08
1
2
3
4
5
6
8
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   



待ってて!!

生きてます!
ちょーし悪いけど、なんとか生きてます!(笑)

気分が乗らなくてほったらかしていたお習字を一生懸命片付けて居ります故、今暫くお待ちをーっ!!!



固まってます
『今日は立秋でーす!!!ガオー』↑実はこの格好で固まり中(爆)



残暑お見舞い申し上げますm(_"_)m



台風キターッ!!!

昨日発生した熱低が朝起きたら台風になって居りました。
いや、分かってたけども。
分かってたんだけども今日は内科の再診の日でしたんで、いくらかでも弱いうちに行ってしまおうと朝早い内から行ってきました。

因みに帰る頃には物凄い荒れ模様。
今もびょーびょー(びゅうびゅうでなくて)じゃんじゃんばりばり.....(パチンコでなくて 爆)
車が風に煽られる中無事帰還いたしました。




実はここ数日もの凄く調子悪しです('Д`;)
今日は内地に出していた血液検査の結果を聞きに行ってたんですけど、これがまた素晴らしい!と太鼓判(爆)
でも物凄くチョーシ悪いんですけどー!(涙)

ただ体重の減り方がちょっと心配だからという事で利尿剤は必要になったら貰いにいくという事で一旦中止。
このまま飲んでると危険かも...という事らしいです(^^;A
なんせ低い血圧が更に10減るもので。

兎に角内科的には全くどうしようもないので、取り敢えず一ヶ月間経過を観察してその間に具合が悪くてどうしようもなかったり、むくみがまた酷くなるようだったらいらっしゃいという事でした。


あと、もう一つ大きな病院がこの辺にあるんですけども、そちらに漢方外来がある(出来たらしい)そうなのでそこに行ってみるのも良いかもと言われました。
まだ認知度が低くてあまり掛かってる患者さんも少ないらしいです。
漢方調剤薬局とかになると那覇まで行かないといけないのですが、漢方外来があるならそこに行ってみようかと思います。

また、ワタクシ若干メディカルハーブをかじっているのですが、その辺の話をしたら是非続けて下さいとのこと。
そういった対症療法が今は良いみたいです。
「西洋医学の薬で良くなる様な症状ではないと思います」だって('▽`;)アハッ



先週いつも行く婦人科で相談したら『自律神経失調症の類いかなぁ』って言われて、それも伝えました。
この内科の先生も『まあそんなところだけど...』とは言ってましたが、同時に『僕はそういう言葉は使いたくないです。』ですってw

気持ちの問題で片付けたくないとおっしゃって下さるお医者様って実は最近少ない様に感じます。
特にワタクシみたいなタイプにはそっちの方が断然良いんですよね。
断定されると帰って気にしちゃって良くないから(^^;)


『病気ではないけれど何となく不調ってあるんですよね。だからそういう方には西洋医学よりも漢方が良かったりする。』と。
『元々日本では古くから漢方薬が使われていたのだから上手く処方が合えば物凄くよく効く』とも。
まあ「上手く処方が合えば」ってのがミソですが、これは所謂「お薬」でも同じ事ですよね。
実はハーブも同じです。


まあ細々と色々話を聞いて助言をして下さる先生で、ワタクシにはとても相性の良い先生です。
いちいち納得。
沖縄に来て掛かった先生で、こんなに受診しやすかった先生って言うのは実は初めてでした(^^;)
中部病院の方から移ってらした先生みたいですけど。




あれこれ書きましたけども、まあ要するに『病気じゃないから安心しなさい!』とw
ざっくり過ぎるけど(^^;)
取り敢えず気持ちの問題だけどもそれを気にしていてはいけないので、なんとか自分なりに上手く対処法を見つけていかないと!


友人達が電話くれたり、ブログやSNSを通して皆さんがメールくれたりして物凄く有り難いです!
それだけで全然気分が違うんです。
一人でずっと家に居るとどうしてももやもやするんですよね。
ネガティブになる。

本当に本当に有り難うございます。
そしてこれからもお世話になります(^^;A



一先ずご報告でした。

台風強まって頭痛が.....orz
過ぎるのを静かに待ちます(涙)

お約束のアレ

今回発生した台風4号は史上3番目に遅い4号の発生だったそうで、しかも比較的高緯度で発生したせいで足が速いんだそうです。
あっという間に沖縄から遠ざかっていきました。

でも縦長の台風のせいか、吹き返しとどんよりした天気はそのままです。
あと、海水が巻き上げられるので風がべたつく。
恐らくこれが一番厄介です。

これから韓国や北部九州方面に行くようですので進行方向にお住まいの方はお気をつけ下さい。

それにしても沖縄に来て更に台風に鈍感になった気がします。
おばあとか普通に暴風雨の中歩いてたし(←危険なので真似しない様に ^^;)
ワタクシはと言えば初台風運転だったんですが、いざ走ってみると意外と平気かも?と思ってみたり....(因みに最大瞬間風速25mでした←外出は止めましょう)


あら、そんな事言ってたらまた結構な雨が降ってきましたよ。
今日はマッサージなんだけど.....買い物は止めようかな(え)










はい。
まあそんな話は良いとして(笑)、今日はずっと先延ばしにしていた銀ちゃんのお話でもw


以前も書きましたが、銀ちゃんはお顔や前足の脇など前半身(?)を掻いてもらったり撫でてもらったりするのが大好きです。
でもケージ内限定ですけど(笑)


で、今日は動画が3本程あります。
まずはいつものかいかいバージョンです。

ちょっとがやがやと雑音があるかも分かりませんので消音で見て下さいねw

1:銀ちゃんかいかい(ノーマルバージョン)
[広告] VPS



最近お耳周辺も大好きで撫でたり掻いたりしてるとべろべろ舐めてきます(萌)







で、ですよ、ある日突然いつもの様に脇の辺りをカイカイしてるとこんな格好に!!


ぬへ~
まさかのごろん!!!←マヂで"ずざざーっ"という音とともにごろんしましたw



びよーん
そしてびよーん!!!



ねた!
と思ったら寝落ち(@@;)えー!?



えと.....銀ちゃんスナネズミ...だよね??(^^;A
ハムならまだしも、より野生気質を残しているであろうしかもネズ一倍びびりの銀ちゃんがまさかのごろんですよwww




そんな銀ちゃんの動画を載せておきますね。
因みにごろんした後のかいかいシーンです。


[広告] VPS




そしてその翌日もなんとごろん!

[広告] VPS




でもその後はあまりごろんしなかったんですよ。
結構涼しかったって言うのもあったかもしれないですが。
で再びここ何日かたまにやってくれるのですが、ちょっとおさしんとか動画撮れる位置ではないのが残念!


旦那ちゃんに『また変な事教えて~(T"T;)』って言われましたけど、別に教えてませんからー!


銀ちゃん、まだまだ未知な部分がありそうです(^^;A



続きを読む

プロフィール

お越し下さって有り難うございます! 熱烈放置系ブログです。不定期更新ですがご了承下さいませ。 色んな意味でゆるいブログをどうぞよろしく(笑)

ゆるさく

管理人:ゆるさく
めんそ~れ~♪
主にTwitterに出没中です。(アカウントもyurusakuです)
のんびり更新ですがどぞよしなに〜('▽`)ノ

お知らせ

拙ブログ内コメント欄に於ける鍵コメは非表示設定となって居ります。
努々ご了承下さいまし_(_"_)_

ポチッとお願いします

FC2Blog Ranking

ただ今何人目?

こよみ(月別)

07 ≪│2010/08│≫ 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事

ブログ内検索

最近のコメント

カテゴリー

リンク

月別アーカイブ

最近のTB

QRコード

QRコード

小梅&黍が参加してます!

175頁オールカラーでハムずの写真も満載!!

@あーまーぞぉーん


ハムスターを飼い始める方にオススメの一冊。飼うにあたっての基本的な事が書かれています。じっくり読んで良い所も悪い所も把握してからお迎えしましょう。


しっぽのあるネズミの専門書が出ました!!ハムスター用ではありませんが、共通する内容も見受けられて参考になると思います。
何よりもネズミ達の写真が堪らなく可愛いです♪


獣医さんで処方される動物のお薬の事が詳しく載っています。主に犬猫ですがエキゾチックアニマル向けの項目もあります。
薬の与え方なども載っていてとても役に立つ一冊だと思います。


正に教科書と言える幅広い内容のアロマテラピー本です。


ハーブの解説から利用法、栽培法に至るまで丁寧に書かれています。


蓋付きフライパンさえあればなんだって出来ちゃう♪千波先生の優しい&美味しい料理本。


千波先生のヘルシーで調理も簡単なレシピ集です。

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Ads by Google

RSSフィード

By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

