボってるわけでは...ゴニョゴニョゴニョ 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

08 ≪│2010/09│≫ 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

